2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別の意味で真似出来ない…

3月も今日でおしまい…春休みも残すところあと1週間ほどになってしまいました。ここのところお寝坊ばかりしてるから、学校始まってもちゃんと起きられるかなぁ?昨日勝人さんの所に日記を持っていくついでにまた本を借りていったんですけど、今回は『鬼平犯…

男の世界…なのかなぁ?

4月まであとわずかになりましたけど、朝晩はまだ寒いですね。朝起きるのも辛いですけど、顔洗いに洗面所に行くまでの間に手足が冷たくなってしまいます。今日もおさんぽしたんですが、珍しくはっちゃんが「…ホームセンター行ってくる。」って、家から大分離…

見知らぬ近所の小道。

まだまだ春休み中ですけれども、日曜日の朝にお天気に恵まれると嬉しくなってしまいますね。朝起きても気分がいいですし…今日もまた午後おさんぽして来たのですけど、今日もまた大きい公園まで行こうと思ったのですが、ふと途中の小道が気になって入ってみま…

…ちょっと早かったかな?

今日は珍しく早くに目が覚めました。普段の土日で早く目が覚める事はよくあることなのですが、春休みの土曜にこういう事があるとけっこうわたしの身体規則正しいな、って思っちゃいます。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。そろそろ桜…

恥ずかしかった…

今日もなかなかお布団から出られず、お寝坊してしまいました。いけない事だとは思ってるんですけど、目覚ましに邪魔されずに朝寝が出来るって、なんだか幸せなのですv今日はおさんぽを兼ねて図書館まで行ってきました。わたし達学生は春休み中とはいえ平日…

3度目(?)の正直。

もう1週間ほどで4月になるというのに、朝が寒くてなかなかお布団から出て来れません。一体いつになったら朝起きるのが辛くなくなるんでしょうか?今日は天気もまずまずになったので、お昼ご飯食べ終わった後遠くの大きな公園まで食後のおさんぽしてきたの…

点鼻薬って凄い。

春眠暁を覚えず、とは言いますけど、ついついお寝坊してしまいます。夜更かししている訳でもなく、むしろ早くに眠くなってきちゃうくらいなのに…特にやる事もなくテレビ見たり本読んだりしてダラダラ過ごしていたんですけど、ベッドで寝転んで読んでたらその…

お行儀よくないけど…

日中は暖かになってきましたけれども、まだまだ朝晩は寒いですよね。春休みでゆっくり寝ている事は出来るのですけど、なかなか暖かいお布団から出られません。(笑)昨日勝人さんの所に日記を持っていった時に本をまた何冊か借りていったのですが、猫まんま…

歩こう、歩こう。

昨日と打って変わっていいお天気に恵まれ暖かな朝になりましたね。台風一過じゃありませんけども、昨日けっこう風の強い春の嵐状態だったからなのでしょうか?春休みになったものの旅行とか遠出する予定もなければ、夏休みみたいにやらなきゃいけない課題も…

一年間ありがとう。

どんよりと曇りがちで、風も強い所為か寒い一日になっちゃいましたね。こう毎日気温が変わると体調を崩さないか心配です。皆さんも気をつけてくださいね。今日は天気が悪かったので、午前中お部屋のお掃除をしました。一年間使った教科書を箱に詰めて押入れ…

今日から春休み。

今日から春休みです。昨日の朝は曇りがちでしたけど、春休み初日からお天気に恵まれたのは幸先のいいスタートだなぁ、って朝起きた時に思いました。お天気もいいので、今日ははっちゃんと新宿までおでかけして来ました。本当は今までの教科書を仕舞ったりお…

卒業式でした。

朝からどんよりした曇り空になってしまいましたけれども、日中はお天気になって暖かでしたね。だんだん春らしくなっているんですね。今日は春分ですし…今日は卒業式でした。式次第は何度か練習しましたけれども、来賓の方が居たりBGMが流れたりと練習と違…

修了式でした。

昨日の夜わりと暖かだったから夜暖房をタイマーで切れるようにして寝たんですけれども、朝起きたら寒くてお布団からなかなか出られませんでした。まだ早かったかな?今日は修了式しました。卒業式ほど長くはないとはいえ、講堂で先生の話を聞かねばならない…

シンプルな解決策。

日中暖かになってきているからか、ここの所寒くて朝起きるのが辛い、というのがいくらかなくなった気がしますね。…まあ、朝が苦手なのはほぼ一年中なんですけど。今日も午後の授業は講堂で卒業式の演習だったのですが、今日はお昼休みが終わる前に予め持参し…

コートの中では右往左往。

鼻が詰まってしまった息苦しさで夜中に目が覚めてしまいました。寝る前に点鼻薬でも差しておくべきだったでしょうか?お陰で少し寝不足みたいになってしまいましたよ…今日も例によって体育の授業はバトミントンだったのですけど、詩亜さんとペアで優ちゃんの…

やっぱり甘かった…

月曜日の朝なのに、今日は珍しく目覚ましが鳴ったときにすっきりと目が覚めました。いつもだったら少し頭が重かったりするのですけど…いつもこうだったらラクなんですけど。今日から午後の2時間は卒業式の予行演習(?)することになったのですが、お天気も…

桜はまだかいな?

