2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト3日目ー。

予報に反して日中はわりといいお天気でしたけど、昨日の雨がまだ残ってる所為か、今朝も肌寒かったですね。昨日はちゃんと布団掛けて寝ましたから大丈夫でしたけど、まだ暫く冬物の布団はしまえそうにありませんね。今日のテストは国語系の科目と英語だった…

中間テスト2日目ー。

朝から曇がちだった所為か、ここ数日より肌寒く感じましたね。寝る前取りあえず足元に畳んでおいた冬物のお布団朝起きたらしっかり掛けてましたよ…昨日は夜遅かったから寒くなって自分で掛けたのかも知れませんね。今日はテストの2日目だったのですけども、…

中間テスト初日ー。

そろそろ梅雨入りになってもおかしくない頃ですけども、まずまずのお天気の日が続いてくれますね。登下校がラクですけど、あんまり降らないと空梅雨にならないか心配になってしまいます。今日から中間テストだったのですが、今日は社会科系の科目が中心でし…

抹茶と珈琲。

土日よりは雲が多かった気がしますけど、時折吹く初夏らしい風の爽やかさがある一日でしたね。そろそろ冬物のお布団干してしまっちゃおうかな?でも梅雨寒になったらやだしなぁ…どうしましょう?そういえば昨日勝人さんの所に日記を持っていった時、また差し…

テスト勉強とパワーとカゲロウ。

折角の日曜いいお天気に恵まれたというのにテスト勉強しないといけないのはなんだかちょっと気分が落ち込んじゃいますね。…もっとも雨が降ったら降ったで「気分が倍沈み込んじゃう」とか言っちゃいそうですけどもね。そんな訳で今日ははっちゃんと一緒にお部…

6人いる?!

テスト勉強しないといけないのが勿体無いって思っちゃうくらいに、朝から気持ちのいい晴天に恵まれましたね。日差しが大分強くなった所為か、暑い一日になりましたけど。もうすぐ夏ですねぇ…そんな訳で今日は学校の図書室で皆で勉強会したんですが…待ち合わ…

スパイシー?!

昨日までとうってかわって朝から雨模様になってしまいましたね。もうじき梅雨でしょうからおかしくはないんですが…やっぱりじめじめして過ごしにくいのです。土日は天気が良くなってくれるといいなぁ…今日はテスト前でお当番もなかったので早めに帰ったので…

ゆるバレーの訳。

もうすぐ梅雨入りする時期なのに、暑いくらいのいいお天気の日が続いてくれますね。明日あさってが雨降るだなんてちょっと信じられませんよ…土日くらいは降らないで欲しいなぁ…今日もまた体育がありバレーボールだった訳なのですが、火曜にも書きましたけど…

…おとうふ?

いいお天気が続くお陰で、少し歩いただけで軽く汗ばんでしまいますね。衣替えは来月からですけど、一足お先に夏服になってる子もちらほらいます。…でも、衣替えしたら今度は梅雨で肌寒くなってたりするんですよね…ここの所遅くまで試験勉強をしている所為か…

ゆるバレー。

一昨日昨日と比べると曇りがちになってしまいましたけれども、まずまずのお天気になりましたね。曇ってしまったのはちょっと残念ですけど、日差しが強くなってきましたからこれくらいの方が過ごしやすくてちょうどいいかな?今日は体育があったんですけど、…

緊張感が…

昨日今日と雲ひとつない五月晴れの青空な朝でしたね。出来れば土曜日ももうちょっと天気がよかったらなぁ、って思いました。…土日とも遊びに行きたくなっちゃったでしょうけれどもね。中間テスト一週間前になった所為か職員室への出入りも制限され(もっとも…

単語帳をお供に。

朝から雲ひとつない青空に恵まれた日曜日でしたね。思わず何時もより早く目が覚めたんですけど、お部屋の窓を全開にしたらさわやかな空気が入ってとってもすがすがしかったですよ。今日は試験前に悔いの残らないように新宿までおでかけしました。何時もは文…

二人で勉強会ー。

朝から雨降りな所為かしけっぽい感じがする土曜日になっちゃいましたね。お布団昨日のうちに干しておいて正解でしたよ…お布団がふかふかになったのも久しぶりな感じでしたしね。中間テストも近いのではっちゃんと話し合った&天気予報を見た結果、天気がよく…

ちょっと意外…

いいお天気になってくれたお陰で汗ばむような陽気になりましたね。もうじき梅雨になっちゃうのでおふとん干しておきました。…取り込むのお母さんにお願いしちゃいましたけどもね。来週から中間テストの1週間前で放課後の図書室お当番は試験が終わるまでない…

柔らかどら焼き♪

朝から雨だと何だか肌寒くなった気がしますね。…お昼前に一時日が出てあっけにとられてしまいましたけれども、またすぐに曇ってしまったのはちょっと残念なのです。そういえば昨日は練馬の叔母さんがうちに遊びに来てたみたいで、おみやげにどら焼き買って来…

