2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調節しないと…

冬らしい、寒くていいお天気の一日でしたね。空気が乾燥してるからか背中が痒くなりやすいのが困ったものです。乳液とか塗りたくても身体が固いから背中はムリですし…今日も体育は寒空の中公園でマラソンでした。せめて昨日の日中くらい暖かければいくらかマ…

変わった忘れ物。

いいお天気になりましたけれど、昨日の夜に降ってた雨の所為か朝寒かったですよね…でも日中は久しぶりにいくらか暖かかった気がしますよ。今日図書委員会の集会があったんです。活動内容は担当している書架の整頓くらいだったんですけども、並べ替えをしてい…

ひみつへいきv

天気予報では雨か雪が降るとか言ってましたけど、その所為か朝からどんよりとした曇り空で寒かったですね。…いっそ朝から降ってくれてもよかったのに。今日もまた体育の授業はマラソンでした。今ひとつなお天気のお陰で何時にも増して寒く感じましたよ…でも…

ふと気になったこと。

真冬の月曜日の朝は寒くて眠くて辛いですね。今日、目覚まし時計止めた後またちょっとだけ二度寝しちゃったもんだからあやうく遅刻しちゃう所でしたよ…はっちゃん、起こしてくれてありがと。そういえば今日学校行くとき乗った電車に“弱冷房車”ってシールが貼…

今週こそ図書館に…

寒かったですけども爽やかな冬晴れのお天気に恵まれた日曜日でしたね。お休みの日は(平日よりお寝坊ですが)すっきり目が覚めるのは我ながら不思議です…今日は午前中お布団を干しお部屋のお掃除をして、午後お昼ご飯が落ち着いてからおさんぽがてら図書館に…

あまり利用できてない?

この時期のお休みの日は、ついつい朝が遅くなってしまいますね。寒いものだからお布団から出るのがどうしても億劫になって二度寝をしちゃうんですよ…今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。ちゃんとコートも着て手袋をして、カイロまで持っ…

おいしいサンマ。

先週祝日が入ったので4日しか学校行ってませんでしたけれども、その所為か今週は少し長く感じましたね。ああやっと金曜だ、って思っちゃいましたよ…そういえば昨日お夕飯でさんまが出ました。と言っても生さんまでもひらきでもなく、丸干しのものを千葉の叔…

冬将軍の置き土産。

お天気になってくれましたけれども、今日も凄く寒い朝でしたね…これだけ寒いのに屋根に霜が降りてるとか水溜りが凍ってるとかあまり見たことがないなぁ。今よりもっと寒くなるんでしょうか…?昨日の雪も殆ど積もる事がなかったからか、今日も結局体育はマラ…

お祖母ちゃんへのプレゼント。

朝起きて窓の外を見たら雪が降ってました。寒いんだけど雪が降ってるとちょっぴり嬉しいのは何でかなぁ?起きたばかりの眠たい頭もすっきりしましたし…今日はお祖母ちゃんのお誕生日。お父さんとお母さんはショールを送るんだそうですけども、わたし達はどう…

良かったのか悪かったのか…

結局雪はこっちでは降りませんでしたけれども、降ってもおかしくない位の寒い朝でしたね。やっといいお天気になったのに、どうしてこんなに寒いんだろう…今日も体育はマラソンでした。昨日雪でも降ったらマラソンではなく別の事になったのかな?って思ったん…

暖かいけど…

朝すごく寒かったですけども、雪にならないで一安心ですね。でも、目が覚めたら窓の外が雪景色というのも、ちょっとは期待していたんだけどなぁ…なんか残念なのです。そういえば昨日勝人さんの所に日記持っていった時に一読して「相変わらず寒がりだな。」と…

寒かったんだもん…

そう悪いお天気でもなかったのに、今日も寒い一日でしたね…天気予報で雪が振るって言ってましたけど、確かに降っても不思議じゃないと思っちゃいましたよ。今日は午前中はお家で本を読んだりテレビを見たりしてのんびり過ごしました。午後お散歩を兼ねて図書…

ちょっぴり探偵ごっこ?

雲はいくらかあったものの、わりといいお天気に恵まれましたね。でも風はそれ程でもないのにすごく寒かったですよ…明日雪降るっていうの本当かも知れませんね。今日はまた新宿までおでかけしました。はっちゃんは何やら用事があるから、とわたし一人だったん…

二人でひざかけ。

ここの所日中は兎も角、朝晩の冷え込みが急に厳しくなった気がしますね。コート着てカイロまで持ってても、つま先や指先が痺れたみたいにかじかんでしまうのが辛いです…今日も図書室のお当番があったんですけど、今日は防寒用にちゃんとフリースのひざ掛けを…

寒がりな伝令。

夜に雨が降ったからか、朝登校する時アスファルトが濡れているのに気がつきました。どうせなら、もうちょっと頑張って降り続けてくれてもいいのに…今日も体育の時間はマラソンの授業でした。規則正しく(?)白い息が目の前に立つのを見ながら、ふとマラソン…

ココア大好きv

日中お天気よかったのになんだかここの所朝が寒いですね…先週よりも寒さが増したみたいに感じますよ。こう寒いとお布団から出るのにもかなりの勇気が要ります。寒さが厳しい時期、登下校するだけでも寒さが身に凍みますね。(“身にしみる”はこっちの字じゃな…

月曜休日の弊害(?)

