2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わりは優雅な一日。

珍しく早くに目が覚め、窓の外が雨模様で少しがっかりしてたんですけど、なんか窓の外が明るくなったと思ったらちょっとの間雲の間から日が出てました。不思議なお天気でしたよ。今日は不安定なお天気でしたけど、新宿までお出かけして来ました。はっちゃん…

あそーと日記。

昨日は都内は日中日が差して蒸し暑いほどだったのに、あちこちで大雨の被害が相次いだみたいですね。お夕飯の時ニュースで見てびっくりしちゃいましたよ…大丈夫だと思うけど最寄駅の前に川があるから気をつけないと…夜中雷が凄くてなかなか寝付けませんでし…

夏休み最後の空いてるプール。

今日は早朝に雷のゴロゴロいう音で目が覚めてしまいました。…起きるのには早い時間だったので二度寝しちゃいましたけど、それ以降凄い音はしなかった気がします。今日もお天気が今一つ不安定でしたけれども、はっちゃんと一緒にまたいつものプールへ泳ぎに行…

夏の終わりがまた一歩。

夜中(朝方?)に凄い雨の音で目が覚めちゃいました。今日はお天気は望めそうにないなぁ、と思いながらそのまま寝たんですけど、おかしな時間に起きちゃったからか寝坊しちゃいましたよ…昨日お夕飯に塩焼きにしたさんまが出てきました。1月頃に千葉のおじさん…

道理で空いてる訳だ…

昨日の予報では雨だって言ってたのに、朝からすっきりと久しぶりのいいお天気になってくれましたね。…予報に関わる人には悪いけど天気予報が外れてくれてよかった、って思っちゃいましたよ。今日はプールに行って来ました。折角の残り少ない夏休みだし、天気…

雨の中の蝉時雨。

今日も雨模様のお天気になっちゃいましたね。土日になればまずまずのお天気になるみたいですけれども、夏休みの最終日だけ良くなるというのも何だかなぁ…今日も一日おうちでのんびり本を読んだりして過ごしていました。ベッドに寝転がって本読んでたらこのお…

外れて欲しい予報。

まるで梅雨時に逆戻りしたみたいにじめじめして蒸し暑い一日でしたね。朝からお天気が悪いと気分まで少しアンニュイになってしまいますよ…折角夏休みの課題も夏期講習も終わって後は残りの夏休みを楽しむだけ…って思ってたのに、お天気がよくないのでお出か…

お出かけと夏の終わりを感じるもの。

今日も雨模様の一日でしたね。…秋の長雨が前倒しになってきてしまったみたいですよ。あと一週間とはいえ夏休みなんだから、暑くてもいいお天気になって欲しいです。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。お天気が悪かったですけど折角だか…

1週間ぶりのプールv

暑くないから過ごしやすいのは有り難いですけど、お天気がよくないのはちょっと残念ですね。折角夏期講習も終わって夏休みを堪能できるようになったのになぁ…お天気がちょっと心配でしたけれども、今日はまたいつものプールへ行って来ました。はっちゃんも誘…

やっと講習終わった…

昨日はすごい夕立とカミナリでしたね。とっくに家に帰った後だったから被害はなかったですけどびっくりしましたよ…でもその所為か、今日はいくらか涼しくなりましたね。今日でようやっと夏期講習が終わりました。前の講習の時みたいに最後だから小テストやる…

なんて名前なんだろ?

昨日の夜、外から秋の虫の声が聞こえてきました。もう鳴いてるんだ、って思うのと同時に、また一歩夏の終わりが近づいて来たんだな、って妙に実感しましたよ。昨日、お夕飯の後デザートに桃が出てきました。お母さんに聞いたら、お父さんのお友達の方から送…

いきなり台詞つき?!

夕方は涼しくなってきた感じがしますけれども、まだまだ日中は暑いですね。普通に歩くだけでも頭がぼおっとなりやすいので、帽子は忘れないようにしないと…今日も夏期講習に行ってきたのですが、詩亜さんは登校日で学校行っていたので午前中の授業は居ません…

なんだか悪いなぁ…

風がある所為か、朝夕が涼しく感じるようになりましたね。過ごしやすくはなりますけれども、夏ももうすぐ終わっちゃうんだなぁ、って少し寂しくなってしまいましたよ。今日も夏期講習行ってきたんですけども、お昼休みの時に詩亜さんに「董子さん、お願いが…

また一週間講習…

今日はいいお天気に恵まれて暑くなりましたね…昨日とお天気が逆だったらよかったのに、ってちょっと思ってしまいましたよ。まあ、お布団干すにはいいお天気でしたけど。今日からまた一週間、予備校に夏期講習受けに行く事になります。7月の末頃と違って暑い…

旅の名残と空いてるプール。

昨日雨が降ったからか、はたまた今日も雨がパラついてたからか、連日の暑さがやわらいで涼しい位の一日でしたね。そういえば勝人さん昨日のあの土砂降りでえらい目に会った、って言ってました。直撃しちゃったのね…今日ははっちゃんと一緒にまた何時ものプー…

旅行疲れかなぁ?

