2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詩亜さん&優ちゃんからのお誘い。

冬服着て歩くと若干汗ばむ感じがしますね…でも、きっと梅雨時は寒くなるんでしょうけど。そういえば今日お昼の時お弁当一緒した詩亜さんと優ちゃんから「とーこ、急で悪いんだけど明日ヒマよね?」「よかったら久しぶりに家に遊びに来ない?初穂ちゃんも一緒…

連休最初(?)の祝日。

朝、お部屋の窓を開けて空気を入れ替えたらお隣からお味噌汁の匂いが漂ってきました。 ゴールデンウィーク最初の祝日が晴れてくれたものの、なんとなくお出かけする気にもなれず&はっちゃんがまた一人でお出かけしちゃったもんだから午前中はお家で本読んだ…

予定が出来ましたv

梅雨を先取りしちゃったみたいな雨の一日でしたね…連休中は晴れるといいな。今日は放課後に定例の図書委員会があったので(例によって書架の整理くらいでした。まだいつもよりは来館者がいるっぽいです。)旭ちゃんと帰り一緒だったんですけど、日向さんが校…

0.01秒の成長(?)

朝から寒かったけどお昼頃雨になって余計寒くなりましたね…今日は体育の時間ハードル走しました。例によって正面から跳ぶのが怖い(引っかかりそう)のと、文字通りハードルが高いので近づいて横向きになって跳んでました。なんとか引っかからず走りおおせる…

申し訳ない贈り物。

中庭の陽だまりはとってもあったかだったのに、校舎の中はひんやりしてました…そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記持っていった時(日曜だったからか)勝人さんいたんですけど、「先日雨の日に母者宛の宅配便の荷物を受け取ったんだけど、やけに長細い箱に…

何処行ったんだろう?

お布団干すのに絶好のいいお天気になりましたね。さっきとりこんだらふかふかになってました。今日は午前中はお家でのんびりすごして、午後図書館までおさんぽがてら行ってきました。お天気もよくずっとお家にいるのも勿体無かったからでもありますが、はっ…

流石にいませんよね?(笑)

今日は気持ちよく目が覚めました。お休みの日は目覚ましなしで起きられるんだけどなぁ… 今日ははっちゃんと一緒に新宿へお出かけしてきました。天気予報によると明日のほうが暖かいみたいでしたけど、はっちゃん明日は都合が悪いみたいで…明日用事あるのに今…

こういう字書くんだ…

4月ももうあと1週間だというのに、まだまだ寒いですね…今日も放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。5月までが主に新入生が来館するお陰で書き入れ時(こういう字書くんですね…知りませんでした。)なのですが、昨日に引き続いてお天気が悪くて寒い…

どうしてなんだろ?

昨日の暑い位の暖かさから一転、今日は雨の所為か寒い一日になりましたね…今日の体育も先週の授業に引き続き体育館でスポーツテストしました。「天気が良かったらハードル走する予定だったのに。」って先生言ってましたけど…雨降ってくれてよかったというべ…

対処法(?)見つけ♪

昨日とうって変わって今日は日中汗ばむくらい暖かになりましたね。今日、図書委員の集会が放課後ありました。例によって書架の整理くらいだったのですが、年度の始めで来館者もそこそこある所為か、担当の棚の本が隣の棚に入ってたりといつもよりは動きがあ…

ストップウォッチと猫と寒い春。

昨日は夜もあったかだったのに、今日は曇りがちな所為か肌寒かったですね…今日も体育の時間は短距離走でした。火曜日の時と同様ひどいタイムでしたよ。…ただ、今日はどういうわけかストップウォッチ使って計測するのをやらせてもらいました。別にクラス委員…

気が抜けないなぁ。

表は暖かだったのに、教室の中はなんだかひんやりしてました。今日、登校する時案の定大きな八重桜の木のあるお家の前で旭ちゃんが引っかかったみたいに呆然と見上げていました。袖の所を引っ張って旭ちゃん遅刻しちゃうよ、って声を掛けたら「あ……ど、どう…

そろそろだったっけ?

気持ちのいいお天気の日曜になりましたね。それだけでもなんだか嬉しくなっちゃいますv今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。いつも通りお店を見て回りましたがお天気もよかったので御苑を散策して来ましたよ。もう桜(ソメイヨシノ)の…

今日はゆっくり土曜日。

朝起きたらお向かいの屋根が真っ白になっててびっくりしました…桜が終わった後の4月に雪が降るなんて、初めての経験かも。今日は土曜で学校もお休み…だったんですけど、朝方の雪&雨のお陰で寒かったのと明日はお天気になるみたいだったのではっちゃんと相…

親知らずと初仕事。

起きるのが辛くなるくらい寒い朝でしたね…今日はカイロ持って行きましたよ。そういえば昨日勝人さんの所に日記持っていった時、勝人さん妙に落ち込んでたんで一体どうしたのか聞いてみたら「…歯医者行ったら親知らずが虫歯になりかかってる&横向きに生えて…

