2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でマラソンは終わり…

毎晩遅くまで(と、いってもその日中には寝る様にしてますが)テスト勉強している所為か、ただでさえ寒くて朝起きるのが辛いのに、この時期に重なるように体育の時間マラソンとはついてないです…まあ、今日でマラソンも最後かと思えばいくらか気が楽になりま…

自分との(低レベルな)戦い。

今日は体育のマラソンでタイムを計りました。(恐らく)3学期の成績にも直結するからか、優ちゃんはわたしより先に行ってしまいました。…まあ、長距離は得意ではないらしいので背中位はずっと見えてましたけど。ただ、いつもと同じだけ走ってた筈なのにいつ…

テストに向けて

昨日はっちゃんと新宿までおでかけしたので、今日はけじめをつけてテスト勉強始めることにしました。…流石に範囲が大分広いので、軽めに英語と社会科系の科目を見直すだけでも時間かかってしまいました。数学や物理とかの事を考えると気が重くなりそうですけ…

お当番の静かな時間

そういえば今日は猫の日でしたね…家に帰ってきた時にふと思い出しましたよ。今日は旭ちゃんと図書室のお当番しました。…いつものように来館者もなかったので、おしゃべり(勿論小声で。)したりめいめいに本を読んだり授業の予習したりして過ごしました。時…

今年は当たり年?

今日は図書委員の集会があったので旭ちゃんと一緒に帰った(例によって割とすぐにおわってしまったので)んですけど、旭ちゃん今日体育でマラソンだったからちょっと疲れたみたいでした…昨日もですけど今年はどういう訳かわたしの体育の時間にお天気が良くな…

はらはらします。

昨日勝人さんのお部屋から「信長協奏曲」を全巻借りて今も読んでます。タイムスリップものの主人公って(JIN先生とか)飛ばされた先の時代の事を良く知っている事が多いのですが、信長と入れ替わっちゃった元気だけがとりえの三郎くんが殆ど何も(わたし…

お出かけと謎の電池。

月曜休みだと次のお休みまでが早くなって有難いんですけど、なんだかちょっと調子がくるってしまいますね…今朝お寝坊と勘違いして慌てて飛び起きてしまいましたよ。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。ほぼいつも通り本屋さんとか見て回…

マラソンとバレンタイン。

今日はこの間の連休で作った友チョコがやっと皆に渡せるという嬉しさと、マラソンの授業があるので若干憂うつになったのとがないまぜになったような複雑な気分で朝起きました。…まあ、マラソンの授業もこれといって何事もなく(いつものように優ちゃんとひー…

ちょっぴり焦った…

月曜お休みって本当に有難いですよね…寒い時期だと尚更実感しますよ。…昨日は友チョコ作りはっちゃんと一緒にしたんですけど、アーモンドをオーブンで炒ってる最中焦げ臭い匂いがしたから一瞬焦りましたが、鉄板のアーモンドではなく、前にオーブンで何か焼…

三連休初日のおでかけ。

1月にもありましたが今月も三連休になりましたね。これといって予定は立ててなかったんですけど、やっぱり連休は嬉しい物ですね…これといって目的はなかったですけど、今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。昨日ほどの風もなかったのですけど、…

つい買って済ませてしまうもの。

昨日電車の本数が減って登校大変でしたけど、雪が積もらなくてよかったような、マラソンが潰れなくて残念なような…今日学校の帰りにコンビニでのどあめと一緒に味付け卵のくんせいを買って帰ってしまいました。なんとなく食べたくなってお母さんに明日のお弁…

重くなってない…はず。

立春は過ぎたものの、まだまだ寒い日が続きますね…はやくあったかくなって欲しいです。今日も体育の時間マラソンだったのですけど、何故か今日はいつもよりも身体が重く感じました…体調を崩した訳でも、(物理的な意味で)重くなった訳でも無い筈なんだけど…

友チョコの準備期間。

今日ははっちゃんと何時ものように新宿までお出かけしてきました。何時ものように本屋さんや画材屋さんも回ったのですが、そろそろ友チョコの用意をしとこうとレシピ本探したりもしましたよ。結局今日はラッピング用のものをいくつか買った&今年もまたアマ…