今週こそ図書館に…

寒かったですけども爽やかな冬晴れのお天気に恵まれた日曜日でしたね。お休みの日は(平日よりお寝坊ですが)すっきり目が覚めるのは我ながら不思議です…

今日は午前中お布団を干しお部屋のお掃除をして、午後お昼ご飯が落ち着いてからおさんぽがてら図書館に行きました。先週寒くて挫けてしまいましたけど、今週も負けず劣らず寒かったです。でもなんとか頑張って図書館へ行って来ました。久しぶりに双子ちゃんにも会えましたしね。(よく考えたら今年初めてだったかも…)絵本読んであげたりしてとっても楽しかったですよ。帰りにコンビニ寄って肉まんと温かいミルクティ買おうとしたんですが、丁度肉まんが売り切れで加温中だったのであんまんにしました。おいしかったけど、甘い物がかぶっちゃった感じ…

そういえば昨日の日記勝人さんが一読して「…前々から思ってたんだけどさ、学校って魔法瓶持って行っちゃ駄目なの?」って言われました。その手があったか…今度やってみよう。