2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーこたつと残り1ヶ月。

今日もいいお天気になってくれましたね。今日はいつも目覚ましが鳴る時間にすっきり目を覚ます事が出来たから、いいお天気だと更に朝から気分が良かったですよ…今日は一日お家でのんびり過ごしました。いいお天気だったからお布団干しました。ただ、ベッドの…

おでかけと暖かい電車の座席。

爽やかないいお天気に恵まれましたね。やっぱりお休みの日はこれぐらいお天気だと気分が良いです。…朝起きてお布団から出るのを10分以上ためらっちゃっても。今日はまたはっちゃんといつものようにおでかけしてきました。一昨日昨日よりは天気はよくなった…

一日早いバースディ。

月曜がお休みで4日しか学校なかったからか、なんだかあっという間に一週間が過ぎた気がしますよ。…一回だけ曜日を間違えて教科書持ってきた日もありましたけどね。なんとかなりましたけど…一日早いけど、今日優ちゃんのお誕生日なので、お昼休みの時に先週…

体育館寒いです…

朝起きた時お布団の足元に入れてた筈のゆたんぽがありませんでした。何処行ったのかな?と思ったらお布団の外にはみ出してました。知らずに蹴りだしちゃってたんですね…なんだか体育の授業がある度にお天気が良くないような錯覚に陥ります。まだ昨日の日中ぐ…

スパゲティは苦手…

もうじき冬だからか、朝の寒さが日に日に増してるように感じますね。顔を洗いに行く時廊下の冷たさでつま先がかじかんでしまいます。おかげで着替える時も足は布団の中です。昨日お夕飯にミートスパゲティが出ました。わたしスパゲティは好きなんですけどど…

文化祭の名残。

昨日の夜に降ってた雨の所為か、朝が凄く寒かったですね。目覚ましが鳴って目は覚めたのですけど、5分くらいお布団から出るのをためらっちゃいましたよ…ふと見上げると、廊下にまだ文化祭のかざりつけの一部が蛍光灯の辺りからぶら下がっていました。まだ3…

まどろむ予習。

昨日も言いましたけど勤労感謝の日の振り替えでお休みは今日までで、文化祭のあった土曜の分はは振り替えにならないのは残念です。でもまあ、月曜の朝が辛くないのは有り難いですけどね。今日はほぼずっと家にいました。まあ、例によって勝人さんのところに…

お休みあそーと日記。

今日は何時もより遅くに目が覚めました。それ程昨日動いてたわけでもないのに、気疲れしちゃったのかなぁ?でも、わりといいお天気になってくれてよかった…明日は今日の勤労感謝の日の振替でお休み…その所為か、文化祭2日目で土曜に登校した振替のお休みは…

文化祭二日めと二つの本番。

寒い朝になりましたけど、雲ひとつないくらいいいお天気に恵まれましたね。日中は日差しがあったからか割合外もあったかでしたし。…講堂の中は寒かったですけど。今日は文化祭二日め…クラスと演劇部の劇の本番になってしまいました。両方午後で午前中は自由…

文化祭初日とはっちゃんのウェイトレスさん。

朝寒かったので、今日は手袋とカイロを解禁しました。…手袋をたんすの何処に仕舞ったか忘れてしまったので、ちょっと探しちゃいましたけど無事に見つかりましたよ。今日は文化祭初日でした。平日なのとわたしのクラス&演劇部の劇は明日なので今日は皆のんび…

部長さん抜け目ないなぁ…

朝、登校する時吐く息が少し白くなっている事に気がつきました。もうすぐ秋から冬になるんだなぁ、って事を実感しましたよ…道理で起きた時寒かった訳だ。今日は一日文化祭の準備をしました。…とはいえ、わたし達のクラスは教室で最後の練習をして早めに解散…

舞台でリハーサル。

朝、起きたときからなんだか背中が痛いな?って感じが今日一日続きました。特に重いものを持ったりした覚えもないのに…取りあえず今日はゆっくりおフロ入っておこう。今日は舞台を使ってクラスの劇のリハーサルしました。他の劇をやるクラスや演劇部なども使…

そんなに一般的なの?!

朝、学校行くとき何か忘れてるなー?って思ってたんですけど、体操着忘れた事を50mほど歩いてから気がついて慌てて取りに戻りました。あぶないあぶない…そういえば今日放課後演劇部の練習中に部長さんの「そういえば今日ミッキーマウスの誕生日なのよ。」…

…ひょっとしてわたしだけ?

