なんて名前なんだろ?

昨日の夜、外から秋の虫の声が聞こえてきました。もう鳴いてるんだ、って思うのと同時に、また一歩夏の終わりが近づいて来たんだな、って妙に実感しましたよ。

昨日、お夕飯の後デザートに桃が出てきました。お母さんに聞いたら、お父さんのお友達の方から送られてきた頂き物だそうです。見た目も普通の白桃より赤みの強い感じの果肉で、皮も手で剥かず包丁を使ってリンゴみたいに剥けてしまう(と、いうか手だと皮が千切れて上手く向けない)ほどにわりとしっかりした歯ごたえがあるのに瑞々しくてちゃんと甘い、というちょっと変わった感じでした。品種が判れば&近所の八百屋さんで売ってたら買ってまた食べたいな、って思っちゃいましたよ。(送られた箱にも何も書いてなかったのです。)

明日で夏期講習もお終いです。今日明日終わればまた夏休みが満喫できる…って思いながら頑張ってきました。…明日またテストとかあったらどうしよう?