2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みと夏の終わりの日。

今日は一日お家でのんびり過ごしました…昨日まででもはっちゃんとお出かけしたりショッピングモールまでお散歩がてら一人で行ったりいつものプールへ泳ぎに行ったりはしていましたし、夏休みと夏は今日でおしまいですけど、まだ土日のお休みもありますから今…

あと何回行けるかなぁ?

今日ははっちゃんと一緒にいつものプールまで泳ぎに行ってきました。まだ夏休みな所も多いからか、平日だけどけっこう子供が多かったです(近場に大きな団地があるのもあるかと思いますが)やっぱりみんなも残り少ない夏休みを満喫しようとしているのかなぁ…

ちょっと勿体無かったかな?

夏期講習も昨日で終わったので、ようやっと夏休みを満喫する事が出来そうです。今日はは午前中はお部屋のお掃除をして午後はお家でのんびり過ごしました。…残り少ない夏休みなのにちょっと勿体無かったかな?って思わなくもありませんでしたけど、なんだか疲…

…今年はいいかな?

今日も夏季講習があったのですが、午前中一応登校日でした…今日の午前中の授業詩亜さん一緒じゃないかな?とちょっぴり気が重かったんですけど、一昨日昨日と同様ちゃんと居たのでびっくりしましたよ…聞いたら「前回の登校日で文化祭の事粗方決まったから今…

夏休みらしい事したいなぁ…

今日はお天気変わりやすかった所為でなんだかじめっと蒸し暑い感じでしたね…快晴の時と違って日射病の心配もなく格段に過ごしやすいですし、まだ八月も半ばだからしょうがないのでしょうけど…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。…途中す…

あと何回行けるかなぁ…

今日は午前中お部屋のお掃除をして、午後ははっちゃんと一緒に久しぶりにプールへ泳ぎに行きました。帰省した人が多かったからか、前に行った時よりも空いていましたよ。こう暑いとついつい外に出るのが億劫になってしまいますので、運動不足の解消も兼ねて…

ただいまー。

今日はっちゃんのお家から戻ってきました。おじさんはお休み中なのにわたしとはっちゃんを昨日近場の海水浴場まで連れて行ってくれました。「水曜日くらいまで休みだし大丈夫。」っておじさん言ってたけど…本当にありがとうございましたおじさん。わたしは今…

はっちゃんのお家より

今日はお盆休みに入ったので、はっちゃんの里帰りに今年も同行させて貰いました。今日からお休みの方が多いからか、電車内もけっこう混んでましたけど、はっちゃんのお家の最寄駅にたどり着く頃にはいくらか空きました。まあ、上手い具合に二人とも席に座れ…

登校日でした。

今日は登校日でした。ほんの半月ほどだった筈なのに、制服に袖を通すのも随分久しぶりな感じがしましたよ…今年は実行される文化祭のクラスの出し物のチャリティバザー(クラスの皆で不要物を持ち寄って収益金を全額寄付に回す)について必要なものとどういう…

ちょっぴり眠たいけど…

昨日、読書感想文を書きあげ、夏休みの課題を全て終わらせることが出来ました!…想定していたよりちょっとかかってしまったけど、やっとこれで夏休みが満喫出来ると思うと、昨日遅くまでかかってやった甲斐があったと言うものです。…まだちょっぴり眠たいで…

感想文ディスカッション。

今日も夏季講習を受講しに行ったのですが、お昼休みの時詩亜さんが「そういえば課題の方はどう?」と進捗を聞かれたので後は読書感想文だけ、と答えると、「董子さん的にはどう感じたあれ?」と聞かれたので、まだ半分くらいしか書き上げてはいないけど、お…