2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の“在り方”

昨日はっちゃんに借りたのですが『僕とおじいちゃんと魔法の塔』という小説を今日読みました。それ程長いお話でもないのですが、はっちゃん位の子でも理解しやすいくらいすごく読みやすいのに多分大人の人が読んでも『自分の“在り方”』を考えさせられるよう…

早いかな?って思ったけど・・・

昨日はお天気が今ひとつだったので今日新宿まではっちゃんとお出かけしてきました。お天気もまずまずだったので御苑の方まで足を伸ばしてみました。まだちょっと早いかな?とは思いましたがピンク色の花が咲いている木がありました。ひとつはカンザクラだと…

陽気が良いのはいいけど…

目覚まし時計に追われることもなく、朝ゆっくり暖かいお布団の中で微睡んでいられる春休みって素晴らしいですね…お母さんに「いい加減起きなさい」って怒られちゃいましたけど。特に予定もなくのんびり過ごしていましたが、このままお家にずっといるのも何な…

やっと春休み…なんだけど。

日中少し暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝は寒いですね…起きるのが辛いです。今日は三学期の修了式でした。ようやっと今の学年も終わった&本当に色んなことがあったなぁ&明日から春休みだ、なんて、講堂で校長先生の話を聞きながらずっと考えちゃいま…

来年もまた…

今日は旭ちゃんと図書委員の今年度最後のお当番しました。いつもと同じように閑散とはしていましたが、貸し出した本を返却に来た子が何人かいました。わたし達がお当番でない時に借りてる子がいたんだなぁ…恐らく、昼休み開放してる時なんでしょうけど。旭ち…

ちょっとギリギリだけど…

少しづつですけど、日中暖かになっているような気がします。…朝方は、まだまだ起きるのが辛いですけどね。今日は明日のホワイトデー用に、ココア味の焼きドーナツを作りました。前に勝人さんの妹さんに「よかったら董子ちゃん使って。会社のビンゴ大会で景品…

今日はのんびり。

お天気もよくなかったので、お出かけは明日する事にして今日はお家でのんびり過ごしました。…まあ、お部屋の掃除と月曜日の英語の授業の予習(丁度当たりそうなので…)はしましたが、後はお茶でも飲みながら本読んだりしてましたよ。いつもなら此処でおやつ…

はっちゃんおめでとう!

今日ははっちゃんのお誕生日でした。朝一番で先日入手したプレゼントとカード(画材屋さんで買っておきました)を渡した所「…ありがとう。」と、(ちょっとわかりづらいですけど)嬉しそうな顔でお礼をいってくれました。気に入って貰えたみたいでなにより。…

ラストラン!

今日は体育の時間最後のマラソンをしました…朝まだ雨だったから今日もなしじゃないか?と期待してたのになぁ。三学期の初め頃よりはマシになったとはいえ、お天気も悪かったから寒かったですよ…でも、どうにか走りおおせた(ほぼビリでしたが)時、これで木…

二回目のおでかけ。

今日は曇りがちでしたけど、今日も新宿までお出かけしてきました。昨日ははっちゃんと一緒に2週間ぶりのテスト明けのおでかけしたのですが、今日はもうすぐお誕生日のはっちゃんの為にプレゼント選びのために…昨日目星をつけておいたでぶ猫柄のスープカップ…

学年末テスト終わりー♪

学年末テストも最終日、今日は数学のテストでした。昨日の物理のテストもですけど、詩亜さんに貰った問題集のコピーが本当に役立ちました。…狙い済ましたかのようにわたしがつまったような所がでましたけどもね。時間はかかりましたがギリギリ回答する事が出…