2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭ちゃんからのお誘い

今日図書室のお当番だったんですけど、明後日日向さんのお誕生日だったのでこの間のお休みの時に予め用意してたささやかなプレゼントを渡そうとしたら「董子センパイ今度の日曜おヒマですか?ヒナ姉のお誕生会やるからよかったらその時直接渡して貰えません…

スポーツの秋を実感した日

ここの所朝晩軽く肌寒く感じるくらい気温が下がってきているからか、体育の時間に練習した体育祭のダンスも今日はそれほど苦に感じませんでした。ああ、スポーツの秋ってきっとこういう感じなんだろうな…って、授業が終わって軽く汗ばんだ身体を拭い、制服に…

また三連休だったけど…

三連休→3日間学校からの三連休も最終日、今日は一日お家でのんびり過ごしました。結局、特に予定もプランもなかったので新宿行ったり近くのコンビニまでおさんぽがてら出向いたりしたくらいの三連休でしたけれども、(はっちゃんもお友達と約束があったのか…

ちょっと怖かった…

台風が来ている所為か、今日は凄い雨風でしたね。その所為か5時間目の授業が終わった段階で臨時休校になってしまいました。朝にでもそれを決めてくれてれば靴とソックスを濡らして学校にいかないで済んだのに…って、思っちゃいましたよ。わたしのお家の最寄…

3連休を持て余す

三連休の中日ですが、昨日は新宿までお出かけしましたので今日は午前中お部屋のお掃除をして一日お家でのんびり過ごしました。あ、勝人さんのお部屋に本を借りに行ったりはっちゃんと一緒にコンビニへおやつ(プリンにしましたv)買いにいったりはしました…

…今度やってみようかな?

そういえば昨日珍しく勝人さんの妹さんに会ったんですけど、「うちの兄貴ったらこないだ十五夜の時白玉で月見だんご作ったらそれに白砂糖かけて食べたのよ。」って…そういえばそんな食べ方昔時代劇で見たことがあった気がする、って言ったら「そうなの?…私…

プール入りたい…

今日から体育は体育祭に向けてのダンスの練習でした。扇子を使ったダンスで組体操をやらなくて済んでほっとしましたけど、少し動いただけで汗が吹き出してくるように出てきました…切実に、せめて今週までは水泳の授業だったらな、って思っちゃいましたよ。授…

日曜日のおさんぽ。

昨日はっちゃんとおでかけしたので、今日は午前中お部屋の掃除をして午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。今日は曇りがちでしたがそれでも歩いただけでも汗ばんでしまいます。まあ夏休みの頃より暑さがいくらか和らいできたように感じますけどね。…

今日でプールも終わり…

今日が学校の水泳の授業の最終日でした。朝夕はいくらか過ごしやすくなってきたものの、教室の中はまだまだ蒸し暑いのでつらいですけどね…最後は恒例のクラス対抗のリレーでした。やや足をひっぱっちゃったかな、と思ったものの、水泳部のコがいる相手のクラ…

詩亜さんおめでとうv

雨が降ったり日が照ってきたりところころお天気の変わる日でしたね…まだ台風の影響が残っていたんでしょうか?今日は詩亜さんのお誕生日だったので、土曜日に購入したプレゼント+はっちゃんから預かったプレゼントをお昼の時間に渡しました。詩亜さんしきり…

お出掛けとプレゼント

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。台風が近づいてるからちょっと心配だったんですけど、思ったより悪くありませんでしたね。来週詩亜さんのお誕生日だった、と思い出し、プレゼントを購入しました。迷いましたが目に付いたプリザーブドフラ…

今日から新学期。

新学期早々お天気が良くないのはちょっと気分が沈みますね…ただでさえ寝坊癖がついていたからか朝起きるのが辛かったのに…そんな訳で夏休みも昨日で終わり今日から2学期が始まりました。午前中までとはいえ、課題の提出もあるからちょっと緊張しちゃいまし…