2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲き始めたのに…

今日はお天気も今ひとつでしたので一日お家でのんびり過ごしました。昨日はっちゃんと新宿までお出かけしたのですが、暖かくなってきたからかそれとも春休みに入ったわたし達のような学生さんがいるからか、人出がずいぶんあったように感じました。家の近所…

お母さんとお買いもの。

暖かになって来てくれたお蔭か、朝起きるのが辛くなくなってきましたね。まあ、春休みですから学校のある時よりかはお寝坊しているんですけれどもねvここ数日お母さんと一緒にお買い物によく行きます。消費税増税前に多少日持ちのするものを多めに買ってお…

昨日行けばよかったかなぁ…

春休みは夏休み程長くはありませんが有難いですね…提出するべき課題に追われることもなければ極端に暑い事も寒い事もない、目覚ましに邪魔される事無く春眠を楽しめるというものです…お母さんにお布団から引き剥がされて起こされるまでは、ですが。今日はお…

…笑ってはいけない。

先日勝人さんの所に本を借りに行った時に丁度勝人さんにも会ったんですけど、「先日お客さんの所のお通夜出席したんだけど大変だった。」って…斎場のBGMでオルゴールの曲が厳かに流れていたらしいんですけど、何故か山下達郎の『クリスマス・イブ』だった…

お出かけついでにお使い。

世間では三連休ですけど、春休みに入ってしまったわたし達から見たら今一つ有難味がないなぁ…そういう意味では昨日の春分の日も存在感がないというか。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしようとしたのですが、珍しくお母さんから「ドラッグストアと…

終了式でした。

生憎の雨模様の所為か寒い陽気に逆戻りですね…それなのに花粉症の症状が出てしまうのはちょっと理不尽な気がします。花粉が飛びそうにないのにどうしてなんでしょう?今日は今学年の終了式でした。ようやっと春休みになる、と思うのと同時に、長いようであっ…

今学年もあとちょっと…

月曜日の朝ってどうしてこう起きるのが辛くなるんでしょう?それ程疲れるような事をした覚えもありませんし、ちゃんとそれも見越して昨日も早めに寝ているはずなのに…とはいえ今年度の授業も明後日まで、残り少ない消化試合のような授業ですが、英語の時間和…

おでかけと花粉症と。

今日は春らしくお天気もいいのではっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。暖かになってきたとはいえまだ流石に花もあまり咲いていないだろうし散策するには寒いかな?と思って御苑まで足を伸ばす気にはなれませんでしたが、画材屋さんの方までは行…

優ちゃんのフォロー。

近頃鼻がむずむずしたり目が痒くなったりすることがままあります。…これってやっぱり花粉が来ちゃってるんだろうなぁ、多分。今日も帯域の時間バトミントンでした。今日は優ちゃんとペアになったのですが、優ちゃんに大分フォローして貰っちゃったのがちょっ…

つま先にカイロ。

学年末テストも終わって、体育もマラソンの授業が終わったので、春休みまでの消化試合みたいな授業内容ではありますけど、今日の体育はバトミントンやりました。詩亜さんとペアでやっていたのですが、日中の外はいくらか暖かになって来たものの、まだまだ体…

春を感じたお休み

昨日も今日もお天気がよかったから日中は比較的暖かになりましたね。陽も長くなってきましたし、本当にちょっとづつですが、春になったんだなぁ…って、実感します。昨日はいつもの皆で集まって学年末テストの打ち上げを兼ねてはっちゃんのお誕生日のお祝いを…

学年末テストの終わりと…

今日で学年末テストも最終日、国語系の科目と英語だったので昨日の社会科系とかよりは気が楽でしたが、昨日もど忘れしてしまったことがあって(幸いテスト終了までには思いだせましたが)書き間違いや綴り間違いには細心の注意を払いながら回答しました。ま…

学年末テスト2日目…

どうしてよりによって今日雨降っちゃったんでしょう…近頃やっとあったかになってきたというのにまた寒さが逆戻りしているから、余計寒く感じますよ…今日は物理のテストがありました…昨日数学はあと1問といったところで時間切れになってしまい(途中までは解…

あそーと日記

玄関の下駄箱の所に何時の間にかお祖母ちゃんかお母さんが飾ったであろう桃の花が花瓶に生けてありました。そういえば今日はひなまつりなんだったっけ…昨日のうちに復習した中で判らなかった所・詰まっちゃった所を優ちゃんと詩亜さんに教えて貰いました。こ…

勉強会しました。

今日は学校の図書室でテスト前恒例の皆で勉強会しました。昨日のうちに3学期の範囲や以前テストの範囲で出た物・詩亜さんから貰った問題集のコピーで解き方を忘れちゃった部分とかを重点的に教えて貰いました。…なんとか明日と月曜日でよく復習してテストに…