2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃんー。

今日も天気が悪かったから、一日中勝人さんから借りた本をもう一回読んで過ごしました。 …途中で雨が止んじゃったけどね。 そういえば以前借りてた本が大分溜まってたな、と思ってさっき返しに行こうとした時ふと今日がハロウィンだったの思い出しまして… 丁…

眠いです…

昨日勝人さんとこから(ムリヤリ)借りてきた本のうち、思わず『陰陽の京』全部読破してしまいました… 『拝み屋横丁顛末記』は登下校中に読みました。 すっごく面白かったですけど、今とっても眠いです。 雨降って寒いので余計つらいです。 今日が土曜日でよ…

テスト4日…おわりー。

やっと終わった…真っ白に燃え尽きました。多分。 取り合えず勝人さん所に直行して『陰陽の京』の既刊全部と『拝み屋横丁顛末記』の3巻を(ムリヤリ)借りていく事にする。取り合えずさっき『陰陽の京』を一冊読み終わったけど… まずい、今夜は夜更かししち…

テスト3日目。

今日は理系の科目ばかりでした…今すぐ記憶を消してしまいたいです。(泣) 明日で終わりだからがんばろう… おやつに買ったプリン食べながらそう思いました。あ、明日終わったら勝人さんとこでいろいろ借りてこよう。

テスト2日目ー。

今日は文系の科目オンリーだったからいくらか気が楽でしたけど… 丁度試験中に凄い地震があってびっくりしました。 一時試験が中断してしまったのでロスタイムみたいな形で延長になりました。あ、それと今日すっごく寒かったのでマフラー解禁しました。 バー…

テスト初日…

初日から雨なんて、初日から数学なんてついてないなぁ… そういえば去年の冬の時も初日から雨だった気が… テスト受ける前から、なんとなく憂鬱な気分になっちゃいます。でも、今回はちょっとだけ手ごたえあったかな? …前のテストの時よりは、だけれども。

明日から試験…

明日から試験なのです…それもいきなり数学があるのです…明日の事を考えたらお腹いたくなってきました。(泣) でも今日も出来る限り試験勉強しておくのです。

勝人さんの悪魔ー!

今日は一日試験勉強な日でした。 ここ暫く、日記は勝人さんに来てもらったり、留守の時はUSBメモリに入れて勝人さんの家に置いていったりしてたんです。 …勝人さんの部屋に入っちゃうと、またおもしろそうな本とかあったら読み耽ってしまいそうだから。で…

ブルー・ブルー

久しぶりにすっきりとしたいいお天気。 目が覚めて窓を開けると、ちょっぴり寒いけど爽やかな風が入ってきて気分がいいですよね。 …これで今日学校で、来週試験でなかったら言うことないんですけどね。(泣) 土曜で学校午前中までだったので、午後はお家で…

冬の風物詩…かな?

学校の帰り道に、家の近所で灯油を販売してる車が巡回してるのを見かけました。 もうそんな季節なんだなぁ、なんて思ってたけど… 毎年こんな早い時期に来てたっけ?やっぱり今年は異常気象なんだなー、なんて思っちゃいました。 …寒いせいで最近ちょっぴり朝…

とかげって何?

今日学校の図書室に置いてあるパソコンをお昼休みに運良く借りられたんですけど、天気予報のサイトを見たら今回の台風ってTOKAGEって名前付いてるんですね。 …どうしてTOKAGEなんだろう? やっぱりとかげの事なのかなぁ? でも、今年は台風一過…

台風ですね。

今日は台風が来る、ってことで5限で終わりになりました。 …登下校すごい雨でタイヘンでしたけど。 ちょっとかっこわるいかも知れないけどポンチョみたいなタイプのレインコートでも着ていけばよかったかなぁ…雨と気温の所為で冷えちゃったのでこういう時の…

また、ぐったり勝人さん。

何か勝人さんがぐったりしてる。 理由を聞いたら先日新しく購入したケータイの番号&メアドを昨日送ったらいつもの皆さんに飲みに誘われて行って来ちゃったらしいです。 「…デギン閣下とゆみむっちにつつかれまくられた…お陰で恐怖新聞3回分位寿命が縮んだYo…

リップスティック。

空気が乾燥してきてるんでしょうか?唇の端が切れてしまったように痛いです。 ごはん食べるときしみます。 リップスティックを探したんですけど、どうも無くしちゃったみたいで…仕方ないので今日新しいの薬屋さんで買ってきました。 香料の入ってるのがちょ…

いい天気なのに…

う〓、どうして一日試験勉強しよう、って決心した時に限ってこんなにいい天気になるんだろ… 昨日は勝人さんの所為で中途までしか出来なかったので取り戻すのがちょっとタイヘンでした。 ただ、流石に家に篭ってばかりなのは気分が腐りそうなので、おやつ買い…

