2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと眠いけどお出かけv

今日は天気が今ひとつですけど、蒸し暑い日でしたね。そういえばまだ今年はセミの声を聞いてないなぁ…毎年この時期には聞こえてくるんですけど。昨日なんとか夜更かしして感想文を仕上げました。あとは推敲するだけなのです。…お陰で今日はちょっと寝坊しち…

もうひと頑張り。

今日も蒸し暑いですね。夏だからしょうがないですけど、流石にこう毎日だとちょっと辛いです。今日も宿題の感想文を書いていました。何度か手直ししたり原稿用紙まるまる一枚書き直したりしましたけど、どうにか目処が立ちそうです。ちょっと今日は夜更かし…

気分転換なのです。

今日も暑いですね…土日雨が降るみたいなので、いくらか気温が下がることを期待したいです。今日も感想文書いてたんですけど…まだ半分くらいしか書けてません。ある程度書きたい内容はわかってるのに書く手が動かないのは辛いです。で、気分転換に勝人さんと…

夏のおさんぽとバニラアイス。

朝窓を開けたらけっこう爽やかな風がきたのにあっという間に熱風に…クーラー大活躍なのですけど、あんまり強くすると肩が痛くなってきちゃうんです。今日ちょっと出だしだけ感想文書いてみたんですけどまだうまくまとまってなかった所為かちょっと煮詰まっち…

遊びにくる従姉妹。

台風一過の所為かすっきりした夏空のいい天気になりましたね…窓開けても熱風が部屋に入ってくるだけだったから今日は流石に冷房入れちゃいましたけど。とりあえず今日も午前中英語の課題に勤しみ終わりました。感想文の本も今日で大体読み終わってあとは書く…

折角夏休みなのに…

折角夏休みになったのに台風の所為で天気が悪いのは困ったものですね。なんだかじめっ、とした感じで…そんな訳で今日も午前中は和訳の課題に、午後は感想文の本を読んで、とりあえずどういうことを書こうかのまとめと勝人さんところでネット借りて資料として…

英文和訳と羅生門。

思いもかけず日中日が出ましたね。明日台風来るみたいですけど…こんなことならおでかけするの今日の方がよかったかな?今日は午前中夏休みの宿題の英文和訳をしました。量的にいってもそんなに大したことがないので明後日には終わっちゃうと思います。で、午…

今日から夏休みv

今日から夏休みなのですv…でも、天気が今ひとつなのはちょっと残念。暑すぎるのもつらいけどね。今日も新宿までおでかけしてきました。と、いっても読書感想文の本を買いにいったんですけど。なんか明日以降天気がよくないみたいなので…因みに芥川龍之介の…

終業式なのです。

今日はちょっと肌寒いくらい涼しいですね。テストの時とかこの位だったら過ごしやすかったのに。夏の盛りになって冷夏になる、なんてことがないといいですね。ともあれ今日でやっと夏休みになるかと思うと何だかうきうきします。…これでお母さんが夏期講習申…

そりゃないよお母さん…

今日も暑いですね。朝学校行く途中でラジオ体操帰りの小学生くらいの子たちとすれ違いました。いいなぁ…夏休み早くからあって。でもわたしもやっと明日終業式なのですvだけどさっきお母さんから聞いたんですけど、勝手に学習塾の夏期講習に八月の頭から2週…

課題なしでーすv

今日も暑いですね。夏休みになった学校もある所為か、何時もより電車が空いていた気がします。羨ましいな…今日物理のテスト返って来ました。数学より若干余裕があってクリアしたので課題ナシですv委員会終わって詩亜さんとの帰り道よくお礼をいっときました…

補修セーフ!!

昨日よりはいくらか気温が低いですけど、何だか暑かったですね。校舎に熱が籠っちゃってたからかな?今日数学のテストが返ってきました。結果から言うと補修は受けずに済みそうです。…かなり、ギリギリでしたけど。でもほっとしました。夏休みにあんまり学校…

バタフライ。

毎日蒸し暑いですね…今日も昨日ほど日が出てる、って訳じゃないですけど。昨日はホント溶けるかと思いましたよ…まあ今日は体育の時間水泳でしたからいくらか救われましたけど、先生に「井坂さん、バタフライのキックの動きが固い。もうちょっと滑らかに。」…

休日のおかいもの♪

今日梅雨明けしましたね。もう一雨あるかな?ってここの所毎日考えちゃいました。梅雨が明けるとなんか夏が来た、って実感しますね。今日は新宿までお出かけしてきました。今日海の日で三連休だからかいつもよりちょっと人が少なめな感じでした。またバウム…

梅雨の名残とアイスクリーム。

折角日曜日なのに曇がちな天気でしたね…でも、何だか気温とか時折顔を出す太陽が夏のものになった気がします。もうすぐ梅雨明けですかね?今日は午前中はのんびり勝人さんから借りた本を読んで過ごしました。で、午後またおさんぽしてきたんですけど…少し歩…

期末テストおわりー♪

夏らしい暑さな一日でしたね…昨日とっても寝苦しかったのですよ。お陰でちょっと寝不足なのです…今日は現国とか保体とかで消化試合みたいなものだったからそれ程気負いもありませんでしたけど、何だか試験時間がすっごく長く感じました。先生たちもさっさと…

期末テスト3日目?!