ここの所朝晩の冷え込みが厳しくなった気がしますね。コート着て靴下も厚手の履いて手袋してカイロまで用意してるのに、登校するのが辛かったです…昨日までの三連休はお正月のおまけみたいでなんだか楽しかったんですけど、今日はしみじみ三連休じゃないほう…

この世界のあちこちのわたしより

月曜日なのにお休みだとなんだかヘンな感じがしますね。朝起きても(いつもよりはちょっと遅かったですが)あんまり辛くなかったですしね。だとしたらどうして月曜の朝ってあんな辛いんでしょう?今日は一日お家でのんびり過ごしました。昨日中野の本屋さん…

久しぶりに中野へ。

昨日までの雨はあがってすっきりいいお天気になったたものの、風が強い所為か寒い一日でしたね。明日は風が収まってもう少し暖かくなってくれると嬉しいのだけれど…昨日はお家にいたので今日は何処かおでかけしようかな?と思ってたらはっちゃんが「…特に予…

のんびり、三連休初日。

折角の三連休なのに、残念なお天気の初日になってしまいましたね。予報だと日曜月曜はまたお天気になるみたいですから、明日以降に期待したいですね。今日は午前中お部屋のお掃除してから午後はお家でのんびり過ごしました。勝人さんの所にお昼過ぎくらいに…

新年最初のあそーと日記。

予報で雨降るような事言ってたから傘持ってきちゃいましたよ…日中割といいお天気の一日でしたよね。今日のお弁当食べようとしたらお箸が入ってませんでした。幸い学食があるので慌てずに割り箸を貰ってきましたけど…お母さんに言ったら「ごめんね。お昼前に…

…それはサッカーでいいの?

今日は目覚ましでないもので目が覚めました。朝いきなりお家の電話が鳴ったんですが、洗面所に居たお父さんが出る前に切れてしまったのです。とんだモーニングコールでしたよ…今日も体育の授業はマラソンでした。冬場はいいお天気の日が多い所為か、雨で中止…

一足お先に…

朝から曇りがちだと本当に肌寒く、朝起きるのも学校行くのも辛いですよね。せめて昨日の日中くらいの暖かさがあればいくらかラクなんですけども…今日は3学期最初の図書委員の集まりが放課後ありました。まあ大した連絡事項もなくあっさりと解散になったので…

すっかり忘れてました…

昨日ちょっぴりですが午後雨が降った所為か、今日はいいお天気でしたが一段と寒い朝でしたね。心なしかここの所より屋根に降りてる霜が多くて白っぽく見えましたよ…今日から授業開始だったんですけど、良く考えたら今日から体育は学校の近くの公園でマラソン…

今日から3学期なのですv

お休み明けの今年初登校なので寝起きが悪いかと思ったら、今朝は意外なほどに気持ちよく目が覚めました。新年早々幸先がいいなぁvなんて思っちゃいましたよ…今日から3学期、もう今日で松が明けてしまうというのにおめでとうをいいながら教室に入るのはなん…

冬休み最後のおでかけ。

冬休み最終日の日曜日、寒いけど爽やかな冬晴れに恵まれましたね。…明日起きられるか試しに目覚ましかけてみましたけど、止めて二度寝しちゃいました。明日大丈夫かなぁ…今日で冬休みも最終日だったので、はっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。…

余ったおもちの有効利用(?)

今日は朝から曇りがちなお天気になっちゃいましたね。ここの所ずっと晴れ続きだったから朝起きてちょっと驚いちゃいましたよ。日中お天気になりましたけど、心なしか寒さが増した気がしますしね。年末にお母さんとお祖母ちゃんと一緒にお買い物に行ったとき…

はっちゃんの帰省。

寒いですけど、爽やかないいお天気が続きますね。…空気が乾燥してる所為か、お肌が乾燥して背中がかゆくなってしまったりしますよ。今日はっちゃんが日帰りで実家に帰ることになってたんですけど(混む時期を外したみたいです。)「…董子ちゃんも一緒に行く…

はじめての初売りセール。

朝起きて窓の外を見たら近所のお家の屋根にうっすらと霜が降りていました。どうも最近朝が寒いなぁ、と思ってたんですけど、すっかり冬本番ですねぇ…今日は日向さんとお約束した初売りセールに行って来ました。いつも学校行く位の時間に出て渋谷で待ち合わせ…

叔母さんのお年始と日向さんのお誘い。

冬休み中いいお天気が続くと天気予報で言ってた通り今日も快晴でしたけど、これまた天気予報どおりにすごく寒くなりましたね。お布団からでるのが辛かったですよ…今日はおうちで一日のんびり過ごしました。昼過ぎに練馬の叔母さんが家にお年始に来てくれまし…