2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール開きでしたけど…

朝、すごい雨の音で目が覚めちゃいました。お陰でけっこう早い時間に目が覚めちゃいましたよ…学校行くときもまだ雨降ってたんで「あーぁ」って思ってたんですけど、今日がプール開きなので念のため体操着と水着の両方を持っていきました。もっとも体育の授業…

シンプルで爽やかに。

梅雨らしい空は戻ってきましたけど、降ったらふったで鬱陶しいですよね。降らなくても暑いですし…学校でも皆口を開けば「蒸し暑い」っていっちゃいますし…今日は特に何もなかったんですけど、帰りおやつにプレーンヨーグルト買ってきました。…じつはわたし、…

プール開きのその前に。

今年は全然雨が降りませんね…まだ梅雨明けしてない筈なんですけど、いったいどうなっちゃってるんでしょう?そういえば今日体育の時間にプールの掃除をしました。木曜の体育の時間から待望の水泳なのですvvで、去年失敗した教訓を生かして念のため替えのぱ…

言わぬが華。(?)

暑いですね…登下校するだけで汗だくになっちゃいそうです。それはそうと今日お昼に優ちゃんが何か変わったジュースを飲んでました。自販機に新しく入ってたもので、何でも大豆イソフラボンを一日の必要量の1/3程度取れるんだそうです。缶を見せてもらったん…

のんびりな日曜日。

時期的には梅雨なのにすっかり夏の空、って感じですね。最近寝苦しいもんで昨日エアコンかけて寝てみたらタイマー仕掛けるの忘れちゃって…眠れたことは眠れたんですけど、朝起きたら肩と腰が痛くなってちょっぴりだるくなってしまいました。と、いう訳で今日…

夏の決心。(?)

今日もいい天気ですね…今年は空梅雨なんですかね?っていうかひょっとして既に梅雨明けしてるなんてことないんでしょうか?週間予報でも来週いっぱい天気がいいみたいですし…今日は学校午前中だったから午後おさんぽしてきたんですけど…ちょっと歩いただけな…

お風呂上りは…

日中、日差しが夏のものに変わってきましたね。このまま梅雨は終わっちゃうんでしょうか?そういえば今日学校の帰りに近所の自販機で「復刻堂・フルーツオレ」を買ってきました。今日お風呂から出たら飲もうかなって思ってます。やっぱりお風呂上りにはフル…

メロンパンの女。

今日は朝方雨降ったお陰で蒸し暑さが倍増した気がしますね。体育の授業とか倒れるかと思いましたよ。早くプール開きしないかなぁ…放課後委員会があったので河井さんと一緒に帰ったんですが、途中駅前のパン屋さんでメロンパン買ったんです。それを見て河井さ…

蒸し暑いのです…。

相変わらず蒸し暑い日が続きますね。今日は雨降った所為か余計に…こういう時期廊下の掃除になると困りますね。何処から入ってくるのか或いは結露の所為か湿気っぽくなって滑りやすくなりますし…なんか、雨が悪い訳じゃない筈なんだけど、ゆううつな気分にな…

デオドラントシートときな粉。

今日はわりといい天気になりましたね。お陰で体育の時間沢山汗かいちゃいました。タオルで汗を拭ってから先日買ったデオドラントシートを初めて使いました。タオルだけよりさっぱりしてイイ感じですv…でも、今年の梅雨って一体何処に行っちゃったんでしょう…

ばとんなのです。

梅雨って何処にいっちゃったの?って感じの天気ですね。相変わらず蒸し暑いですし…今日は勝人さんにmusicbatonってのをやれと言われたので答えてみようかと…1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量: 3.14ギガくらいですね。CDだけでなく勝人さんの所…

ついでのおでかけv

ここの所蒸し暑いので扇風機が大活躍なのです。まだクーラーにはちょっと早いですかね?肩こりが酷くなるので無闇につけられないのですよ。今日も天気が曇だったので、父の日のプレゼントにタイビンと、紀伊国屋へ参考書を買いに新宿へ行って来ました。…つい…

紫陽花。

むー…なんとなく蒸し暑い日が続きますね。雨が降らないので登下校はラクなんですけど、こう降らないと逆に心配になります。なんか曇がちでスッキリしない天気ですし。今日は土曜で学校も午前中だったので午後ちょっとおさんぽしてきました。ご近所のお庭で紫…

ごめんなさい。

勝人さんのミスで二重・三重の投稿になっちゃいました。 ごめんなさい。てへっvとーこ。

気まぐれにお土産ー。

梅雨入りした割りに雨が少ない気がするのですが気のせいでしょうか?週末もそこそこ天気が悪くないみたいですし…そういえば昨日なんとなく近所の自販機で「復刻堂 リボンシトロン」ってのがあったのでこういうの勝人さん好きそうだから買ってもっていって一…

