2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は学校だったけど。

カレンダー通りのお休みなので今日は学校なのです。 半日だけとは言え何だかちょっぴりトホホな感じです… 昨日ほど暑からず、天気も割りとよかったのに…でも、昨日勝人さんから(ムリヤリ)借りた「拝み屋横丁顛末記」の4巻を持っていったので憂鬱にならず…

みどりの日ー。

今日は緑の日でお休み。そういえば近々昭和の日になるんでしたっけ?せめて明日も授業お休みだったらよかったのに…土曜なんだし。今日は暖かいのを通り越して暑いくらいでしたね。また公園までおさんぽに行ってきましたけど、並木道の木陰を歩くと時折ふく微…

また、旭ちゃんのお誘い。

今日はお天気で暖かな一日でしたね…お陰で体育の授業で皆汗だくになっちゃいましたけど、南風があったから何だか爽快な気分でした。で、下校の時に昇降口で旭ちゃんに会いまして…また映画に誘ってくれたんです。「GW中予定がなかったらまた行きませんか?…

予定が入ってごめんなさいv

今日もいい天気ですね。 このまま連休もいいお天気が続いてくれたらいいんですけど…そういえば昨日、晩御飯の時にお父さんが「董子の1X才の誕生日、日曜だから家族で外食しよう。」っていってくれました。お父さん既にお店に予約まで入れてくれたみたいなん…

何か変かな?

何だか天気がくるくる変わりますね… 体育の授業中、いつ雨が降り出すか心配でしたよ。そんな事を考えてたら日が出たり、帰りがけ激しい雷雨になったり、また天気よくなったり…何だか天気に弄ばれてるみたい。そういえば昨日家に帰ったらまた叔母さんが来てた…

優ちゃんと花粉症。

お休みに天気がいいのは嬉しいんですけど、今朝みたく天気が悪くなって急にまた冷え込むと辛いですね。そういえば優ちゃんわたしよりも花粉症酷かったハズなのに今年は平気みたいなのはなんでだろ? その事を帰り道歩きながら聞いたら、何でも今年は酷くなる…

日曜にはおでかけをv

今日もすっきりしたいいお天気ですね。 最近鼻があまりむずむずしない所為か何だか爽快な気分です。 …もう今年の花粉も終わりですかね?で、今日はまた新宿までふらり、とおでかけして来ました。 天気もいいので偶にはいいかな?と御苑の方まで足を伸ばして…

どっちなの?

すっきりとした気持ちのいい天気の日は、寝起きも清清しいですよね。 今日は土曜日で学校午前中だったので、昼下がりにまた近所の大きな公園までおさんぽしてきました。桜並木もすっかり緑色の葉に包まれていて、花とはまた違ったオモムキがあって綺麗です。…

シャンプー変えました。

朝急に曇りがちになっちゃって、傘持ってこなかったどうしようって思ってましたけど、いいお天気になりましたね。そういえばシャンプー切れちゃったから昨日学校の帰りにドラッグストア寄って買いにいったんですよ。そしたら新しい無添加せっけんシャンプー…

こうないえん。

昨日とうってかわって暖かい一日になりましたね。天気もよかったし。実は数日前から下唇の裏辺りに口内炎が出来ちゃってまして、何かを食べる時とかちょっと痛いです。…塩味の濃いものとかだと余計沁みるんですよね。…どうしてよりによって昨日の晩御飯牛蒡…

雨と八重桜。

何か雨降ってる所為か、今日は寒いですね…そういえば今日帰り道でたまたま旭ちゃんに会ったんですけど、なんだかぼーっ、と空を見上げてるんですよ。何だろう?って見てみたら、通学路の途中のお家の八重桜がたわわに咲いてたんです。ちょっと声がかけにくか…

ウォーター!

あ、いや、別にヘレン=ケラーじゃないですよ?(笑)暖かくなってきたお陰で、体育の時間も汗かいちゃいます。 で、体育の授業の後自販機でなんとなくミネラルウォーター買おうとしたら売り切れてました。 何故か源泉が外国のものと日本のものと2種類自販…

報酬その2ー。

天気はそう悪くないのに何だか今日はちょっと風が冷たいですね。 …昨日までが暖かすぎたのかな?そういえば昨日勝人さんに日記を渡した時にこないだの報酬に何かおかし日曜に買ってきて、って言ったのを催促したら無印のバナナバウムと味わいスコーンのポタ…

おさんぽしようよ。

もぉ、昨日雷雨になるとか言ってた人誰? こんなことなら午後おさんぽすればよかった…と、いう訳で今日はまたちょっと遠くの公園までおさんぽ行ってきました。桜も花が殆ど無くなっちゃって何だか春を通り越して初夏みたいな一日でしたね。ちょっと歩いただ…

はんどん。

今日は土曜日なので授業は午前中でした。 帰ったら「あら董子ちゃん、今日は学校半ドン?」ってお婆ちゃんに言われました。 何でも昔はそう言ったんだそうです。わたしは知りませんでしたけど。で、さっき勝人さんになんとなくその事聞いたら 「えっ!?今言…

