2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にっきv

2007年最後の日、いいお天気でしたけれどもすっごく寒い朝でしたね。寒くて目が覚めてしまいましたよ…タイマーで切れてた暖房つけ直して二度寝しちゃいましたけどね。今日はお家でのんびり本を読んだり、テレビが特番ばっかりだったのでお父さんが駅前の…

年の瀬のお買物。

午前中は風はあったものの、天気が良く昨日よりはいくらか過ごしやすい感じだったのに、いきなりちょっとですが雨降ってきましたね。…洗濯物干してたのに。(泣)今日はお母さんとお祖母ちゃんと一緒に年の瀬のお買物をしてきました。はっちゃんは朝早くに用が…

大掃除しましたv

昨日の夜から降りだした雨の残った朝でしたね。空気が潤うのは有り難いのですが、寒くて朝起きるのが本当に辛かったですよ…学校始まったら大丈夫かなぁ?今日は皆で大掃除をしました。わたしとはっちゃんは自分たちのお部屋を掃除してから主に家の内側の窓や…

お正月の足音。

朝から曇りがちなお天気だったからか、日中も昨日より寒く感じましたね。朝起きて顔洗いに行こうとして廊下の寒さと床の冷たさに暫くお部屋から出れませんでしたよ…今日は勝人さんの所に本を借りに行くのと、コンビニでおやつ(肉まんv)とのどあめ(グレー…

年末の匂い。

今年もあと僅かですね…今朝お母さんが今年最後の生ゴミだったのに一つ出し忘れちゃった、って言ってましたけど日曜も特別に回収する事を言ったら安心してましたよ…今日は明後日大掃除する下準備にお部屋を軽く片付けたくらいで、後はおうちでのんびり過ごし…

黄色いカーペット。

空気が乾燥してる所為か、朝起きたとき喉が痛かったのですが、ふと見たら前に勝人さんから貰った『電気の要らない加湿器』がカラカラになってました。寝る前水入れるの忘れてました…今日は午前中はのんびり過ごしていたんですけど、午後思い切って遠くの大き…

[日記]冬休みのあそーと日記。

空気が乾燥しているからか、朝起きたときちょっと喉が痛くなりました。風邪引かないように気をつけないといけませんね。皆さんも気をつけてくださいね。今日は勝人さんの所から本を借りにいく以外はずっと家にいて借りた本読んだりしてのんびり過ごしてまし…

[日記]お母さんと一緒に。

今日も空気の乾燥した、すっきりした冬晴れのお天気でしたね。…一昨日雨模様だったから、ちょっとだけホワイトクリスマスとか期待しちゃったんですけどね。今日は珍しくお母さんとはっちゃんと一緒に新宿までお買物に行きました。クリスマスイブ当日でしたけ…

イブイブの日のパーティ。

朝方は雨が残っちゃってましたけど、日中は穏やかなお天気になりましたね。…雨の所為か寒さが残ってしまいましたけどね。朝起きるのが辛かったですよ…今日は優ちゃんのお家に集まってクリスマスパーティしました。優ちゃんのお家についたら既に旭ちゃんと日…

パーティのその前に・2

久しぶりに雨がぱらつくぐずついた寒いお天気になってしまいましたね。でもまだ雨なところを見るとまだ雪になるほど寒い訳じゃないんだな、って思いました。今日ははっちゃんと一緒にカップケーキ作りをしました。勝人さんのところで見たサイトのレシピを予…

パーティのその前に

いつもの習慣で昨日寝る前につい目覚ましかけてしまいましたけど、朝ゆっくり眠っていられる冬休みは最高ですね。ええ、結局二度寝してしまいました。だって寒かったんだもん…今日は駅前のスーパーまではっちゃんとお買い物に行きました。明後日クリスマスパ…

やっと終わった…

今朝は何故か目覚ましが鳴る前にすっきりと目が覚めました。寝起きは少し頭が重い事が多いんですけど、こういう事もあるんだなぁ…毎朝こうならいいのに。今日は2学期の終業式でした。半ドンより短い時間校長先生の話と通知表もらうだけだったのですけど、終…

知られざる学校の一面(?)

朝起きるのも顔洗うのも学校行くのも辛い、寒い冬の朝でしたね。ふうとついたため息も口からもうもうと白く出てきたのにはちょっと驚いてしまいましたよ。今日図書委員会の集まりがあったんですけども、大掃除をしました。とはいえ図書室自体は当番のクラス…

クラス対抗バスケット!

風もあまりなく、天気も凄く良いのに空気がとても冷たい一日でしたね。登下校するだけで手足の先がかじかんでしまいましたよ…お家に帰った時ホットカーペットがとても素晴らしいものに感じました。今日は2学期最後の体育の授業だったので、バスケットボール…

冷たかったですよ…

土日から変わって曇りがちのお天気になってしまった所為か、日中も昨日より肌寒く感じた一日でしたね。あと数日で冬休みと自分にいい聞かせながら学校に行きましたよ…今日教室の掃除当番だったんですが、ジャンケンの運が悪く机の雑巾がけをする係になってし…

[お休み]お休みの日の習慣(?)

