2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日。

8月も今日でおしまい…夏休みも終わっちゃうと思うとなんだか寂しいですね。宿題ももう終わってる筈なのに、なんだか落ち着かない気分になります。夏休みも今日で終わりなので、はっちゃんと新宿まで行ってきました。平日の筈なのですが思ったより人出があっ…

夏休み最後のプール。

いい天気になってくれるかな?と思ってましたけど、結局ちょっと雨降った上に曇りがちな天気の一日でしたね。…もう夏休みもあとちょっとだけなのに…今日はまたはっちゃんといつものプールに行ってきました。夏休みも終わりだから混んでるかな?とも思ってま…

…どっちなんだろう?

数日振りに夏らしい暑さが戻ってきましたね。夏休みの残りはあと僅かですけども、夏らしいお天気は続いてくれそうでなんだか嬉しいですvそういえば昨日夕食後にデザートに出た果物なんですが…駅前の八百屋さんで買ってきたお母さん曰く「メロンと瓜を掛け合…

はっちゃんの自由研究。

なんだか曇りがちな日が続きますね。気温が低くて過ごしやすいのはいいのですけど、夏休みもあと少しなのだから天気がいい方が嬉しいのですけどね…今日は一日お家で本読んだりテレビ見たりとのんびり過ごしてました。で、ふと気になってはっちゃんの自由研究…

詩亜さんちへ行って来ました。

今日はそれほど暑い、って感じじゃなかったですね。天気が今ひとつだったからか、少しづつ秋が近づいてきてるからかどっちなのかわかりませんけどもね。そんな訳で今日は詩亜さんの家に遊びに行きました。お昼は途中で食べて昼過ぎくらいに訪問したんですけ…

夏の終わりと氷抜き。

朝から小雨がパラついて、なんだかザンネンでしたね。折角夏期講習も終わったんだから、残り少ない夏休みを満喫しようかな、って思ってたのにな…天気がよくなかったですけども、今日はまたはっちゃん誘ってプール行ってきました。何だか無性に泳ぎたくなっち…

詩亜さんのお誘い2。

朝、雨の音で目を覚ましました。予備校行くときはそれほどでもありませんでしたけど、凄い雨でしたよね。打ち水になってくれたのか、心なしか気温が下がったような気がします。そんな訳で今日が予備校の夏期講習最終日だったんです。詩亜さんが「ところで董…

肩が痛い…

今日も曇りがちな所為かそれほど暑くないのは予備校行くのラクになるので有り難いです。…じめじめしてることには変わりないんですけど、ね。予備校のエアコンのお陰でこのじめっとしたのがなくなるのは有り難いんですけど、どうしてこう冷えすぎるんでしょう…

日焼けと登校日。

曇りがちで蒸し暑い日がまだまだ続きますけど、窓を開けるとけっこういい風が入ってきてくれるのは嬉しいですね。…ちょっと、秋めいた風ではありますけども。今日は午前中登校日だったので制服着て学校に行きました。文化祭の打ち合わせがメインで来れる人は…

こくとうパンケーキ♪

今日は曇りがちなお天気でしたね。…日差しが強くないのは有り難いのですけど、少しだけ気分もどんよりしちゃいますね。暑さはそれほど変わりませんでしたし…今日も夏期講習いってたんですけど、帰りにふと寄ったコンビニで黒糖パンケーキっていうのが売って…

嬉しい誤算。

まだまだ暑い日が続きますね。…でも、立秋を過ぎたから「残暑」になることは判ってるんですけど、なんとなく納得いきませんよね…9月位で「残暑」って言うのならともかく。そんなわけでまた金曜日まで夏期講習いくことになったんですけど…今週は詩亜さんがず…

おでかけとカレンダー。

天気予報では土日はお天気が今ひとつよくない、とか言ってた割りにすっきりといいお天気でしたね。急に雨が降ったりしましたけどね…俄か雨でよかった。明日からまた夏期講習が始まるから、という訳でもないんですけど、今日は新宿までお出かけしてきました。…

変わった漫画。

台風が近いから天気も悪いかな?と思ってましたけど思ったよりいいお天気になってくれてほっとしてます。そういえばここの所はっちゃんがずっと同じ文庫本を読んでるので興味が湧いて借りたんですけど…中年のおじさんがひたすらB級グルメなものを食べ歩く、…

海の名残。

昨日の夜の激しい雷雨が嘘みたいにいいお天気になりましたね。数日振りに夏らしいお天気になったな、って思いました。暑かったですけども。朝起きたときこれは絶好のプール日和だ、って思ったので午後はっちゃんを誘っていつものプールに行ってきました。日…

いいなぁ…って?