スポーツテストと消防車。

近頃一日ごとに寒暖の差が大きいですね…身体壊さないように気をつけなきゃ。今日も体育の時間は短距離走…の、はずだったんですけど、朝から雨だったので体育館で垂直跳びや立位体前屈とかのスポーツテストやりました。走らないで済んだのは有難いんですけど…

また一年、宜しくねv

お天気は昨日と同じくらいだったのに、昨日より少し肌寒く感じましたね。今日は先日決まった(わたしは図書委員に立候補しましたけど…)委員会の集まりが放課後ありました。図書室に行ってみると既に旭ちゃんが座っていました。図書委員会の委員長&副委員長…

今日雨だったら…

昨日と打って変わって気持ちのいいお天気になりましたね。お昼休み中庭で日向ぼっこしましたよ。今日は体育の授業がありました。冬場にマラソンするのと同じくらい恒例ですけど、新年度1回目の授業は短距離走でした。体育全般得意ではありませんが、こうい…

ぶっつけ本番?!

4月に入ったのに、息が白くなるくらい寒い日でしたね…カイロ使えばよかった。今日、最初の英語の授業があったんですけど、先生が教科書を配り終わってすぐに第一章から授業始めちゃって…大抵こういう場合先生って、出席簿の前のほうから当てていくじゃない…

おさんぽに良い日曜の午後。

鳥の鳴き声で目が覚めました…小鳥とかじゃなくて、カラスでしたけど。(笑)午前中はお部屋のお掃除したりお布団干したり(さっき取り込んだらふかふかになってましたv)して、午後はおさんぽがてら図書館まで行ってきました。日中あったかになったので図書…

桜 さくら

学校始まって疲れてたのか、少しお寝坊してしまいました。…まだ大したことしてないのになぁ。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。見ごろ過ぎちゃったかな?とは思いましたが御苑に桜を見に行きました。ソメイヨシノとかは流石にもう葉っぱが目立っ…

春を実感するもの。

朝曇りがちだったからか、日中もあんまり暖かになりませんでしたね…今日から授業が始まりました。ほとんどが新しい教科書の配布+アルファ先生の雑談くらいで終わったんですけど、1時間が長く感じましたよ…春休み中は朝起きてごはん食べてテレビ見たり本読…

始業式でしたv

いいお天気に恵まれましたけど、朝は肌寒かったですね…目覚ましに起こされるのが辛かったですよ。今日は始業式でした。春休み長いようであっという間に終わっちゃったなぁ…って、花は残っているものの葉がちらほら目立つようになった校庭の桜の木を見上げな…

ちょっとだけおさんぽ。

雨降った所為か寒くなりましたね…予報で雨になるって言ってましたっけ?春休みも今日で最終日(始業式は今日みたいですけど)、お天気悪かったけどせっかくだからおさんぽしてみようかな?と思い、地下鉄の駅の近辺へ行って見ました。新宿や高田馬場までお出…

春を告げる小さきもの。

朝起きた頃は曇りがちで雨も残った感じでしたけど、日中いいお天気になりましたね。 お天気もよくなったし桜も見ごろだろう、と思って今日午後からはっちゃんと一緒に遠くの大きな公園まで足を伸ばしてみました。土日くらいで満開になったからか、少し散り始…

ちょっと勿体無かったかな?

4月になったというのに、お布団から出るのが辛い寒い朝でしたね…はっちゃんの里帰りに同行して意外と疲れてたからか、なんだか今日は何もする気が起きませんでした。…お天気が悪かったこともあいまって、勝人さんの所に本借りにもコンビニへおやつ買いにも…

若しわたしが…

朝わりといいお天気だったから、気持ちよく目覚めました。普段もこうならいいのに…今日はっちゃんのお家から帰ってきました。はっちゃんには折角だしゆっくりしてったら?って言ったけど「…いいの。」って聞かなかったし。たまの長いお休みの時くらい、実家…

ごちそうさまでしたv

いつもより早い時間にすっきり目覚めました。ここの所お寝坊ばかりだったのに…今日ははっちゃんの帰省に便乗してお家におじゃましてます。普段通学する時に使う電車とそれほど違わない筈なのに、車窓の風景が不思議と旅情(?)をかきたてるんですよ。それと…

あれ何て花だろう?

朝から台風でも来たのかと思うくらい風が強い日でしたね…お天気よくなかったので今ひとつ遠くまでおさんぽする気にはなれませんでしたけれども、ただ一日お家でぼんやりしてるのも勿体無いかな、と思い2番目に近いコンビニ(ふいに肉まん食べたくなったので…

「…こういうのなら歓迎。」

お天気はよかったけど、日中南風がけっこう強かったですね。今日ははっちゃんと優ちゃんのお家に遊びに行きました。「お茶でもどうぞ。」と、ふたのついた茶碗を優ちゃんがもって来たんですが、蓋を開けたはっちゃんが優ちゃんに「…スプーン、ある?」って……