2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日だけフライング。

昨日はのんびり過ごした&早く寝た筈なのに、どうして月曜日は朝が辛いんでしょうね?今日で5月も終わり…カレンダーの上では明日から夏になるんですね。土日はちょっとザンネンなお天気で肌寒いくらいでしたけど、今日は暑くなりそうだったので思い切って夏…

わたしに合った過ごし方。

昨日なんだか随分早く眠ってしまいました。…久しぶりのお出かけして疲れちゃったかな?今日はテスト期間中でしばらく出来なかったお部屋のお掃除を午前中にしました。本当はお布団も干したかったんですけど、お天気今ひとつなので断念しました…で、お昼食べ…

2週間ぶりの開放感!

折角のテスト明けのお休みなのに、小雨がパラつく曇りがちなお天気になってしまいましたね…ちょっぴりザンネン。今日ははっちゃんと新宿までお出かけして来ました。中間テスト終わったので2週間ぶりです…お休みの日のお出かけはほぼ毎週のようにしてるんで…

中間テスト終わりー♪

すっかり日差しが夏になりましたね…一足早く夏服になってる子がちらほらいました。 今日で中間テストも最終日、、世界史のテストで「“臥薪嘗胆”の故事の元になった春秋戦国時代の王の名前とその国名を両方とも書きなさい。」という問題が出まして…先生も授業…

中間テスト3日目…

いいお天気になったと思ったら、急に通り雨が降ってきたり慌ただしいお天気でしたね…中間テストも3日目、今日は物理のテストがありました。数学の時と同じように詩亜さんから貰った問題集&勉強会で教えて貰った問題と似た問題が出たのですけど、何回計算し…

中間テスト2日目。

たった一日で少し肌寒くなってしまいましたね…毎日制服衣替え状態ですよ。今日はテスト2日目、英語と国語系の科目があったのでいくらかラクでしたけど、油断して解答欄を間違えたり漢字の書き間違いがないように注意を払ってはいたんです。でも、英語のテス…

中間テスト初日ー。

お天気がよくなって暑くなりましたね…また急に寒くならなきゃいいけど。いよいよ今日から中間テスト、初日から数学がありました。勉強会&詩亜さんから貰った問題集のコピーを昨日までやってたお陰か、今回もちゃんと類題が出て少しほっとしました。…解くま…

新たにレンタルしたもの。

そろそろ梅雨入りする頃とはいえ、月曜の朝から雨だと気分が沈みますね…この日記は勝人さんから借りてるお古のノートパソコン(ネット環境なし)のメモ帳を使って書いていますし、今はテスト期間なので自重してますがマンガとかもよく(無断で。笑)お部屋か…

感謝してますv

折角のお休みなのにテスト前&雨模様だとゆううつになります…今日は一日はっちゃんと一緒にお家でテスト勉強してました。例によって昨日詩亜さんから貰った問題集のコピーを中心に時折他の教科も織り交ぜてやってたんですけど…初日から数学あるから少し気が…

今年度初の勉強会。

今日は朝すっきり目が覚めました…夜遅くまでテスト勉強してたのにね。今日は学校の図書館で勉強会してきました。例によって優ちゃん・詩亜さん・日向さんにわからないところを教えてもらい時折旭ちゃんとはっちゃんから(なぜかわたしに)質問され…という感…

水曜は大丈夫だったのに…

気温も日差しも昨日とは打って変わって夏の物になっちゃいましたね…今日、放課後図書室に行く途中で旭ちゃんに捕まって、定期テスト前は放課後の図書委員のお当番がないことをその時になって思い出しました…水曜日の時はテスト前だから委員会がない、って大…

小動物並デスカ?

雨の所為でまた寒くなっちゃいましたね…わずか数日で冬服に逆戻りになりましたよ。 今日体育の時間スポーツテストの踏み台昇降をやりました。外は肌寒かったんですけど雨の所為で湿気があって体育館の中がじめじめしてたのでけっこう汗びっしょりになってし…

勉強会のお誘い。

普段はあまり換気がよくない教室なのですけど、珍しく風向きがよかったからか窓から気持ちのいい風が入ってきました。…油断していると教科書のページがめくられてしまいますけども。お弁当に先日勝人さんの妹さんから頂いたメロンが入ってました。…ちゃんと…

うっぷんばらしかな?

流石に冬服では暑くなってきたので中間服にしました。いくらか楽になりましたよ。今日学校で体育の授業があったのですが、ハンドボールの遠投をやりました。いっつも思うんですけど、ハンドボールという割にはけっこう大きいし持ちにくいですよねあれ…わたし…

貰っちゃってよかったのかな?