ちょこちょこ雨が降ったお陰で打ち水みたいになってる所為か、気温は下がってる気がするのですけどなんだかじめっとして蒸し暑いですね。うまくいかないなぁ…そういえば昨日勝人さんところに日記持っていった時も、晩御飯の時お父さんにも「董子はいいなぁ……

帰って来ましたー。

ここの所ハッキリしない天気が続きますね…折角夏休みなのに暫くはこんな天気かと思うとなんだか夏が短くなったみたいな損してる気分になっちゃいます。今日はっちゃんのお家からわたしの家に帰りました。おじさんも叔母さんも「近いんだからまた遊びに来てね…

終戦の日に思う。

台風が近づいている所為か朝から雨が降ったりやんだりでしたね。折角はっちゃんちに遊びに来たのになんだかザンネンです。またあの公園おさんぽしようと思ってたのに…そんな訳で今日ははっちゃんちでのんびり過ごしてたんですけど、お昼頃はっちゃんに袖を引…

海行って来ましたーv

やや曇りがちですけど相変わらず暑い日が続きますね…曇ってても紫外線量はけっこうある、って前に雑誌で読んだ気がするのはちょっと納得行きませんね。簡単にはケアしてますけども。今日はおじさんが海水浴に連れてってくれました。そういえば海に来たのも久…

いざ、はっちゃん家へ!

天気予報では今日も雨みたいな事を言ってたけど、わりといいお天気になってくれてよかった…朝起きたら日が出てましたしね。今日ははっちゃんが里帰り&わたしがはっちゃんちに遊びに行きました。比較的近い所とはいえ、念のため帰省ラッシュを避けて今日行く…

ちょっぴりおでかけ♪

折角夏期講習も(とりあえず)終わってお父さんもお盆休みになったというのに激しい雷雨になったのはなんだかザンネンです…明日から千葉の叔父さん=はっちゃんの家にまた遊びに行くので今日はおみやげを買っておこうと思ったのですけど、「…明日行きに駅で…

ギャップの面白さ。

ちょっと歩くくらいで汗が噴出してくる、夏らしい一日でしたね。電車がくるのを待つのがこんなに辛いものだとは思いませんでしたよ…実質数分しか待ってないんですけどね。そういえば今日予備校の帰りに本屋さん寄って「かんなぎ」って漫画を衝動買いしてしま…

詩亜さんのお誘い。

台風一過、すっきりとした青空の気持ちいいお天気に恵まれた一日でしたね。…夏休み中なのに台風一過というのもどうかと思うのですけど。気候が少しおかしくなってきてるのかなぁ?今日お昼の時詩亜さんに「そういえば今年の文化祭の展示、董子さんはどうする…

ちゅーちゅー。

今日は凄い雨の音で目が醒めました。予備校行くの不安になっちゃいましたけど、出かける時間には小止みになってくれてよかった…そういえば昨日予備校の帰りに何気なく寄った駅前のスーパーで、チューチューアイス(これが正式名称なのか知りませんが。)を買…

まだ夏なのに…

朝、雷の音で目が醒めました。昨日うかつにあんなこと言うんじゃなかった、って予備校行く間思っちゃいましたよ…お昼頃あがってくれたのは嬉しかったですけど。今日も予備校だったんですけど、相変わらずクーラーが効き過ぎなんですよね。エアコンから出来る…

今日から夏期講習…

今日も夏らしい晴れの一日でしたね。…これだけ晴天が続くと、あれだけうっとうしかった休み前の雨模様な日がちょっと懐かしくなったりします。そんなわけで今日から金曜までまた去年と同じ予備校の夏期講習にいく羽目になったんですけど…やっぱり詩亜さんも…

おうちでわらびもち。

今日も暑かったですね。タイマーセットして冷房つけて寝てたんですけど、寝苦しくなって夜中起きてクーラー付け直しちゃいましたよ。お陰でちょっと肩が痛いです。今日は一日お家でのんびり過ごしました。あ、さっきちょっとだけ近所をおさんぽしてきました…

ひとりでおでかけ。

今日も夏らしい、暑い一日でしたね。ぼうしをかぶっててもお日様が眩しくて目を開けるのがちょっと辛かったですよ。かといって、サングラスみたいなの、わたし似合わないですし…今日は新宿までおでかけしてきたんですけど、今日もはっちゃん一人で何処か出か…

一人でプール。

今日も夏らしい、いいお天気の一日でしたね。さっき近所のお家の木にセミが止まってて鳴き声がわたしのお部屋まで聞こえたですけど、ああ夏だなぁ、ってなんだか実感します。あんまりに暑いので&来週から予備校の夏期講習行くのでいい機会だからと今日はプ…

はっちゃんのお誘い。

夏らしい暑さと日差しが2日ぶりに戻ってきましたね。扇風機だけでは力不足だったのでエアコンつけちゃいましたよ。そういえば昨日、お夕飯の時にはっちゃんから「…お盆休み、董子ちゃんまた家来る?」って言われました。…確かにお盆休みはお父さんもお休み…

登校日なのです。

8月に入ってまだ2日しか立ってませんけど気温が低い所為か過ごしやすい一日でしたね。でも夏としてみたらなんだかちょっと物足りない感じがするのは…ゼータクですかね?そんな訳で今日は登校日でした。夏休みが始まって二週間弱ほどしか立ってないのに制服…