2004-01-01から1年間の記事一覧

White大晦日。

朝から寒いなぁ、って思ってたらお昼過ぎた頃から雪降ってきましたね。 お部屋で雪景色を愛でつつおこたで除夜の鐘を聞くなんて絵になるなぁって思ってたけど… 何か途中から雨になっちゃいましたね、残念。 勝人さん毎年初日の出を自分の家から見てるらしい…

今日はおでかけv

昨日と打って変わってすっきりしたいいお天気になりましたね。 …すっごく寒かったですけど。今日は新宿までお出かけ。寒いので襟のところにファーが付いたコート着てふらっとウィンドーショッピング。年末なのでそれなりの人出は覚悟してたんだけど、時間が…

はーつーゆーきー。

朝から冷たい雨が降ってて「折角お休みなのに天気悪くてヤだなぁ…」 なんて思ってたんですけど…雪になりましたね。 しかもよく見たら道にもうっすらと積もって来てるし。 と、いう訳で今日は勝人さんとこから本でも借りておこたでのんびりすることにしました…

お正月の煮物ー。

おこたでのんびりしてると何だか眠くなっちゃいますね。 と、いう訳でお婆ちゃんのこぶ巻きと黒豆煮るの手伝いました。何だか、今おいしそーな匂いがキッチンから漂ってきてます。 おなかすいてきちゃったからお夕飯前だけどチョトスのきなこチョコ味をつま…

あー!年賀状ー!!

年賀状のこと忘れてたぁぁ!!…とりあえず近場の郵便局でハガキを購入して、仕事中の勝人さんからお家の鍵と勝人さんのPCを借りました。 運良く年賀状作成ソフト&宛名ソフトが勝人さんのお部屋にあったので、勝手に借りて年賀状の原稿&宛名の住所録を急い…

寒いですー…

寒い…お布団から出たくない… と、言うわけで今日はちょっぴりいつもよりお寝坊しました。 お休みの日ってこういうことが出来るのが幸せ…vv…お母さんに「お休みだからっていつまで寝てるの」ってお部屋の窓開けられちゃいましたけどね。 う゛う゛ー……今日天…

クリスマスパーティの顛末と結末。

えー…昨日、優ちゃんちへクリスマスパーティしてきました。 おじ様とおば様がいなかったのでどうしたのか聞いたらどうも二人でおじ様のお仕事の関係のパーティに出てるって… クリスマス一人になっちゃうから優ちゃん誘ってくれたのかな、ふふっ…既に優ちゃん…

パーティいく前に…

今日は2学期の終了式でした。 やっぱり式が終わるとちゃんと冬休みだー、って気分になりますよね。 …通知表に関してはあまり考えたくないんだけど。先週お約束した通り今日これから優ちゃんちへクリスマスパーティしに行ってきます。 「別に気を使わなくて…

明日で終わりー。

いい天気でしたけど寒かったですね…風冷たくて。 明日2学期の終了式ですけど、今日も祝日ですから何だか気持ちがもう冬休みモードです。今日はお母さんと一緒に年末年始に必要なものをお買い物しに行きました。 あとまた何か勝人さんとこから本でも借りてい…

なんでもない一日?

朝方曇がちで今週ずっとこうなのかな、って思ってましたけど…暖かないい天気になりましたね。勝人さん年末進行のお仕事佳境みたいだったから、お部屋から「メカ沢くん」の一巻借りていきました。 子供向けの雑誌に連載されてたものだったみたいですけど… 笑…

今日は冬至なのです。

うー…朝けっこう日が照っていたのに、どうして体育の授業の時に限って曇ってきちゃうんだろ?今日は特にこれといった事もなく家に帰ると、おばあちゃんがキッチンで南瓜を煮てました。 「今日は冬至だからね。」って。 おばあちゃんの煮物大好き。お夕飯が楽…

カイロ。

朝に少し雨が降った所為か何だか今日は冷えますね。 天気もよくないですし。 ちょっとおなかの調子がよくないので今日は使い捨てカイロを入れておきました。 …前に何かの本で使い捨てカイロが何で暖かくなるのかは読んだことがあるのだけど、未だに不思議で…

今日も大掃除のち筋肉痛。

空気が冷たいですけど、風も穏やかでわりといい天気でしたね。 午後から曇っちゃいましたけど。 今日はお母さんと一緒にお台所とか居間とかおばあちゃんのお部屋の大掃除を手伝いました。 前にあらかたやってしまったので今日は比較的ラクでしたけどまた内腿…

おかしいなぁ…

…確か昨日の夜のニュースの天気予報では土日曇りがちになるようなこといってた筈なんだけど…けっこういい天気。 明日天気悪くなるのかな、お休みなのに寒くなったらやだなぁ… なんて思いながら学校から帰ってからわたしのおふとん干しておきました。 短時間…

おこた解禁ー。

清清しい青空でしたけど寒かったですね今日は…そういえば今日やっと家でもおこたが解禁になりました。 今まで居間はホットカーペットだったのですけど… と、言うわけで今日のおやつはおこたでおみかんにほうじ茶なのです。 …おみかんついつい白い筋を全部取…

