2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一ヶ月…

もう明日は12月…道理で寒いわけです。 朝起きるのがつらいよぅ…体育もこう寒いとつらいです。そういえば明日から試験ですけど… 暖かいからって机じゃなくてホットカーペットの上に直に座って試験勉強したらついついさっきまで寝ちゃったみたいで… ここの所…

久々に歯医者さん。

今日、学校終わってから歯医者さん行ってきました。 治療そのものは終わっているんですけど、『定期的に見たい』とのことだったので… 歯の間に磨き残しがあるって、注意されちゃいました。 フロスを使うといいんだそうですけど…これなんとなく苦手なんですよ…

ちょっぴりの幸せ。

せっかくのお休みだけど…来週試験だから勉強しないとなのよね… 休みの日になると廃品回収の車とか20年前から値段の変わってない竿竹売りの車とかが来ますけど、 今日昼過ぎに焼き芋屋さんが家の前を通ったもんで思わず買っちゃいました。 おじさんが「お嬢…

勝人さんの模様替え。

今日は学校がありました。…もうすぐ試験だなぁ… 冬がもうそこまで来ている所為か風が冷たいんですけど、意外と動くと軽く汗ばむような一日でしたね。 そういえば昨日から勝人さんがお部屋を模様替えし始めたみたいで… 「何で急に?」って聞いたら「こう、急…

知らなかった…

ハウステンボスとオランダ村って全然違う所だったんだ… 知らなかった… 今日初めて知りました。 わりと近い所にあるみたいですけど。…と、勝人さんにその話をしたら 「えっ?違う所なの?スペイン村と同じ所にあるんじゃないの?!」って…上には上…もとい、下…

寒いの嫌いだけど…

今日は体育の時間ジャージ忘れませんでしたよ。 …ジャージ着てても寒かったですけど。 今日はバレーボールだったけど、寒くなると体育マラソンとかになるからヤダなぁ… 寒いの苦手な所為もあるけど、わたしは冬はどうも好きになれません。でも寒くなるとにく…

よりみち日和。

いい天気ですけど…日に日に風がつめたくなってますね。 今日は特になにもなかったんですけど…帰りがけ偶然に旭ちゃんと演劇部の部長さんに会いまして、折角だからと三人で駅前のスタンドカフェに入っておしゃべりしてから帰りました。季節限定のマロンフレー…

トレイン・マン・アゲイン。

今日はちょっと珍しく池袋へ。 電車よりバスで行った方が楽なので久しぶりにバスに乗りました。 池袋は電車乗り継いでいくかちょっと遠い駅まで歩いていかないといけないもんで… …以前乗ったとき渋滞にハマっちゃって随分時間がかかってたけどお休みの所為か…

勝人さんの料…実験。

そういえば昨日勝人さんとこに日記持っていったら、勝人さんが何かまた食べてたんです。 何食べてるのかなー、って見たら…お豆腐をお醤油もかけずに冷奴で食べてました。 「お醤油ナシなんて…いいお豆腐なの?」って聞いたら、 「んにゃ、コンビニで買った普…

そう言えば…

窓を開けると寒いですね…空気が澱むからそうも言ってられませんけど。 そういえば来月の始めに期末テストあるんだなぁ、とか 今年ももうすぐ終わりか…年賀状とか大掃除とかいろいろとどうしよう? なんて思いながら今日は一日勝人さんの部屋から借りた本を読…

雨のちスペシャル。

今日は土曜休みです。 いい天気になりましたけど何だか一雨振る度に肌寒くなっていきますね。 寒くなると朝空気がキレイになってるなぁ、なんて思うのは気のせいでしょうか? そんな訳でまた新宿までおでかけしてウィンドーショッピングしたり本屋さん寄った…

イヤな覚え方。

そういえば昨日の日記を届けた時に勝人さんがいってたんですけど、「今日は土木の日だったねぇ。」って。 前にもそれ勝人さんの日記のネタにしてたような…何だっけ? って思ったら「…ということはミッキーマウスの誕生日だな。」って。…思い出した。そういう…

コートと手袋。

寒いです。 誰がなんといっても今日は寒いです! …今朝寒かったからコートと手袋して学校いったら優ちゃんに 「コートにはまだ早いわよ。とーこったらオーバーね。」 って笑われちゃいました。…そりゃ優ちゃんはお父さんが北国(?)の出身だから遺伝的に寒…

ホントに寒くなりましたね。

何だか急に寒くなってきた気がします。 朝起きるのがちょっと辛くなってきました。 お掃除の時ぞうきん絞るのも水が冷たくなってきて大変です。 自動販売機で買った暖かいミルクティが冷え切った指先に気持ちいい……つい温くなるまで握ってもって帰っちゃって…

勝人さんのコスプレ。

今日はおだやかないい天気でしたね。 空気がだんだん冷たくなってきてるのが体育の時間にショートパンツだけだと実感します。 …ジャージの下忘れるんじゃなかった…(泣) …そういえば今日帰りがけに偶さか勝人さんに会ったんです。 何でも珍しくお仕事の打ち…

