ハッピーバースディはっちゃんv

昨日は暖かで春らしい陽気だったのに、お天気が悪いからかまた今日は冬に逆戻りな寒さになってしまいましたね。昨日くらいの陽気が毎日続いてくれたらいいのに…

今日ははっちゃんのお誕生日です。朝パジャマ姿で洗面所に行くはっちゃんにお誕生日おめでとう、って声を掛けたら、ちょっと照れくさそうに「…ありがとう。」って。先週買ったプレゼントとカードを渡したら(わかりにくいけど)少し驚いたような&嬉しそうな顔になって「…大事にするね。」って言ってくれました。喜んでくれたみたいでよかった。

お天気が今ひとつだったので、今日は一日お家でのんびり本を読んだりして過ごしました。あ、午後おやつ買いにコンビニまでは行きましたけどもね。寒かったから肉まんと温かいミルクティにしました。もう春になりましたけど、もうちょっとの間はこの組み合わせは外せそうにありませんね。昨日くらい暖かだったらよかったのになぁ…