2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休中日にひとり。

三連休の中日、皆様如何お過ごしでしょうか?昨日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきたんですが、今日はわたしはお家でのんびり本を読んで過ごしました。お天気良かったから御苑まで足を伸ばした上に千駄ヶ谷寄りの方までぐるっと見て回った所為か…

けっこうそれっぽい…

そういえば昨日、はっちゃんがキッチンで何か作ってたので何してるのか聞いたら「…自家製ジンジャーエールのレシピを読んだから、ありあわせで試してる。」って…はっちゃん曰くチューブ入りのしょうが、一味とうがらし、シナモンパウダーと砂糖をお湯で溶か…

そういえばそんな時期か…

今日はお掃除当番があって珍しくごみ捨てにならなかった事位しかなかったな…と、思いきや帰り道旭ちゃんが例の八重桜のお家の前で飽きもせず眺めていました。…後々聞いたら(袖を何度か引いてやっと気がついてくれました)わたしと違ってお掃除当番とかもな…

今年もそろそろ終わりかな?

今日は旭ちゃんと図書委員のお当番を放課後しました。まだ年度の始めの方だからか、新入生と思しき子がちらほらと館内で自習したり本を読んだりパソコンで調べものをしたりしてましたよ。…まあ、ゴールデンウィーク過ぎたあたりからぱったり来なくなってしま…

ハードルの高い話。

今日も体育の時間は学年の始めという事でハードル走でした。先週は100m走だったからまだいくらかマシ(それでも走るのは苦痛でしたけど…)でしたが、合間合間に跳ぶ、という要素が加わるとついつい引っかかって転ぶ事を考えてしまい怖いです…引っかかっ…

1週間って長いですね…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。今週からフルに授業があった訳ですが、1週間ってこんなに長かったっけ?春休みの時はあっという間に過ぎていったのに…って、思っちゃいましたよ。いつも通り本屋さんとかお店をあちこち見て回ってきましたけど…

初仕事!

今日は放課後今年度の図書委員初めての集まりがありました。…まあ、棚とお昼休み・放課後の図書室開放のお当番を決めたくらいでした。今年も旭ちゃんと一緒に(旭ちゃんも図書委員に推挙されたそうです。「一度委員になっちゃうと経験者だから、って先生から…

あそーと日記。

もうちょっとだけ寝ていたいのに、目覚まし時計は今日も正確に、無慈悲にわたしを起こしてくれましたよ…遅刻しないで済むのはいいけど、お布団からなかなか出づらかったです。今日から早速授業です。まだそれほどたいした内容ではなかったのですが、1学期の…

今日から新学年です。

春休みもあっという間におしまい…久しぶりに何時もの時間に起きる朝は、目覚ましの音もうるさくて、なんだかもう少し寝ていたかったです…今日は新学年の始業式でした。期待と不安でいっぱいでしたが、どうやら今年も首尾よく優ちゃんと詩亜さんと同じクラス…

4月4日だから…

昨日はすごい雨風でしたね…お父さんも珍しくいつもより早めにお家に帰ってきてましたよ。昨日はおさんぽ出来なかったので、今日おさんぽしてきました。すごくいいお天気だったので大きいほうの公園まで足を伸ばしちゃいました。なんだかちょっと時期はずれの…

そういえば今日って…

今日は優ちゃんのお家に遊びに行ったのですが…朝起きたときそういえば今日って4月1日だったっけ、と思いどんないたずらを優ちゃんが仕掛けてくるか、と身構えてたのですが、特になにもありませんでした…わたしは。出されたお茶の蓋を取ったとき、はっちゃ…