月曜の朝はいつも眠気をひきずって起きてるからか頭が重く感じますけど、こう朝が寒いと空気を入れ替える為に窓を開けると強制的に目覚めさせられますね。そういえば今日お昼のときに優ちゃんが妙にお弁当食べにくそうに食べてたから虫歯でも出来たの?って…

雨の日曜と焼き芋。

折角の日曜日だというのに、朝から雨になってしまいましたね。残念でしたけど、昨日のうちにお出かけしておいてよかった…とも思っちゃいました。今日は一日お家で本読んだりとのんびりしていました。ただの偶然かもしれませんけど、なんだかここの所お休みの…

お休みと御祝い当日。

折角のお休みなのに、朝から曇りがちなお天気になっちゃいましたね。昨日の夜はいくらか寒さが和らいだ感じがしたのに今朝起きたとき寒くてびっくりしましたよ…今日はお休みだったので、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。日中一昨日昨日くら…

残ってる子は多いのに…

日中は外でお弁当食べられるくらいに暖かでしたけれども、朝方は寒かったですね。なんとか土日も今日ぐらいのお天気になってほしい所ですけど…今日は金曜で図書委員のお当番があるので、クラスの方も演劇部の方も練習はお休みさせてもらいました。…とはいえ…

バスケと寒い舞台。

数日ぶりにいいお天気に恵まれましたね。日中はまだしも朝は昨日までの寒さがそのまま引き継がれたみたいでした。まだ11月も半ばなのに…この先の寒さを思うと気が重いですよ。今日も体育の時間バスケットボールでした。体育館用のシューズと靴下は履いてい…

二人ともすごいなぁ…

寒くなったので教室にも暖房が入るようになったんですけど、わたしの席廊下側に近いもんだから暖房機から遠くてあんまりあったかくないんですよね…トホホ。今日もクラスの方の劇の練習がありました。水曜はいつも放課後委員会の集会があるのでそっち行ってた…

あそーと日記。

朝晩がとても寒くなったので湯たんぽ解禁しました…と、言っても、一昨日お部屋の掃除をしたら出てきただけですけどもね。お布団の中があったかになって幸せですv今日も体育はバスケットボールでした。何故か今日は虚を突かれてパスが回ってきた(運よくキャ…

お芝居ローテーション。

昨日の雨が夜中まで残ったからか、今日は指先やつま先がかじかむような朝でしたね。この時期雨が降る度に寒さが増していってる感じがしますよ…ただでさえ月曜は朝辛いのに。文化祭でクラスで劇をやる上に演劇部のエキストラもやる事になってしまったので、ど…

お家で過ごす寒い日曜。

朝起きたときに身体がちょっとだるく感じました。…起き上がって暫くしたら直りましたけど、寒くなってきてますから風邪とか引かないように注意しないと…今日は午前中お部屋のお掃除をして、お昼食べ終わってからはのんびりお家で過ごしていました。おさんぽ…

秋と冬の間で。

お休みの日なのでゆっくりお寝坊させてもらっちゃいましたけど、この時期目が覚めてもお布団から出るのためらっちゃいますよね。起きてもまたお布団に戻りたくなっちゃいますよ。ちょっと雨模様でしたけど今日はっちゃんと新宿へお出かけしてきました。中間…

旭ちゃんもエキストラ。

日中はいいお天気でしたけど、久しぶりに朝に雨が残りましたね。空気が乾燥してる感じがなくなるのは有り難いですけど、朝の寒さが増したような感じがしますよ…今日は図書委員のお当番があったので、放課後の練習はパスさせて貰いました。…正直来館者も殆ど…

引き受けちゃいました。

朝寒い日が続きますが、これだけ寒いとそろそろ息が白くなるかな?と思って通学中に斜め上を見上げるように息を吐いてみましたけど、まだゼンゼンですね。今より寒くなるのかなぁ…そういえば今日、お昼休みの時お弁当食べ終わった後教室でのんびりしてたら「…

文化祭に向けて練習中。

今日も寒い朝でしたね。ほんの3ヶ月ほど前まで暑さが残っててなかなか気温が下がらないなぁ、とか思ってたのに…あっという間に秋が過ぎて冬に近づいた気がしますよ。文化祭まであと2週間ちょっとになりました。今週からわたしのクラスでやる事になってる劇…

まぼろしの満点。(?)

朝が大分寒くなってきたからか、はたまた連休明けの所為か、今朝は目覚ましは鳴ってるのになかなかベッドから身体を起こすことが出来ませんでしたよ…今日は現国のテストが返ってきました。…点はまずまずだったんですけど、ふとそういえば現国で満点とった経…

大きい公園までおさんぽ。

3連休も今日でおしまい…朝から曇りがちになっちゃったのは残念でしたけど、起きても月曜特有のあの気だるい感じがないのがいいですね。ちょっとお寝坊も出来ましたし。今日はどうしようかな、と昨日から考えてはいましたけれどもこれといって思いつかず、朝…

二週間ぶりにお出かけ。

朝が寒くなってきたので起きるのが辛くなりましたね。でも、お休みの日は慌てて暖かいお布団から出る必要もないので幸せなのです。まあ、結局出るんですけどね…今日は新宿までお出かけして来ました。昨日はっちゃんが「いいよ。」って言ってくれたからお出か…

気分を変えて勉強会。

雲ひとつない爽やかな晴天に恵まれた3連休初日の朝でしたね。窓を開けてちょっと冷たい空気をお部屋に入れると頭の片隅に残ってた眠気が飛んでいくようでした。テスト明けの今日から月曜まで三連休になりましたけれども、はっちゃん来週から中間テストだか…