掃除サボっちゃ駄目なのです。

今日は気温が低いのに体育の授業の後汗ばんでる上雨が降ってるからじめじめした感じになりますね。汗が引くときちょっと身体が冷えますし…そういえば今日委員会で「掃除をサボる人に注意してほしい」って事だったんですけど…うーん、そういうのは美化委員会…

微妙な味…

梅雨らしい雨模様の天気になったせいか、ちょっぴり肌寒い感じがしますね。こういう時は体調を崩しやすいから気をつけないと…今日は特に何も無い一日でしたけど、帰りにコンビニ寄ったら「紅茶かりんとう」ってのがあったんで買っておやつに食べてみたんです…

スイカが来ました。

梅雨入りしたのに今日も日中降りませんでしたね。毎日蒸し暑いですし。体育の時間汗だくになっちゃいましたよ。プール開きが待ち遠しいです。そういえば昨日千葉のおじさんからまたスイカが送られてきました。お夕飯の後で食べたんですけど、甘みはそんなに…

クールビズって言われても…

梅雨入りした割りには雨が降らないのはどういうことなのでしょう?何だか暑いですし…このまま空梅雨で夏になるとまた水不足になったりしそうで心配です。そういえば今日帰りに優ちゃんと話したんですけど、最近政治家の人とかがノーネクタイ&上着のクールビ…

梅雨の晴れ間のバウムクーヘン。

週間予報ではよくないみたいに言ってましたけど、今日は日中思いがけず天気がよかったですよね。日曜日だからちょっと嬉しいかも。折角なので今日はちょっと新宿までおでかけしてきました。やっぱりお休みの日は天気がいい方がいいなぁ…無印にあったバナナバ…

目薬はちょっと苦手…

朝からちょっとどんよりした空でしたね。昨日梅雨入り宣言されたみたいですし…湿気が多くてちょっと気持ち悪いです。テストが続いて疲れ目の所為か、何だかちょっと目の奥が重たい感じがしたので、昨日ドラッグストアで目薬買って点したんですけど…どうも雫…

抹茶蒸しケーキ!

雨が降ったお陰で気温は下がった筈なのにどうしてこう蒸し暑いんでしょう?っていうか、梅雨入りしたんでしょうか今日…今日も特にこれといってなにもなかったんですけど…コンビニで抹茶蒸しケーキ買って来ておやつに食べました。ふわふわな生地にほのかな抹…

数学の結果と河井さん。

毎日蒸し暑いですけど、蒸し暑い日がこう続くといっそ梅雨入りしてくれた方が気温が下がって涼しくなるんじゃないの?って思っちゃいますね。今日数学の答案が返ってきましたー…やっぱり思ったとおりのところ間違ってた所為か酷いことに。今日委員会あったん…

扇風機って幸せv

そろそろ梅雨入りな所為かイマイチはっきりしない天気が続きますね。今日も何だか蒸し暑いですし…おかげで先日、小さな卓上型の扇風機を解禁しました。元々は勝人さんのものだったんですけど、使ってないっていうから貰っちゃいましたvまだエアコンには早い…

アタック出来ません。

なんとなく、ですけどちょっぴり蒸し暑い日が続きますね。昨日思い切って制服のブレザークリーニングに出して夏服だけにしました。多分この分じゃ梅雨寒とは縁遠いでしょうし…でも今日の体育の時間まで天気が持ってくれてよかった。今日も相変わらずバレーボ…

つかのまのいい天気…

昨日今日は梅雨の晴れ間、って感じのいいお天気でしたね。…そろそろ梅雨入りする筈ですから暫くいいお天気は望めなさそうですけど。て、いうか物理の先生採点早すぎ。今日返ってきました。…まぁ、今回は以前ほど悲惨な点ではなかったですけど。計算でケアレ…

久しぶりにおでかけー

日中いいお天気でしたけど、ちょっと湿気っぽい所為かなんだかベタベタした感じでしたね。今日は1週間振りにおでかけしました。天気がよかったらもっと気持ちよかったんでしょうけど、やっぱりお休みの日におでかけするのって楽しいのです。でもそろそろ梅…

試験おわりー。

日中割と天気良かったですね。夕方ごろ土砂降り&落雷がありましたけど。お蔭でちょっとだけ、汗ばんできちゃいましたよー。今日で試験おしまいなんですけど…駄目だ、今日の数学は思い出したくないです。試験終わってから思い出したり。河井さん折角教えてく…

試験3日目となつかしの味ー。

そんなに気温が高くないのに昨日の雨の所為か何だかちょっぴり蒸し暑く感じますね。今日は現国とかだったのでわりと気楽でした。…でも、明日数学があるんですよねぇ…でも明日で最後なんだからがんばらないと…そういえばさっきお婆ちゃんが「董子ちゃんこれ食…

試験2日目と昨日のお夜食ー。

今日も夏服で学校行ってきました。…このままだと梅雨寒の心配はあまりないかも知れませんね。まだわかりませんけど。と、いう訳で今日は物理の試験がありました。こないだ河井さんに教えてもらった辺りが丁度出たので今回はちょっと自信あります。…計算があ…