予報では曇りのち雨になってましたけれども、一体何処に曇りと雨があるんだろう?って思っちゃうぐらいのいいお天気の朝でしたね。もっとも結局午後すごい雨降りましたけどね。びっくりした…今日は一日お家でのんびり過ごしました。距離的にも時間的にもそれ…

帰ってきました。

今日で八月も半分が過ぎ、夏休みも後半戦といった感じですね。夏休みの終わりが目に見えるみたいでちょっと寂しい気もします。くいが残らないように精一杯楽しみたいですね。今日はっちゃんのお家から帰ってきました。いっつも思うんですけど、はっちゃんど…

海水浴と曖昧な日焼け。

日差しが眩しい、いいお天気に恵まれましたね。はっちゃんのお家とはいえ旅行先だからか、早くにすっきりと目が覚めました。はっちゃんのラジオ体操にも付き合ってきましたよv今日はおじさんが海水浴場に連れて行ってくれました。海に来るのもなんだか久し…

はっちゃんの家へ。

朝方は曇がちだったけど、日中はまずまずのいいお天気になってくれましたね。昨日夕方ちょっと雲行きが怪しかったから心配だったけど、雨降ったりしなくてよかった…今日ははっちゃんの家に来ています。お正月にはっちゃんと帰省した時ぶりですが、叔父さんも…

中学生のハローワーク。

ここの所やや湿気があるものの、朝方わりと過ごしやすい陽気ですね。窓を開けてお布団ばさばさっ、てする時も暑いなぁ、ってあまり感じる事がないですし。今日も一日お家でのんびり勝人さんから借りた本を読んだりして過ごしていたのですけれども、おやつ時…

生活のリズムと叔母さんのお土産。

昨日夜いきなり雨が降ってびっくりしましたね。でもそのお陰かいくらか暑さが緩んだようにも感じましたよ。日中以外だったら雨が降ってくれるのも有り難いですね。夏休みになって学校がある時よりもお寝坊してる生活が続いてますけれども(そうでないときも…

帰省前におかいもの。

朝方雲が多めだったからか、朝起きたとき随分涼しく感じました。お天気で暑い日が続いたからこれくらいの陽気なら過ごしやすいのに…とか思っちゃいました。今日ははっちゃんと新宿までお出かけして来ました。今週の水曜にはっちゃん帰省するので、またそれに…

日焼けもいいかも…

毎日暑くてタイヘンですけれども、お天気の日が続くとやっぱり気分がいいですよね。…夏休み中なのに、今日は何時も学校行くくらいの時間に目が覚めちゃいましたよ。今日は午前中はのんびりお家で過ごして、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。少し…

夏休み満喫中。

外に出ると暑さもですけど、夏の太陽の眩しさで目がくらんでしまいますね。帽子はかぶって歩いているのですけど、流石に防ぎきれませんよ…今日ははっちゃんと一緒にいつものプール行って来ました。金曜とはいえ平日なので、こないだ行ったときよりいくらか空…

やっと終わった〜v

数日前までのやや雲が多かったお天気が、何処かへ行ってしまったかのようなすっきりしたお天気の一日でしたね。…こんな暑いのに今日が立秋というのも何か釈然としないなぁ…今日、ようやっと日本史のレポートの課題を終わらせる事が出来ました。少々前後の話…

半月ぶりに学校へ。

昨日あれだけ雨が降ったのに、朝方は兎も角として日中あまり涼しくなりませんでしたね。雨でさえこれなのですから、打ち水もかなり頻繁にしないと効果ないんでしょうか…?今日は登校日でした。制服に袖を通すのもなんか随分と久しぶりな感じがしました。…例…

ウォーキングはムリかも。

昨日もですけれども、今日もお昼くらいから雷雨すごかったですね。そのお陰か、今日はいくらか暑さが和らいだみたいに感じましたよ。湿気は凄かったですけどね。今日もまた日本史の課題を纏めていて、気分転換にはっちゃんと一緒におさんぽがてら近くのコン…

纏まらない課題。

夏真っ盛りなだけあってセミの声が聞こえてくる事もしばしばありますけど、違う種類のセミの声を聞きます。…この辺あんまり緑はない筈だけど、けっこういるもんなんですねぇ。今日はさっきまで日本史の課題をやっていました。…1週間ちょっと前にはっちゃんに…

すっきりしましたv

昨日とそれほど変わらないお天気の一日でしたのに、なんだか昨日よりも暑かったんですけど、気のせいでしょうか?昨日もけっこう暑かったのに…今日は午前中にお部屋のお掃除をして、午後またいつもの区営プールにはっちゃんと一緒に行ってきました。この一週…

数学の課題とシュークリーム。

雨こそあまり降らないものの、なかなかすっきりと晴れてはくれませんね。…まあ、いいお天気になっちゃうと暑さが増してしまいますから丁度いいのかも知れませんけどね。今日は詩亜さんのお家へ、数学の課題のわからない所を教えて貰いに行ってきました。「董…