2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を…

今年もまた、とりとめのない事ばかりを綴ったわたしの日記にお付き合い下さいまして本当に有難うございました。日記といいつつ数日置きにしか書けずに申し訳ありません。多分来年も同じ様なペースでしか更新されないと思われますが、宜しくお付き合い下さい…

お正月の匂い。

今日はお母さん・お祖母ちゃん・はっちゃんと一緒に黒豆と昆布巻き煮るお手伝いをしました。毎年やってる事の筈なんですが、どうしてもかんぴょうでこんぶ巻くの今ひとつ苦手ですね…やっていく内に慣れてはくるものの、最初のうちはどうもほどけ易いというか…

ちろる動物園。

今日がクリスマス当日の筈なのですけど、もう年末に向けての追い込みみたいな気分になってきますね…今日は午前中大掃除のお手伝いをしてました。午後気分転換&おやつを求めてコンビニまで行ってきた(寒かったので一番近い所で妥協しました。)んですけど、…

一足早くクリスマスしました。

今日は優ちゃんのお家に集まってクリスマスパーティしました。…詩亜さんは予備校の講習を受けてから遅れてきましたが、勉強会以外でこのメンバーが集まるのってよく考えたら久しぶりかも知れません。持ち寄ったおかしを食べながらお喋りしたり、日向さんが持…

明日から冬休み!

今日2学期の終業式でした。…ようやっと寒い中朝早起きしないで済むかと思うと、嬉しいですね。年末年始でけっこう慌ただしく過ぎてしまいますけど、やっぱり冬休みって嬉しいものですv…関係ありませんが最近、勝人さんが3DSのどうぶつの森やってるのが…

消化試合と今年最後の集会。

授業はもう冬休みまでの消化試合みたいなものなので大したことはないんですけど…昨日みたいに体育の時間は寒さが堪えます。3学期はマラソンあるんですよね…今から挫けてしまいそうです。まあ、明日の授業&明後日の終業式が終われば冬休みです♪今日は図書委…

年越しに向けた日曜日

昨日ははっちゃんと新宿までお出かけして(年末だからか大分込み合っていました)、今日はわたしのお部屋の大掃除をしました。そこそここまめに掃除はしていたつもりだったんですけど、棚の奥のほうとか普段あまり目の行かないほうはけっこうほこりが溜まっ…

今年最後のお当番と年末恒例のあの日。

今日は旭ちゃんと今年最後の図書室のお当番をしました。…暖房はついているのですが、ひざ掛けをしても足元が寒くて…だれもこないのをいい事に旭ちゃんと一緒のひざ掛けをさせて貰いました。「董子センパイってけっこう体温高いんですね…」なんて旭ちゃん言っ…

寒い体育館と湿布の匂い

今日は体育の時間があって例によって体育館でバスケットだったのですけど(これまた例によってコートの中を右往左往していただけなのですが)、風がないからいくらか外よりはマシですけど、どうしてこう底冷えがするんでしょうね体育館の中って?…で、ふと見…

2週間ぶりのお出かけの爽快とゆううつ

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。…寒かったですけど、期末テストも終わったので爽快な気分でした。…物理の問題が若干芳しくなかった(詩亜さんのコピーにも類題あったし引っかかってたので重点的にチェックしてた筈なのに)ど忘れしちゃ…

期末テスト3日目

今日で期末テストも3日目、今日は数学が中心でした。詩亜さんから貰ったコピーとわたしが引っかかってた部分から出たのですが、やっぱり同じところで引っかかりそうになりましたがどうにか解くことが出来た…と、思います。テスト終わった後確認した詩亜さん…

期末テスト初日ー

今日から期末テストです。英語と国語系の科目中心だったので初日にしてはいくぶん気が楽だったのですが、教室内暖房が効いているにも関わらず指先がかじかんでしまって時折指先を揉んで暖める羽目になりました。…明日からは忘れずに使い捨てカイロもって行こ…

テスト勉強な日曜日

ちょっぴり寝坊してしまいました…ここの所夜遅くまで起きてたし、日曜日くらいはいいよね?いいお天気なのにテスト勉強しないといけないのが残念でした…でも昨日の勉強会で判らないところを教えてもらって、詩亜さんから貰ったコピーを中心に勉強しました。…