柔らかどら焼き♪

朝から雨だと何だか肌寒くなった気がしますね。…お昼前に一時日が出てあっけにとられてしまいましたけれども、またすぐに曇ってしまったのはちょっと残念なのです。

そういえば昨日は練馬の叔母さんがうちに遊びに来てたみたいで、おみやげにどら焼き買って来てくれたので今日学校帰ってからおやつに頂いたんですけど、袋見て「ふーん、生地に黒糖使ってるんだぁ…」なんて思いながら一口齧ってちょっと驚きました。どら焼きの皮ってどっちかというとホットケーキよりしっかりした食感のものが多いと思いますが、ふわふわでスポンジみたいな…とら焼きより柔らかくてきめの細かい皮をしてました。これがまたつぶあんとよく合ってたのですよ…緑茶と一緒に食べるとホント幸せですv叔母さんありがとうvvv

そういえば今日体育雨のお陰でグラウンドの状況が悪かったので、走り高跳び予定だったのが体育館でストレッチのやり方とかをいろいろ教わりました。さっきはっちゃんに話したら「…ストレッチパワー。」って言ってたけど…何それ?