空気は冷たかったですけど、爽やかな冬晴れの日曜日でしたね。干しておいたおふとんはあんまり暖かくなってなかったけど、干す前よりふわふわになったような気がします。今日ははっちゃんは何か用事があるみたいだったので、新宿までひとりでおでかけしまし…

年末を感じるもの

風はあまりないものの、寒さが身にしみる日が続きますね。こう寒いとこたつやホットカーペットの側から離れたくなくなっちゃいますよ。今日は午前中はのんびりお家で本を読んだりテレビ見たりして過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行きました。流石に冬…

この年齢(とし)になって…

いいお天気になりましたけど、昨日の雨が連れてきた寒さが残った朝になりましたね。…いくらか空気が湿り気を帯びてるからか、何時もより肌がカサカサしなかった気はしますけど…今日は2学期&今年最後(来週の金曜はもう冬休みですし…)の図書室のお当番の日…

あそーと日記。

朝から冷たい雨が降ってた寒い一日でしたね。カイロ持って手袋してても指先が冷たくなってしまって、登校中早く学校に着かないかなぁ…って、ずっと考えてましたよ。まだ少し力を入れたりすると突き指した関節の辺りが痛む感じがしますけど、大丈夫そうなので…

よりによって…

今週はお天気が変わりやすいとは天気予報で言ってましたけれども、日中は割りと日が出てましたね。曇ると寒さが増すからなぁ…昨日体育で軽く突き指してしまいましたが、念の為寝る前にお家の薬箱にあった湿布を貼っておいたら大分痛みが引きました。でもまだ…

まだ痛いです…

すっかり薄くなってしまったカレンダーを見て、あと何日で今年も終わりかぁ、なんて考えるのが最近の朝の日課になりつつあります。今日は体育の授業でまたバスケットボールだったんですけども、先々週にも増して体育館内が冷え切ってました。風こそ入ってこ…

原作の驚きと面白さ。

昨日すっきり目が覚めたのが嘘みたいに起きても、月曜日の朝は頭が重く感じますね。あと2週間ほどで冬休みなんだから、と自分に言い聞かせながら学校に行きましたよ…最近家族みんなで見てるドラマ『ガリレオ』の原作『探偵ガリレオ』を昨日やっと買って今日…

[お休み]1週間ぶりにおでかけv

寒いですけど雲ひとつない爽やかな晴天に恵まれましたね。学校があるときより少し遅く起きてますけど、日曜日ってどうしてこんなにすっきりと目が覚めるんでしょうね?何時もは眠気が残ってるのに…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。テスト…

テスト明けの土曜日は

寒くて、空気が乾燥してるけどすっきりと晴れた冬らしいお天気の一日でしたね。昨日にも増して寒いのに土日だと気持ちよく目が覚めるのはどうしてなんでしょうね?今日は一日お家で過ごしました。と、言うより午前中にわたしのお部屋を掃除してから午後はの…

期末テスト終わりーv

吐く息がすっかり白くなるほど寒い日が続きますけど、よく考えたら水溜りも凍ってないし、屋根に霜が降りて白くなってるような事もないなぁ。これからもっと寒くなる、って事なんでしょうか?考えただけでちょっとげんなりします。テストも今日で最終日、数…

期末テスト3日目…

今日も寒さが厳しい朝でしたね。お家の最寄り駅に着くまで手袋玄関に忘れてきた事に気がつかないで忘れていってしまったお陰で、学校にたどり着く頃には手がすっかりかじかんでましたよ…今日は苦手な理科系の科目が中心だったのですけれども、詩亜さんのよく…

期末テスト2日目。

朝空気を入れ替える為に開けた窓から悪い空気と一緒に眠気まで飛んでいってしまいそうな寒さですね。インフルエンザが流行ってるみたいですから、皆さんも気をつけて下さいねv今日のテストは社会科系の科目が中心でした。世界史の問題で「清朝最後の皇帝は…

期末テスト初日ー。

寒い所為もあって毎朝起きるのが辛いですね。ここの所試験勉強で夜が遅いので目覚まし時計が余計にうるさく感じてしまいます。耳から頭の中に突き刺さるみたいな感じというか…今日から期末テスト、初日は国語と英語系の科目が中心だったのですが、英語の問題…

妹さんありがとうv

雨の所為か吐く息も白さを、吹く風も冷たさをますます増してきましたね。11月も寒いと感じてましたけれども、12月になって更に寒くなってきたように感じますよ…そういえば昨日勝人さんの所に日記を持っていった時に、たまたま勝人さんの妹さんに会いまし…

試験勉強中なのです。

お休みの日に相応しい、寒いけどすっきりとした冬晴れの日曜日でしたね。今週期末テストだから遊びにいけないのが心底残念です…でも、これだけ天気いいと気分がすっきりしますね。今日は一日はっちゃんと一緒にお家で試験勉強してました。昨日詩亜さんたちに…