寒いです…

今日は日曜の文化祭の代休でした。 …昨日の後片付けやら何やらで疲れちゃったので今日は一日家でのんびりしてました。 午後からいい天気になりましたけど、 雨が降ってた所為か、寒いですね… と、いう訳で、今日わたしのお部屋のホットカーペットを解禁しま…

文化祭2日目ー。

肌寒い上に天気がよくないのは日曜なのに残念ですね。 と、いう訳で今日が演劇部の劇の本番でした。 なんとか無事にこなせたと思いますけど、練習と違ってお客さんが沢山入ってたからすっごい緊張しました。 でも、カーテンコールの時、ちょっぴり泣いちゃい…

文化祭初日ー。

天気がよくなってよかった… 何か急に寒くなったから朝びっくりしちゃいましたけど。明日演劇部の劇にでる為今日クラスの展示の受付を優ちゃんとやってました。 旭ちゃんや部長さんも見に来てくれたんですよ。 で、シフトが終わる頃お約束して… 皆で模擬店と…

文化祭の準備の日。

と、いう訳で。今日は丸一日文化祭の準備しました。 何か土日天気あまり良くないみたいなんですけど…大丈夫かなぁ? クラスの展示会場はわりとあっさり設営終わっちゃったんですけど… 演劇部の練習最後のやりました。 何だか今からドキドキしてきちゃいます…

あと3日…。

今日も練習に参加しましたー&セットとか小道具の準備を手伝ってきましたー。 大分旭ちゃんとのやりとりも自然になってきたみたいで部長さんに注意されることも少なくなってきました。 でも優ちゃん脇役とはいえけっこうちゃんと科白ある役やってるみたいで……

ちーろーるー。

もう今週の土日が文化祭だから皆妙に慌しくなってきたような… あ、因みに演劇部の劇に出ることになった所為か、クラスの展示会場の受付は優ちゃんと一緒のシフトになりました。で、今日も練習のあとなんとなくコンビニに寄ったらチロルチョコがありまして、…

わたし上級生なのになぁ…

今日また劇の練習をしました。 …今日はおんなじ方の手足が出たりはしなかったけど、まだ緊張してたみたいで 「董子センパイ、もうちょっとリラックスして歩きましょう。」 って、一緒にエキストラしてる下級生の旭(アキラ)ちゃんって娘にも言われちゃいま…

スティールボールラン3&4巻

昨日勝人さんがスティールボールラン3巻&4巻買ってきたのでまた借りちゃいました。 サンドマンちょっぴりしか出てこなかったけど面白いですー。 ただ…読んでてちょっと気になって学校の図書館で調べてみたんですけど… 舞台となってる1890年の大体100年く…

休日の過ごし方。

今日はさわやかな秋晴れだったので、午前中部屋のお掃除して、午後ちょっと遠くの大きな公園までおさんぽして来ました。 天気がよかったですからとっても気持ちよかったんですけど…少し空気が肌寒くなってきたかな? 今年ももう2ヶ月切っちゃったんだなぁ……

ミル・マスカラスを持つ少女。

今日は授業午前中だったのですけど、午後から演劇部の練習に参加しました。 エキストラで出番殆どないのですけど、人手が慢性的に足りないらしくて主に裏方のお手伝いをしました。 で、役なんですけど…もう一人のエキストラの下級生の子とテキトーなお喋りを…

晴天のヘキレキ。

今日放課後優ちゃんにムリヤリ演劇部の練習につれていかれまして… 演劇部の部長さんに私を「エキストラやれそうな帰宅部の子探してきましたわ」って… 何か私も劇に出ることになっちゃったみたいなのです。(泣) …とはいえ優ちゃんみたいに科白のある役では…

そういえばそろそろ…

今月の中ごろ文化祭あるんですよね… わたしのクラスは展示なのですが、粗方は夏休みに作っちゃったからあとは仕上げと受付のシフト決めと前日に設営する位でけっこうラクかもです。 部活入ってるコたちはそっちの準備とかに追われて忙しそう… こ ういうとき…

年末の大掃除?

いいお天気だったので新宿までおでかけしようと思ったら… 珍しく勝人さんが部屋の窓を大きく開けて掃除をしてました。 聞いたら「年末の大掃除第一弾だ。」って… そういえば勝人さん変則的な二世帯住宅の一世帯に住んでて、年末はご両親の住んでる方の大掃除…

しなもんふれーばー。

朝すっごい霧でしたね…日中あれがウソだったみたいに晴れちゃいましたけど。 今日帰りに、優ちゃんとこないだ駅前に新しく出来たスタンドカフェに寄り道しました。 キャラメルマキアート飲みましたけど、濃厚なキャラメル風味のシロップが私好みでおいしかっ…

トレイン・マン

学校の帰りに本屋さん寄ったら、「電車男」って本が平積みで置いてあって、何か店員さん手書きのポップによるとベストセラーらしい。 なんとなく手にとったら掲示板の書き込みみたいなのがずらっと書いてあったから「うわ。」とか思っちゃったけど… 読み進め…