体育館寒いです…

朝起きた時お布団の足元に入れてた筈のゆたんぽがありませんでした。何処行ったのかな?と思ったらお布団の外にはみ出してました。知らずに蹴りだしちゃってたんですね…

なんだか体育の授業がある度にお天気が良くないような錯覚に陥ります。まだ昨日の日中ぐらい穏やかなお天気だったら体育館の中でもそれほど寒くは感じなかったんでしょうけど…それでもバスケットボール(と、いう名のボール追い)している最中は暖かくはないもののそれほど寒さを感じないのですが、順番を待っている最中つま先や指先がかじかんじゃって…座ると今度はおしりが冷たくなっちゃいますし。体育の先生から禁止されてますけど、ジャージのポケットにカイロでも入れてきたかったですよ…

授業が終わった後、魔法瓶に淹れて来た温かいコーヒーが身体を内側からじんわり暖めてくれるのが実感できました。これで授業がマラソンとかになったら今よりもっと寒いんだろうなぁ…