報酬はレモンバウム。

今日も春らしい陽気が気持ちいいですね。 …お昼終わった後の授業がつい眠くなっちゃいますけど。そういえば昨日、勝人さんに日記と一緒に依頼されてたものを提出したんだけど… 「どーもありがとー。これ、瑣末だがお礼に。」 って、無印のレモンバウムを貰っ…

いいお天気だけど…

久しぶりに気持ちいいお天気になりましたね。 体育の授業もこれ位いい天気だと清清しいです。…たとえ短距離走苦手でも。 でもどうして教室とか室内の方がひんやりしてるんでしょうか?そういえば昨日勝人さんに急に頼まれごとされました。幾らなんでも急すぎ…

あなたもいいんちょー?

今日も寒いですね…朝学校行く時息が白くなりましたし。そういえば今日もクラス委員のお仕事でプリントを職員室まで取りに行ったんですけど、その時たまたま旭ちゃんに会いまして… 「あれ?董子センパイもクラス委員なんですか?」って… 聞いたら旭ちゃんもク…

寒いですー…

何だか急にまた寒さが戻ってきた気がしますね、天気が悪い所為か… 風邪とか引かないように気をつけないと…今日午前中体育があったんですけど、けっこうつらかったですよ。 短距離走だったんですけどね。わたし、走るの短距離も長距離も苦手だから… 汗かいた…

雨の月曜日。

朝起きた時は曇りだったからそうでもなかったんですけど、何だか雨が降ってきたらちょっと肌寒くなってきましたね… 傘は持っていきましたけどカーディガンも持ってくればよかったです。と、いう訳で今日のおやつは昨日勝人さんがお土産に買ってきてくれた無…

おはなみな日曜v

長いお休みが終わった後の日曜日ってホントに有難いですよね。今日は昼過ぎくらいにちょっと遠くの大きな公園までおさんぽに行ってきました。桜の下で宴会してる人もあまりいないからここはお気に入りなのです。運良く桜の下のベンチに座れたので、途中のコ…

理由。

朝起きて窓から近所の家の満開の桜が見れるのは嬉しいです。でもお休みの日だったら寝てる時間に起きなきゃならないのはつらいです…今日委員会があったんでクラス委員として出席してきました。 特に議題云々ということはなかったのですが…初めてのことなので…

新学年からいきなり事件だっ?!

なんかここ何日か暖かかった所為か、あっという間に桜が咲いちゃった、って感じですね。…でも桜はいつ見ても綺麗で大好きです。と、いうわけで今日から学校なのです。また優ちゃんと同じクラスになりましたーv それは、いいんですけど…わたし、何故かクラス…

春休みおしまいー。

今日で春休みもおしまいです。 入学式は出なくていいのでなんだか一日得した気分です。 今朝、試しにいつもの時間に目覚ましかけてみました。 けど、無意識に止めて二度寝しちゃいました。 今日クリーニング屋さんから制服が綺麗になって戻ってきました。 旭…

おそうじとアリスの午後。

窓を開けると暖かい南風がお部屋に入ってきてとっても気持ちいいですね。 …ちょっと、鼻がむずむずしちゃいますけど。明後日から学校なので、今日は古い教科書を棄てるついでにおそうじしました。とはいえそんなにちらかってなかったからすぐ終わっちゃいま…

今年もおしまい。

暖かくなったお陰で寝起きがつらくなくなりましたね。 …お休みだからついつい寝坊しちゃいますけどね。今日も家でのんびり過ごしてたら昼過ぎごろに表を石焼芋の車が通ったんです。 慌てて家を出て思わず買ってきちゃいましたvめっきり暖かくなったから焼き…

雨上がり。

止みましたけど、朝から雨がふってた所為か、何だか今日は肌寒い一日でしたね。 昨日は少し歩いた位で軽く汗ばんじゃうくらいのお天気だったのに。そんな訳で今日は一日家でのんびりしてました。 あと数日で学校なんだな、って思うと新学年が楽しみだったり…

花の名前その2。

すっかり春、って感じの一日でしたね。桜もぽつぽつ咲いてましたしね。 ふらり、と近場の公園までおさんぽしてきましたけどこの季節は本当におさんぽにいい季節ですよね。 …花粉さえ飛んでなければ。そういえば先日名前の判らなかった花のことを昨日なんとな…

だまされたー?

日に日に暖かくなってますけど、なかなか咲きませんね、桜…そういえば昨日勝人さんのサイトのエイプリルフールネタわたしがサイトジャックした事になってましたけど…いろいろとごめんなさい。 3月31日の朝に思いついてわざわざあらわずさんにイラストの使…

だまされたー!!

今日は優ちゃんちへ遊びに行ってきましたー。日中いい天気であったかだったのでよかったですー。…が。 「どうしたのとーこ?そんなロールケーキ一つでおっかなびっくり食べなくても…」 「だ、だって…」 …去年貴方が何をしたか覚えてれば慎重にもなります。食…