2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて成功しましたv

お天気がよくない日が続く所為か、寒い日も続きますね。予報では11月ごろの陽気だとか言ってましたけど…もうちょっと秋らしい過ごしやすい日になって欲しいです。今日も体育の時間は体育館で体育祭のボールを使ったダンスの練習をやりました。先週から実際…

プレゼントと恐縮する旭ちゃん。

ここ数日の間になんだか急に寒くなってきましたね。学校行ったら早くも衣替えしてるコもちらほらいましたよ。わたしも着てくればよかった…今日は昨日作ったお抹茶のカップケーキを持ってお昼休みの時間に旭ちゃんのクラスへ渡しに行きました。わたしとはっち…

お菓子作りの日曜日。

朝晩寒くなってきたからか、寒さで目が覚めるようになってきましたね。夜寝るときはそれ程寒さを感じないんですけど…ついこの間まで夏だったとは思えませんね。昨日プレゼント用意してなくてすいません、って言ったら日向さんは「今日お祝いしてくれるだけで…

ちょっと早いハッピーバースデー。

ちょっと曇りがちになってしまいましたけど、まずまずのお天気になってくれましたね。…昨日夜雨降りだしたからまた雨が残っちゃうんじゃないか、って不安でしたよ。今日は日向さんのお誘いで皆で渋谷まで行ってきました。お出かけするときは近い所為か新宿が…

日向さんのお誘い。

それ程お天気はよくなかったのに、空気が湿気を帯びてたからか少しじめっと蒸し暑く感じました。…今日から中間服にしようと思ってたから早めに気がついてよかった。今日は図書委員のお当番の日でした。読書の秋…の筈なのに(水曜日に“読書の秋ポスター”を貼…

意外と早いです…

朝肌寒いくらいの陽気でしたね。…そろそろシャツだけでも長袖にしておいた方がいいかな?って中間服着てきているコも出始めた教室を見て思いましたよ。今日も体育の時間に体育祭でやるボール使ったダンスの練習をしました。みんな投げ上げたり回したりする時…

朱(あか)い花。

爽やかな秋晴れに恵まれた一日でしたね。…昨日の祝日にこのくらい気持ちよく晴れていてくれたらなぁ、なんて朝登校する時高い空を見上げて思ってしまいました。今日登校中ふと見ると、学校の花壇に彼岸花が数本咲いていました。彼岸花には毒がある、って本に…

いつも通りな祝日。

昨日は肌寒いくらいだったのに、今日はお天気になったからか多少暑くなりましたね。陽気が変わりやすい時期とはいえ、体調を崩さないように気をつけないと…今日は結局、何処かへお出かけする事も思いつかず、午前中はお家でのんびり過ごして午後おさんぽがて…

お休みの谷間のあそーと日記。

予報では降る様なこといってなかったのに、朝から雨が残ってしまいましたね…明日お休みでも月曜日の朝はゆううつな気分になるのはどうしてなんでしょうね?今日は特になにもない月曜日でした。英語の時間にクラスのコが一人休んでた所為でわたしにまで当てら…

お家から一歩も出ない休日(?)

折角昨日は台風一過のいいお天気になってくれたのに、もう次の台風が来ちゃったからか残念なお天気になっちゃいました。梅雨時と今の時期は本当にお天気が変わりやすいですね…今日は一日お家でのんびりしてました。いつものお休みの日だったらコンビニにおや…

台風一過の土曜のおでかけ。

台風一過したからか、久しぶりにいいお天気になってくれましたね。でも、朝方随分肌寒く感じましたよ。そろそろもう一枚お布団だしておくべきですかね?今日ははっちゃんとお出かけしてきました。昨日の予報だと今日あたり台風来るからお天気よくないかな?…

お休みと生活サイクル。

台風が近づいているからか、なんだかじとじとしたお天気の日が続きますね。台風シーズンとはいえ、早く台風一過のすっきりした晴天になって欲しいですよ。月曜がお休みだったので、何だか今週はあっという間に金曜日になった気がします。水曜の集会と違って…

ポロリもあるよ。(?)

予報どおりとはいえ、朝から天気が悪いと少ない雨でした(昼頃すごくなった)けどちょっと気分が沈んでしまいますね。なんか今週いっぱいお天気は望めないみたいですし…今日も体育の時間は体育祭のダンスの練習だったのですけど、早速苦戦しています。文章で…

ポテコのお約束。

今日はわりといいお天気に恵まれましたね。真夏のような暑さはないものの、日差しはまだまだ強いし、軽く歩いたくらいでもすこし汗ばんでしまいますよ…今日、学校の帰りにコンビニに立寄ったらさつまいも味のポテコがあったので買ってさっきはっちゃんと一緒…

今年はボール。

月曜…じゃなかった火曜の朝から雨模様の朝になっちゃいましたね。…まあ、連休中お天気は今ひとつだったけど日中雨降ったりしなかったからよかったですよ。今日もまずまずでしたし。今日、体育の授業で体育祭のときに私たちの学年がやるダンスをやりました。…