昨日までと打って変わって暑いですね。もうすぐ夏休みなんだなぁ、って実感がだんだん湧いてきます。…テストはまだあるけど。今日は数学がありました。物理とかは課題なんですけど、数学は赤点だったら夏休みに補修受けないといけないからがんばりましたよー…

期末テスト2日目…

朝起きてまだテスト3日あるのがゆううつでした…細かい雨しか降らないはっきりしないじめっとした天気の所為もありますけど。今日は物理のテストでした…詩亜さんの教えてくれた所を思い返しながらやったのですけどまあ、半分くらいは出来たんじゃないかな多…

期末テスト初日ー。

期末テストの初日。そんな日に限って気温が下がって過ごしやすくなるのは何故なんでしょうか?まぁ、蒸し暑いよりはマシなんですけど…今日は英語と歴史だったのでそれほど気負いはなかったのですけど、英語のテスト開始直前に教科書見てた所が出たんですけど…

水泳の授業があったけど…

天気が今ひとつな所為か今日はそれほど暑くはないですね。なんとなくじめっ、とした感じではありますけど。こういう日水泳の授業があると終わったあとちょっぴり肌寒く感じますね…夏場に嬉しい授業もこういう時は困りものです。でも流石に学食であたたかい飲…

水羊羹と寝不足と。

今日は暑いですね…じっとしてるだけで汗が滲み出しそう。昨晩も寝苦しくて何度か起きちゃいました。今日も特に何もなかったのですけど、先日お中元で頂いた水羊羹をおやつに食べました。冷たい緑茶を抽出するのが思いのほか時間かかっちゃったおかげで何だか…

試験勉強なお休み。

折角スカッと晴れた…まではいかないものの、わりと天気がよくなったお休みの日なのに試験勉強なんてついてないなぁ…それはともかく今日は午前中は昨日詩亜さんが教えてくれた数学と物理を中心に、午後から歴史とかの暗記物を中心に勉強しました。お夕飯の後…

勉強会なのです。

うー…なんとなくアンニュイな気分になるのは今ひとつはっきりしない天気の所為だけじゃないですね。来週試験ですし…と、いう訳で。今日はは木曜に河井さんと約束した自習室での勉強会をしてきました。ここの所すこしづつは試験勉強をしたりしてたんですけど…

…釈然としないです。

今日は風があるせいか幾分過ごしやすい日でしたね。そういえば昨日都内は大したことなかったみたいですけど、神奈川に住んでる先生のお家の方は落雷とか大変だったそうです。雨はともかく雷はちょっと困るなぁ…今日は特にこれということはなかったんですけど…

河井さんありがとv

今日は七夕ですね…ホントは仙台の七夕の時期が正しいんでしょうけど、今日わりと天気がいいのは嬉しいです。プールにも入れましたしv今日は放課後委員会あって帰り道河井さんと帰ったんですけど… 「また…しない?」 「へ?」 「今度の土曜日。また数学とか…

旭ちゃんの疑問。

梅雨らしい天気ですね…なんだか服がちょっと湿気っぽくて肌に張り付いて不快なのです…そういえば今日カフェオレ買いに学食いったら旭ちゃんに会って一緒にお昼食べたんですけど、その時 「…何でマンゴープリンなんですかね董子センパイ?」 「へっ?」 「い…

暑い教室。

今日も暑いですね。でも、夏と夏休みが近づいてる、って事でもありますからちょっと楽しみです。…その前に期末がありますけど。(泣)でも雨が降らなくてよかった…水泳の時間があったお陰で今日はわりと授業中快適でしたよー。風通しが悪い所為か窓を開けて…

びっくりした…

暫く梅雨らしい天気になりそうですね…明日も天気悪いみたいだから水泳ナシだろうな…ただ、気温はともかくじめじめするのがちょっと…そうそう、さっき家までの帰り道長い坂があるんですけど、石垣みたいなところからぼろっ、って何かが落ちてきたんですよ。危…

雨上がりの日曜日。

まだ梅雨明けしてないみたいですけど、都内はあんまり降りませんね…夜にちょっと降ってたみたいですけど。今日も曇りがちではありましたけど降りそうにはなかったので、午前中は家でテレビ見たり本読んだりしてたんですけど午後ちょっとおさんぽしてきました…

うごめく壁。

今日も蒸し暑いですね…学校が午前中だけだったのが幸いでした。これからまだまだ暑くなるんだろうなぁ…そういえば昨日勝人さんのところに日記の受け渡し&何か本を借りにいったんですけど、突然勝人さんちの壁がちょろちょろ、って動いて…「キャッ?!」思わ…