2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後のプール。

夏休みも残すところ2日、今日ははっちゃんと一緒にいつものプールへ泳いできました。小中学校はもう2学期始まっちゃってる所が多いからか、いつもより空いてて快適に泳ぐことが出来ました。回遊コース以外だとプールの端から端まで誰にもぶつからずに泳ぐ…

雨に怯えながら。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。また昨日みたいなゲリラ豪雨が来ないかびくびくしてましたけど、折角講習も終わったし、残り少ない夏休みを満喫したかったですしね。基本いつもどおりお店を見て回りましたが、傘をささなくても済むように…

あと1週間なのに…

夏休みもあと1週間しかないのに、今日も夏期講習でした。…本当は今日、登校日だった筈なんですけど、詩亜さん普通に夏期講習受けてました。「今年は文化祭もやらないみたいだし、いいでしょ。」ってお昼の時言ってましたけど…そういえば、文科系の部活の為…

また夏期講習…

今日から1週間、また夏期講習が始まりました。課題ももう終わってますし詩亜さんに会えるのは嬉しいんですけど、ちょっとしんどいですし、残り少ない夏休みなのに…って、思っちゃいます。お天気が良くない所為で暑くはないんですがじめじめしてましたしね。…

爽やかなレモン風味の…

折角の夏休みですけど、外に出たくなくなるくらい暑いですね…お昼ごはんおそうめんだったのですけど、お母さんが「テレビで前に見たんだけどこれやってみない?おいしいらしいんだけど…」って、何故か冷凍庫から丸ごと凍らせたレモンとおろしがねを一緒に持…

ただいまー。

今日はっちゃんのお家から帰ってきました。去年くらいは2泊3日くらいだったのですが、今年は珍しく一日多くお泊りさせて貰っちゃいましたよ。…まあ、口には出してなかったけど帰るときほんのちょっとだけはっちゃんがいつもより寂しそうな顔をしてましたけ…

はっちゃんのお家から

今日ははっちゃんの里帰りに同行して千葉のおじさんのお家へ遊びに行きました。社会人の方もお休みに入った所為か道中電車の中がすごく混んでました。(まあ、はっちゃんのお家に近づくにつれ少なくなりましたけど)久しぶりに会うおじさんたちもお変わりな…

気分転換に…

今日はお天気は今ひとつでしたけれども、蒸し暑かったし、読書感想文の課題図書は読み終わって書き始めたけど今ひとつ煮詰まってしまったので、気分転換にいつものプールへはっちゃんと一緒に泳ぎに行きました。土曜日な所為もあってか子供たちでにぎわって…

登校日でしたけど…

今日は登校日でした。例年だとここで文化祭について集まっている(大体全体の1/3くらいは出席してない)んですけど、今年は文化祭の開催をを見合わせる所為か半分くらい欠席してました。…まあ、特にする事はなくてもお家で夏休みの課題に頭を悩ませている…