春を告げる小さきもの。

朝起きた頃は曇りがちで雨も残った感じでしたけど、日中いいお天気になりましたね。

お天気もよくなったし桜も見ごろだろう、と思って今日午後からはっちゃんと一緒に遠くの大きな公園まで足を伸ばしてみました。土日くらいで満開になったからか、少し散り始めてましたけれどもすごく綺麗でしたよ。平日の日中なのにお花見してる人がいるのも頷けました。ただ、はっちゃんが花壇の所でしゃがみこんだからどうしたの?って聞いたら「…これ。」って指差した所につくしが生えてました。また一つ春を実感しましたよ。

ベンチに腰掛けて自販機で買った温かい緑茶を飲んでからコンビニでおまんじゅうかどら焼き買ってくるんだった、って思っちゃいました。…帰りに買いましたけど。