のんびり、お休みの月曜日。

雨こそ降っていなかったものの、何だか空気が湿気を帯びてる朝でしたね。…まあ、涼しくなったのは有り難いですけど。3連休の最後の日なのにちょっと残念です。今日は一日お家で過ごしました。折角の祝日だから何処か行こうかとも考えたんですけども、お天気…

お祖母ちゃんとクッキングv

朝方曇りがちでしたけど、日中はわりといいお天気でしたね。週間予報だと今週お天気今一つみたいですけど、この連休くらいいいお天気が続いて欲しいです。今日はちょっとお寝坊して午前中はのんびり過ごしました。午後、お昼ご飯が終わった後でお祖母ちゃん…

夏の日差しと秋の匂い。

何時もは目覚まし時計を鳴らさないと起きられない時間に、今日はすっきりと目が覚めました。いいお天気だったので気分がよかったです。お布団干しておきましたよv今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。三連休の人も多いからか、いつもの…

甘くなかったです…

だんだん秋らしくなってきたとはいえ、まだまだ日差しは夏の名残のような強さがありますね。昨日、お祖母ちゃんのお友達の方から栗が送られて来ました。学校から帰ってきた時、お祖母ちゃんがいくつか小さなお鍋で茹でてくれてたのを包丁で半分に切ってスプ…

今年のプール終わり。

ふと、空を見上げると、何時の間にかボリュームのある夏の雲から薄い秋の雲に変わっている事に気がつきました。日中はまだ暑い時もありますけど、やっぱり秋なんですね…今日は今年最後の水泳の授業がありました。2クラス対抗で自由形(と、言っても皆クロー…

気になるトコロ。

日中はまだまだ暑い日が続きますけど、大分朝夕は涼しくなってきましたね。エアコンとか使わなくても窓を開けるだけで気持ちのいい風が入ってきますよ。もう9月になったというのに、いつのまにか膝の裏を蚊に食われてしまいました。昨日お風呂は行った時は…

…泳ぎにくくないですかあれ?

朝からすっきりとした秋晴れに恵まれた一日でしたね。これでもうちょっと暑さが寒くない程度に和らいでくれたらもっと過ごしやすくていいんですけどね。今日は水泳の授業がありました。かなりいいお天気になってくれましたので気持ちよかったですよ。一学期…

お父さんのアイス。

一昨日昨日みたいに急に雨が降ることが多いので、今日みたいないいお天気の日でも鞄の中に折りたたみの傘を持って行く事が多くなりました。秋はお天気が変わりやすいですね。うちのお父さんは意外と甘い物が好きで、練馬の叔母さんのお土産とかも喜んで食べ…

すっきり おでかけ

昨日夜すごい雷雨になりましたね…お夕飯の時ゴロゴロ言ってたから降るだろうな?とは思ってましたけれども、あんな激しい雨になるなんて。お陰でいくらか涼しくなった気がします。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。昨日はなんだかほん…

夏休み明け最初の休日。

折角のお休みだと言うのに、朝からどんよりと曇りがちなお天気になってしまいましたね。気温が下がってくれるのは有り難いですけど、気分までちょっとじめっとしてしまいそうです。今週から学校始まって生活のペースが変わってしまって疲れたからか、折角の…

詩亜さんおめでとうv

曇りがちで気温が下がったのに、なんだかじめじめとした感じのする一日でしたね。予報だと土日またお天気がよくないみたいですけど、出来ればまた外れて欲しい所ですね。今日は詩亜さんのお誕生日でした。こないだの日曜日に買ったプレゼント(危うく出かけ…

…そんな事ないのに。

予報では今日は曇りのち雨になってましたけれども、朝方は日が射していましたね。ここの所予報がイマイチ当てに出来ないのは、秋になって天気が変わりやすくなってるからなんでしょうか?今日も体育の授業は水泳でした。先生曰く来週まで水泳の授業はあるそ…

うるさい せつない

週間予報では今週いっぱい天気がよくないみたいな事をいってた割りには、日中けっこう陽が出る事が多い気がします。お天気なのは嬉しいけどやっぱり暑いです…今日の5時間目の授業中、窓の外の木から蝉の声が聞こえてきました。夏休みお家にいる時に聞いた時…

残る夏 近づく秋

夏休み中にも予測していた事とはいえ、やっぱり学校が始まると朝起きるのが辛くなってしまいますね。そんなに夜更かしとかしてる訳でもないんだけどなぁ?今日から2学期最初の授業が始まりましたが、体育で水泳の授業がありました。9月になって暦の上では…

今日から2学期です。

夜に雨が降ることが多い所為か、ここの所なんだかじめじめして蒸し暑い感じがしますね。なんだか肌が湿ってべたべたした感じになる所為か、お洋服が纏わり付いてちょっと気持ち悪いです。今日から2学期なのです。夏休みの最初の頃近所のクリーニング屋さん…