雲ひとつないすっきりとしたいいお天気に恵まれた日曜日になりましたね。時折吹く風がまだ冷たいですけど、日差しの所為かだいぶ暖かになったって気がしますよ。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。花粉が大分飛んでるからかマスクをしてる人…

目が合いましたv

ごうごう、ってうなる様な風の音で目が覚めました。昨日の天気予報でも春の嵐になる、とは言ってましたけど、寝てる間におさまるんじゃないの?って思ってましたし…今日は午前中お部屋の掃除をして、午後からはおうちでのんびり過ごしました。昨日の夕方くら…

ホワイトデーも繰上げ。

今週もいつも通り一週間フルに授業あった筈なのに、なんだかあっという間に金曜日になった感じがします。…それほど慌しいことはなかった筈なんだけどなぁ?昨日の夜はっちゃんと作ったお抹茶のカップケーキを持って、友チョコのお返しに今日一日早いホワイト…

詩亜さんのフォロー。

お天気はよくなりましたけど、風がある所為か寒い朝でしたね。…でも、「はー」ってやってもあまり息が白くならなくなった気がします。暖かになってるんですかね?今日も体育はバトミントンでした。今日からダブルスで試合形式でやりました。流石に正規の21…

…ラクでいいなぁ。

先週のように雨続きではなくなりましたけれども、まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。まだあと1週間ほどは学校行かないといけません。春休みが待ち遠しいです…お天気がいいと日中暖かになるのは嬉しいですけど、同時に花粉症が酷くなるのが困りものですね。…

バックハンドと寒い体育館。

朝方雨が残りましたけど、いいお天気になってくれたからか日中だいぶ暖かになりましたね。…風がわりとあったのと花粉がかなり来てたから、中庭でランチはしませんでしたけど。今日も体育の時間はバトミントンでした。バックハンドで打つ練習とかやったんです…

油断してた…

朝から雨ではありませんでしたけれども、曇りがちなお天気な所為か今日も肌寒い一日になってしまいましたね。まだまだ暖かになるのは先の事なんでしょうかね?昨日勝人さんの所に日記持っていった時に丁度勝人さんがいたんですけど、渡した後に「よかったら…

ハッピーバースディはっちゃんv

昨日は暖かで春らしい陽気だったのに、お天気が悪いからかまた今日は冬に逆戻りな寒さになってしまいましたね。昨日くらいの陽気が毎日続いてくれたらいいのに…今日ははっちゃんのお誕生日です。朝パジャマ姿で洗面所に行くはっちゃんにお誕生日おめでとう、…

雨あがりの合間のお休み。

昨日夜更かしした訳でも、この一週間それ程疲れてる感じもなかった筈ですけど、今朝ブランチくらいの時間までお寝坊しちゃいました。…やっぱり疲れてたんですかね?予報で見ると今日くらいしかお天気にならなさそうだったので、今日はっちゃんと一緒に新宿ま…

大学生っていいなぁ…(?)

昨日は久しぶりにまずまずお天気だったのに、また今日は雨になってしまいましたね。この時期は一雨降るたび暖かになるとは言いますけど、雨続きだと寒いです…今日も放課後、図書委員のお当番を旭ちゃんと一緒にしました。例によって来館者もいなかったので小…

意外と激しい…

ここの所曇りがちや雨模様なお天気が続いてるからか、朝からお天気がいいのもなんだか久しぶりに感じてしまいますね。これで花粉が飛ばなきゃなおいいんですけどね。今日も体育の時間は体育館でバトミントンでした。今日はお天気になりましたけれどまだ寒い…

あそーと日記。

朝起きて外見たらご近所の家の屋根が少し雪が積もって白くなってました。夜中雪になったみたいですけど、道路には積もらずほっとしたような少しザンネンなような…今日、日本史のテストが返って来ました。流石に今回は富岡製糸場と八幡製鉄所を逆に書かなかっ…

どっちが正しいの?

昨日はとってもいいお天気だったのに、曇りがちで真冬の寒さに逆戻りな一日になっちゃいましたね。ニュースや新聞の見出しに春が早いとか暖冬とか書いてた気がしたのになぁ…今日学校で体育があったんですけど、マラソンも終わったし、学年末テストも終わって…

またやっちゃった…

すっきりといいお天気に恵まれましたね。寝起きが特に良くない月曜の朝でも、すがすがしい気分になりましたよ。…とはいえ朝が寒いのは相変わらずなんですけどもね。今日また学校で教室のお掃除当番があったんですけど、例によってまたジャンケンに負けて雑巾…