勝人さんのワナ

土曜でお休みだけど試験が近いので今日は一日試験勉強の日でした。 …ちょっと気分転換に勝人さんところに行ったら『陰陽の京』って本が机の上に… 気がついたら一冊全部読破してしまった上に夕方になってました。 これは勝人さんの罠に違いない!…でも面白か…

久しぶりにいい天気。

すっきりした秋晴れの青空も久しぶりですね。 朝寒くってびっくりしちゃいましたけど、日中は爽やかな陽気でした。 ここの所曇空だったり雨続きでしたしね…どうせなら体育祭の時これ位晴れてたらよかったのになぁ…寒くなってくると肉まんが恋しくなります。 …

謎なアルバイト再び。

そういえばまた勝人さんとこに謎なアルバイトのとこからのメールが来てました。 …何か今度は写真(?)のようなものが入ってました。 勝人さんは「ほっときなさい。或いは見なかった事にして捨てなさい。」って言ってたけど…そもそも私1X歳だし、ネット環境…

寒いですね。

朝晩が寒くなってきましたね。 …そろそろタオルケットと毛布だけだと寒いので、今日思い切って羽毛布団出しました。 今度はお布団が暖かくて寝起きがつらくなりそうです。 ううっ、寒いのはちょっと苦手なんですよぅ…誰ですか?「体脂肪が少ないから寒いんで…

乙女心と秋の空ー。

今日は、何だかハッキリしない天気でしたね。 朝天気予報では雨降るって言ってた筈なのに急に日が差したり、かとおもえばけっこうな量降ってきたり… 一応ちゃんとした傘持って学校にいってよかったです。 数日前の週間予報では今週いい天気になるとかいって…

体育の日なのに。

今日は体育の日でお休み。 今日は一日お家でのんびりして過ごしました。体育の日なのに。 …なんか、ちょっとヘンな感じですね。 でもここの所ずっと体育祭の演習とかしてたから、幾分気が休まる感じがします。体育祭終わったばかりだけど、試験があったり、…

体育祭なのです。

ちょっと曇りがちだけれども、今日体育祭しました。天気が今一つなので10月なのにちょっと肌寒いです。 競技中はジャージ着てちゃ駄目なので、余計寒さが堪え、鳥肌立っちゃいました。 私達のC組は6クラス中4位でしたけど、けっこう楽しかったです。 …ダ…

ぐったり勝人さん。

台風が来てる所為か凄い雨ですね…明日ホントに大丈夫かなぁ… こんな雨じゃ流石に何処か行こうって気もないので勝人さんとこに遊びにいったら何かぐったりしてました。 今日全社会議だったけど台風くるから中止になってお休みになったんじゃ…って思ったら、 …

台風が来るから…

本当は明日が体育祭の予行演習だった筈なんだけど…台風が直撃コースみたいなので急遽今日簡単に体育祭の流れを全校生徒が体育館で(狭かったけど)確認しました。 当日は天気が大丈夫そうなので、明日はお休みで明後日ほぼぶっつけ本番で体育祭やるみたいで…

地震…って?

今日学校行ったら皆「昨日の地震凄かったね」って話題で持ちきりでした。 「…地震なんていつあったの?」って聞いたら皆に「何で気が付かなかったの?!」「いざって時に逃げられないわよ?」とかさんざん言われちゃいました。うえーん!連日体育祭の練習で…

いい天気と謎なアルバイト。

そういえば昨日勝人さんの所にいったら、「董子、またお前宛のメールらしい。」って… 今度は何の通販アイテムだろう?と思ってたら…「チャットの大好きな21歳以上の、ウェブ環境とウェブカメラ持ってる女性」を募集してるらしい。 どうもアルバイトの未承…

今日も雨…

今日も雨です。こんな調子で本当に体育祭大丈夫かなぁ…一応体育館で練習はしてるんですけどね。 ここ連日の天気の所為か替えの体操着も今ひとつ乾いてない感じで着ると冷たい。 何だか体調崩しちゃってる子もいるみたいだし、わたしも軽く鼻風邪引いてるっぽ…

期せずして衣替え。

雨の所為か寒いです。 そろそろ衣替えだったんですけど、流石に今日は皆冬服でした。 …わたしはスカートが夏服のでしたけど。今朝寝坊しちゃったもんで慌ててそのまま行っちゃいまして…寒かったです。 食堂の自販機もあたたかいものの売り切れが目立ちました…

雨音はショパンの調べ?

何で日曜日なのに雨降っちゃうかなぁ…昨日と今日が逆ならまだよかったのに… と、いう訳で出かける気もなくなっちゃったから勝人さんとこにお邪魔してマリ見ての新刊読んでました。 アリスの比喩はともかく聖様、電動はないでしょ… でも、勝人さんこのけっこ…

ビューティフルサタデー。

…何か月曜位の週間予報では土日天気悪いか、雨降るって言ってた気がするんですけど…なんでこんないい天気なの? って言うより何でこんないい天気の日に限って学校あるんだろ…流石に今日休みの勝人さんが恨めしかった。 今日は3、4限使って体育祭のダンスを学…