…どっちなんだろう?

数日振りに夏らしい暑さが戻ってきましたね。夏休みの残りはあと僅かですけども、夏らしいお天気は続いてくれそうでなんだか嬉しいですv

そういえば昨日夕食後にデザートに出た果物なんですが…駅前の八百屋さんで買ってきたお母さん曰く「メロンと瓜を掛け合わせたもの、ってお兄さんいってたから買ってみたんだけど…」って。(名前忘れたらしいです。)実際食べてみましたけどメロンより果肉が硬めでシャキシャキした感じなんですけど、甘さは瓜と言うよりメロンでした。…しいて言うなら“固めだけど甘いホームランメロン”でしょうか?はっちゃんも「…おいし。」って喜んでましたし。

あ、今日は一日家にいてさっきちょっとおさんぽ行ってきました。空き地の草むらとかから随分秋の虫の声が聞こえてくるようになりましたね。…もうすぐ秋なんだな、ってなんだかしんみりしちゃいました。