朝起きるのがとても辛かったです…昨日は夜更かしもしなかったのになぁ?昨日、勝人さんの所に日記を持っていった時に妹さんに呼び止められました。何だろうと思ったら「これ、頂き物で悪いけど董子ちゃんにお裾分け。」って、コンビニのビニール袋に入ったハ…

ちょこっとだけ息抜き。

朝方冷え込む所為か、5月になったのにお布団から出るのが辛いです…今日は(若干お寝坊してしまいましたが)朝からテストに向けての勉強を開始しました。…取りあえずは比較的手をつけやすい社会科系の科目の復習と英語の教科書と和訳の見直しあたりからやっ…

できる事としたいお休み。

いいお天気で少し暑かったけど、時折吹く風が気持ちいいですね…今日ははっちゃんと新宿へお出かけしてきました。今月末ごろに中間テストだからそろそろテスト勉強しておくべきなんでしょうけど、折角の土日だしおよそ2週間はお出かけ出来ないんだから今日一…

あそーと日記。

いいお天気が続いてくれてほっとします…昨日夜ちょっと雨降ってたから余計に。ふと、窓の外を見たら雀が二羽そよ風に吹かれふわふわ漂っている何か綿毛のようなものを追いかけっこしていました。見ててなんか可愛い、って思っちゃいましたよ。…授業中だった…

走り幅跳びと転げた肉団子

日中は暖かでしたけれども、朝晩がなんだか肌寒く感じましたね…体調崩さないように気をつけよう。今日は体育の時間走り幅跳びをしました。例によって記録に関してはみんなと比べてもお粗末極まりないものでしたし、着地の際おしりがついてしまったり(先日ま…

(ちょっぴり)痛い話。

雨が降ったり止んだり不安定なお天気の一日でしたね…梅雨が近づいているからでしょうか?今日放課後に図書委員会があったので帰りは旭ちゃんと一緒だったんですけど、膝にばんそうこうをしててどうしたの?って聞いたら「月曜の体育の時間ハードル走やってて…

高跳びとつまようじ。

朝から雨が降った所為か肌寒い一日でした…この時期ほんと着る物に困りますね。今日は体育の時間走り高跳びでした。先生曰く走り幅跳びする予定だったけど、天気よくないから急遽変更したとの事です。…体育館にあのバーとマットが置いてあるのはなんだか変な…

まだ春…で、いいよね?

昨日より日中少し肌寒く感じましたね…お天気だったらお昼中庭で食べたかったのに。 昨日千葉の叔父さんから宅急便でたけのこを送ってくれました。お祖母ちゃんが若竹煮にしてくれたんですけど、暦の上でこそ夏になったしここの所日中汗ばむくらい暑い日もあ…

アイス解禁しました。

気持ちのいいお天気の日が続いてくれてますね…梅雨までもう少しだけ続いてくれたら嬉しいです。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気がよく暑いくらいだったのですが、人出はいつもの日曜日ほどなかったような気がします。いつも通りお店…

連休後の土曜日の過ごし方。

朝から気持ちのいいお天気に恵まれましたね…これだけ天気いいとお寝坊しても仕方ないですよね。(笑)今日は午前中お部屋の掃除やお布団を干したりして、午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。ついこの間まで連休だった所為で今ひとつお出かけする気に…

まあ、暖かになったしね…

雨が降った所為かなんだか少し蒸す感じになりましたね…梅雨も近いから仕方ないか。 今日は放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。連休が終わった途端来館者がぱったりと減ってしまいました(それでもまだ1〜2人はいましたけれども)。「…あと1ヶ月も…

転ばずに済みました。

そういえばもう暦の上では夏になったんですね。日中汗ばむ訳だ…終わってしまえばあっという間でしたけど、振り返ると楽しい連休だったなぁ。そんな訳で今日5日ぶりに学校に来ました。けっこうお寝坊とかしてたのに普段土日休んだ後の月曜日ほど辛く感じなか…

のんびり 連休最終日

日中暖かいというより暑く感じるくらいになりましたね。お風呂上りもなかなか汗が引きませんし。今日で連休最後、午前中はお家でのんびり過ごしましたが午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。途中何処かの家の八重桜の樹も、花はまだ半分くらいはつい…

疲れてたのかなぁ?

今日はみどりの日で元のみどりの日の4月29日が昭和の日…なんでしたっけ?ややこしいなぁ。3日間連続でおでかけして流石に疲れちゃったので、今日はブランチの時間近くまでお寝坊してお家でのんびり過ごしました。お部屋でベッドに寝転がって本読んでたら…

ドライブしてきました。

日中汗ばむくらいの初夏の陽気になりましたね。だんだん暑くなってくるのかな?今日は日向さんのお誘いでドライブに行って来ました。前に行った植物公園までピクニックという事で朝早めに起きてお弁当用意してから学校の最寄駅前で待ち合わせして行ったので…

4人でおでかけ。

暖かくなってきた所為か、朝起きるのが楽になってきましたね…お休みだから2度寝しちゃったけど。今日は一日お家でのんびり過ごそうかな?って思っていたんですけど、「董子ちゃん、初穂ちゃん、今日予定なかったら一緒に新宿までお出かけしない?」って、珍…