イブイブの日のパーティ。

朝方は雨が残っちゃってましたけど、日中は穏やかなお天気になりましたね。…雨の所為か寒さが残ってしまいましたけどね。朝起きるのが辛かったですよ…

今日は優ちゃんのお家に集まってクリスマスパーティしました。優ちゃんのお家についたら既に旭ちゃんと日向さんがいました。…毎年恒例になりつつあるこのパーティも年々参加者が増えてる感じがしますね。遅れてきた詩亜さんの持ってきた叔母さま手作りのケーキと温かい紅茶と一緒に頂きながら(とってもおいしかったですv)他愛もないおしゃべりをしてただけですけど、とても楽しかったです。持ってきたカップケーキをみんなに渡したらおおむね好評でした。「…微妙にクリスマスから外してる辺りがとーこらしい。」って優ちゃんには言われちゃいましたけどね。

そういえば昨日は冬至でしたね。お夕飯にお祖母ちゃんが煮てくれたかぼちゃを食べてゆず湯に入りました。クリスマスほど派手じゃないけど、冬の大好きな行事なのですv