2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト初日。

今日から中間テストです。今日は社会系の科目が中心だったのでまだいくらか気が楽でしたけど、それでもおなかが痛くなりそうなテスト特有の緊張感があったのは変わりませんけどもね。とりあえず今日のところは特別問題もなく解けたんじゃないかな…と、思いま…

勉強会しました。

今日はテスト前恒例の勉強会をしました。昨日までにある程度解らないところをまとめておいた&詩亜さん・優ちゃん・日向さんが三人がかりで教えてくれたお蔭で、だいたい解けるようになったと思います。(例によって詩亜さんに問題集のコピー貰いましたしね…

道理で寒くなる訳だ…

一昨日昨日でなんだか急に寒さが増したように感じましたね。そういえばそろそろ10月も終わり…今年もあと二ヶ月ちょっとしかないんだなぁ、なんて思っちゃいました。テスト勉強で夜更かししている所為か、お昼ご飯終わった後の授業が眠くなってしょうがない…

テストも近いので…

来週から中間テストが始まる所為で、ここの所夜遅くまでテスト勉強しているものだから朝起きるのが辛いです…いつも通りあまり根を詰めすぎても良くないのでその日のうちに眠るようにはしているんですけどね…そんな訳で今日の体育の時間もゆるめなバスケット…

来週忘れないようにしよう…

今日は旭ちゃんと図書委員のお当番があったのですけど、図書室の中が外とそれほど変わらないくらいひんやりしてましたよ…教室は暖房つけてる訳でもないのにそんなにひんやりした感じがしないのは人の出入りが多いからなんでしょうか?「ひざ掛け持ってくるべ…

だんだん寒くなりますね…

お天気が今ひとつだったからか、日中もなんだか肌寒く感じる一日でしたね…だんだん朝起きるのが辛くなるなぁ。体育の時間に体育館でバスケットボールしました。動いている間(コートの中を右往左往していただけですが)はそれほど感じませんでしたけれども、…

しょんぼりはっちゃんと甘味屋さん。

今日はいつものようにはっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。…けど、ほんのりはっちゃんの元気がありませんでした。まあ、本来なら今日ははっちゃんたち○等部の体育祭の日だったのに、お天気の悪さとここの所の騒ぎのお陰で中止になってしまった…

秋を実感すること。

今日は放課後図書委員の集会がありました(例によって担当書架の整頓だけでしたけれども)ので、旭ちゃんと帰り一緒だったのですけど、駅前の甘味屋さんにいつの間にか氷の旗が仕舞われて鯛焼きはじめてました。早速旭ちゃんと(丁度焼きたてのでしたv)買…

お休みあそーと。

昨日の夜降った雨がちょっと残ってたからか、朝道路がちょっと濡れてましたね。今日はお休みなのではっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。…昨日は体育祭の時の疲れ&筋肉痛(主にふくらはぎ辺りが)だったのでお家で一日のんびり過ごしてましたし…

体育祭でした。

今日は体育祭しました。昨日予行演習やったときはけっこう風があったのでちょっと肌寒いかな?とは思いましたがお天気に恵まれたお陰で軽く汗ばむくらいでしたよ。学年全体のダンスも大きな失敗もなく無事に決まり、クラス対抗全体リレーもどうにか足を引っ…

ちょっぴり肌寒いですね…

今日も体育の授業で体育祭のダンスの練習をしました。昨日すごい雨だったのが一転いいお天気になってくれたので冷え込むどころかちょっと汗ばむ位の陽気になりましたけれども、時折吹く風がちょっぴり肌寒く感じるようになりましたね…まだ2ヶ月弱くらいは秋…

日向さんおめでとう!

今日は渋谷で日向さんのお誕生会しました。旭ちゃんとは図書委員とかで一緒する事が多かったですけど、日向さんとはここの所テストの時の勉強会の時くらいしか顔を合わせる機会がなかったのでこうやって皆集まって遊ぶのはちょっと新鮮な感じですね。「こう…