…忘れてました。

昨日の雨の影響か朝方割合涼しかったですけども日差しはジワジワ夏に近づいてきた感じがしましたね。…今日みたいな天気のいい日でも折りたたみ持っていったわたしは小心なのでしょうか?昨日みたいな急な雨が降る事もあるかもですし…そういえば今日は委員会…

ハードル高い…(文字通り)

朝からやや曇りがちだったのがだんだん悪くなって、昼頃すごい雷雨が降ったかと思ったらすっきり晴れるというなんだか落ち着きのない天気の一日でしたね。置き傘してたから心配なかったものの、もうじき梅雨ですから鞄に折りたたみを常備しておかないと…ここ…

ぱねぽん日記♪

お日様が出るときもあったけど曇りがちでなんだか空気が少し湿気っぽい感じがしましたね。幸い穏やかな風があったのと教室にも入ってくれたからいくらか助かりましたけど…もうすぐ来る梅雨時のことを考えるとちょっとゆううつなのです。そういえばお休みの間…

空いてる日曜と母の日。

昨日よりはやや曇がちだったものの、天気にみあわないくらいじめじめ蒸し暑い一日でしたね。お部屋に風が入らなかったのでまだちょっと早いかな?とは思いましたけど扇風機出しちゃいましたよ…快適なのです♪今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました…

初顔合わせ。

爽やかないいお天気に恵まれましたね。もうじき梅雨になってしまうんでしょうけど、もうちょっとだけでいいからこんな晴れ間の休日を楽しんでいたいな、なんて思っちゃいました。今日はウォーキング(という名のおさんぽ)兼ねてまた図書館まで行って来まし…

図書室とお茶。

すっきりしたいいお天気に恵まれましたけど、風が強かったですね。電車が不通になっちゃって遅刻しちゃった子もいましたよ…わたしは大丈夫でしたけれどね。今日はまた放課後図書室のお当番だったのですけど、やっぱり誰も閲覧者の方が来ないまま、旭ちゃんと…

必需品と欲しい物。

昨日よりはやや曇りがちだったものの、時折見せる日差しがついこの間より夏に近づいた感じがしますね。…まあ夏になる前に梅雨時があるのですけれども。雨はしょうがないとはいえ肌寒くなるのは勘弁してほしいですよね。丁度衣替えの時期ですし。今日は体育で…

初夏の夜の声。

中間服にしてもなんだかじめっと暑い感じがした一日でしたね。この時期早々に夏服を着てしまいたい位に暑くなったり、突然冷えこんだりするから着るものの調節が難しいのです。そういえば昨日、お夕飯食べ終わっておフロ入ろうとお部屋に着替えを取りにいこ…

きらいな種目。

都内では珍しく朝に霧がたってましたね。普段お部屋の窓からも見える遠くの高層ビルが見えなくなってるのは勿論のことですが、通学中も3〜40メートルほど先が少し霞んで見えましたよ。今日は体育の授業でまた体力テストというかそういうことをやったんで…

休みあけはゆううつ…

連休明けな上にどんより曇ってるのがあいまって、なんとなく気だるい感じの朝でしたね。お休みの日にいつもと同じ時間に目が覚めた時もあるのになんで今日に限ってこんな辛いんでしょうか?長いお休みがあけたときにいつもこんな事言ってる気がするんですけ…

連休疲れ?

予報どおり天気の悪い雨の一日になっちゃいましたね。連休も今日でおしまいかと思うとなんだか少し寂しいのと同時に、明日からちゃんと学校いけるか不安になってしまいます。特に遠くへおでかけしたわけでも激しい運動をしたわけでもなかった筈なんですが、…

いいのかなぁこれ?

初夏らしい、肌が焼けそうな日差しの所為か暑い一日でしたね。これで明日は天気が悪くなるなんてどうにも信じられませんよ…今日は先日お約束した詩亜さんのおうちに遊びに行きました。はっちゃんは都合が悪かったみたいでわたし一人でしたけど。「最近董子ち…

おでかけと人出の謎。

気温はそれほど暑いと感じませんけど、日差しが夏に近づいてきた所為か少し歩いただけでもけっこう汗をかいちゃいますね。デオドラントスプレーが大活躍なのです。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。4連休だから人出が少ないかな?とおもっ…

人の振り見て…

ゴールデンウィークも後半戦4連休、いいお天気で始まってくれましたね。連休の最後のほう天気が悪いみたいなことをテレビの予報で言ってましたけど、どうか外れてくれますように…今日はとくになにもせず、一日おうちでのんびりしてたんですけど、勝人さんの…

あそーと日記♪

日中は陽が出て暑いくらいだったのに、朝方昨日の雨が残ってたからか少し肌寒く感じましたね…明日からの連休はいい天気になってくれるといいな。連休の谷間な所為なのか、クラスの中でも空席がいくつかあったりします。昨日今日休めば9連休までいけますから…