優ちゃんのお誘い。

風が少ないのと天気がいい所為かわりと暖かでしたね。 体育の授業もそれほど寒いと思わなかったし… ハードル走で跳ぶより倒した方が多かったですけど。そうそう、今日帰りに優ちゃんに「終業式終わったあとよかったらうちこない?」って誘われちゃいました。…

今年ももう半月…

もう15日なんですね…なんか今年もあとちょっとなんですね… そろそろ年賀状とかも作るか書き始めないと。 …そんな事を考えながら、今日コンビニで買ったクランキーブラック食べながら ホットカーペット(&クッション)の上でティータイム。ホントにほんの…

ぎーしーさーいー。

毎年のように思う。 12月14日に高輪泉岳寺から本所吾妻橋吉良邸跡までウォーキングしたいって。 …都営浅草線だと一本で行けるんだけど、それじゃ面白くないからねぇ。 でも学校あったり年末で大掃除してたりするから未だに果たせないんだけど。 「暇な時…

勝人さんとこから借りた漫画。

また勝人さんとこから(勝手に)漫画借りてきました。 …大抵カバーかかってるから時々ハズレ (PC関連の書籍とかはまだいい方で、時にはえっちな漫画が無造作においてあるのでキケン) もあるのでちょっと面倒なんだけどね。 …多分、勝人さんも買ってるだろ…

わたしも大掃除。

昨日と打って変わって寒いですね… でもそろそろわたしも大掃除やっとかなきゃってことで、取りあえず自分の部屋を掃除しました。 水が冷たいもんで、ぞうきんがけにお風呂の残り湯を使わせてもらいました。 お茶の時間になってやっと終わりました。 他の所を…

勝人さんの実験…

今日は暖かかったですね… 学校午前中までだったから勝人さんとこで漫画かりていこうとしたら、丁度お昼食べてました。 何でも今日は大掃除で家にいるみたいです。 何かカレースープというかお雑炊みたいなのだったんですけど… 聞いたら残りご飯とレトルトカ…

策士・井坂董子(笑)

雨降らなくてよかった…降ったらまた寒くなりそうだし。 今日帰ってきた日本史の成績がかなりよかった。 ちょっと自信あったのは確かだけど…ここまでとは思わなかった。 …と、言うわけで、おかあさんにまだ見せてなかった物理の答案と一緒に見せました。怒ら…

勝人さんの実験…にまきこまれた。

何か、週末天気よくないっぽいですね。昨日、勝人さんとこに行ったら、勝人さんパソコン置いてあるコタツにいなくて、あんかけ豆腐がぽつんと置いてあったんですよ。 「勝人さんにしては凝ったもの作ったなぁ…」 なんて思いながらまだ手をつけてないみたいな…

冬の星座。

近頃家に帰る頃にはすっかり日が暮れてることが多いです。 …何だか日がくれるのが早いですね。わたしが住んでる辺りは都内なんですけど、ネオンとかそういうのが少ない所為か夜になるとけっこう星とか見えます。 …オリオン座ぐらいしかわかんないですけどね…

帰ってこないで。

…今日、物理のテスト帰ってきちゃいました。 何かまた冬休みに課題やらないとダメみたいです。 ううっ…また優ちゃんに教えてもらおう… …因みにまだ、おかあさんには怖くて見せてません。(泣)身も心も寒いこんな日は、暖かいココアにしよう。そうしよう。

妹さんから借りた本。

昨日はあったかだったのに何だかまた今日は寒くなってつらいです。そういえば昨日勝人さんとこに本借りに行ったら珍しく勝人さんの妹さんがいて、 「これすごいおもしろいから読んでみる?」って本を貸してくれました。 「ダーリンは外国人」って漫画だった…

2週間ぶりな日曜日。

朝すっごい風の音でいつもより早く目が醒めちゃいました。 どんよりとした雨模様だったから今日はおでかけムリかなぁ… また勝人さん所から何か本でも借りてこようかな?とか思ってたんですけど… 急に台風一過みたいにいい天気になりましたね。と、言うわけで…

テスト4日目ー。

おわったー…何か疲れた… 生物の試験がちょっと不安ですけど日本史はまぁまぁだったかな? 優ちゃんと一緒に駅前のカフェ寄ったら偶然旭ちゃんに会ったから皆で一緒におしゃべりしました。…聞けば旭ちゃんも理数系の科目は苦手らしい。 わーい、仲間仲間〜。

テスト3日目ー。

今日は一段と寒くて… お布団から出るのがイヤになっちゃって思わず二度寝しちゃいました… お母さんが起こしてくれなかったらあやうく遅刻しちゃうところでしたよ…苦手な理数系の科目も今日はないお陰で、今日は幾分気がラクでした。 やっと明日で終わりだ…あ…

テスト2日目ー。

ちょっと空気が冷たいけど、風も穏やかで天気もいいのにどうしてこう気分が重たいのでしょう? …数学のテストの出来が思わしくないからなんですけどね。わたしの今の憂鬱な気分を晴らしてくれるのは、帰りにコンビニで買った柚子の蒸しどらやきだけ… ふわふ…