…泳ぎにくくないですかあれ?

朝からすっきりとした秋晴れに恵まれた一日でしたね。これでもうちょっと暑さが寒くない程度に和らいでくれたらもっと過ごしやすくていいんですけどね。

今日は水泳の授業がありました。かなりいいお天気になってくれましたので気持ちよかったですよ。一学期中や先週もこのくらいいいお天気だったら言う事なかったんですけれどもね。まあ、一学期中は梅雨時とかぶっちゃいますからお天気今ひとつでも仕方ないですけれどもね。今日はバタフライやりました。クロールと違って水がかきにくい&あの独特な身体を上下にくねらすように泳ぐのが難しくて25メートル泳ぐだけでもくたびれちゃいましたよ。身体が固いからか、ああいう動きはやりにくいです。

そういえば今日は重陽でしたね。お祖母ちゃんが買ってきたのか、玄関の下駄箱の上に黄色い小さめな菊の花が飾られていました。だから、という訳でもありませんがコンビニで黒糖まんじゅう買っておやつにしましたv