2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強のお供に…

朝から寒い上に空が灰色だとなんだか少し気分が沈んでしまいますね。朝から冷たい雨がパラパラですけど降ってましたから登校するのが辛かったです。ここの所お家でもずっと夜寝るまで試験勉強してるんですけど、CDラジカセで音楽聞きながらやってます。最…

優ちゃんおめでとうv

お天気のよくない一日だった所為か、寒さが昨日以上に身にしみる感じがしましたね。今からこんなに寒いと真冬に耐えられるか心配になりますよ…今日は優ちゃんのお誕生日だったので昨日買ったパウンドケーキとカードをお昼の時渡したんですけども、「テスト勉…

ちょっぴり寄り道。

今朝も寒かったですね。手袋してカイロ使ってるのに指先が冷たくなってしまいますよ…ほんの3ヶ月ほど前は残暑が厳しいって言ってたのに。まあ、季節が巡ってる証拠なんでしょうけど…ちょっと辛いですね。今日学校の帰りにちょっとだけ寄り道しました。丁度…

どうしてこんなに眠いの?

曇りがちな朝はちょっと久しぶりですけれども、その分寒さが昨日より増したみたいに感じますね。日中も太陽が出なかった所為か冷え込みましたしね。風がわりと少なかったのが救いですけども…ここ数日いつもより遅くまで起きてテスト勉強をしているとはいえ、…

ついてない一日。

3連休は楽しかったですけど、普段の月曜日よりも連休明けの月曜日のほうが朝がつらく感じるのはいったいどうしてなんでしょうね?ベッドから半身起き上がって暫くぼーっとしてしまいましたよ。朝パンをトースターから出す時にトースター本体に指先が触っち…

ごはんは大事ですね…

3連休もあっというまの最終日、寒かったけど3日間ともいいお天気でしたね。やっぱりお休みの日はいいお天気が嬉しいのですv昨日早起きしたからか、それとも昨日のドライブで大したことしてない心算がけっこう疲れてたのか、今日はお寝坊してしまいました…

今日はドライブv

学校のある日とかだと寒くて起き上がるのがつらいのに、お休みの日だといつもより早くても起きられるのはどうしてなんでしょうね?我ながら現金というかなんというか…今日は日向さんに誘われて皆でドライブしてきました。学校の最寄り駅で待ち合わせて1時間…

今日から3連休v

すっきりと冬晴れないいお天気が続いてくれるのは有り難いですけれども、気温も冬になっちゃいましたね…水道の水も冷たいので顔を洗うのがちょっと辛いですよ…今日ははっちゃんと新宿へおでかけしました。寒い所為か3連休を利用して遠出してる人が多いから…

あそーと日記。

昨日の夜すごく寒かったですね。お父さんもお仕事から帰ってきた時「寒すぎる」って言ってましたし…寒さがまだ残ってる所為か、今朝起きるのも本当に辛かったですよ。ここの所登校する時カイロが手放せませんが、使い捨てなところがちょっと…でも、使い捨て…

連休の計画。

冬休みまであと一ヶ月ですけど、朝晩の寒さはすっかり冬のものになりましたね。あと一ヶ月は寒い朝に起きて寒い通学路を行かねばならないかと思うと、少し気が滅入ってしまいます。そういえば今日は図書委員会があって(大した案件もなかったのでわりと早く…

しょうがないのかな?

昨日ほどいいお天気ではありませんでしたけれども、土日の頃の予報と違って雨が降らないでよかったです。今日もただでさえ寒いのにこれより寒さが増すかと思うと…そんな訳で今日も体育はバスケットだった訳ですが、ここの所急に寒くなってきたのでグラウンド…

うるおうオブジェ?

今日は真冬のような晴天の寒い朝でしたね…月曜日ともあいまって辛い朝でした。登校する時思わずコンビニでカイロ買っちゃいましたよ。そういえば昨日勝人さんに日記を持っていった時、エアコンの上(床の方に据え付けてあるタイプでした。)に、プラスチック…

秋と冬の間で。

予報が外れて日中いいお天気でしたけれども、朝夕が冷え込むようになりましたね。でも寒くなってくると空気も澄んでるみたいに感じるのはどうしてなんでしょうか?今日は午前中はお家でのんびり過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。朝夕と…

クリスマスには早すぎる?

土曜日でお休みだからか珍しく朝早くに目が覚めたんですけども、窓を開けた時に吐く息がちょっと白くなったのに気がつきました。もうすぐ冬になるんだなぁ、ってちょっと実感しましたよ。寒いわけですよね…天気もまずまずのようなので、今日は新宿までひとり…

卵とニワトリと図書室。

朝から曇りがちのお天気になった所為か、昨日よりも肌寒く感じる一日でしたね。くちびるもなんだかカサカサしやすくなった気がします。リップクリームが手放せません。今日は放課後図書室のお当番があったのですけど、わたしとお当番ペアの旭ちゃん以外だれ…

屋外の方がマシ?

十一月も今日で半分過ぎ、今年もあと一ヵ月半になってしまいましたね。でもまだ年末を感じないのは、まだ半月11月が残っているからなんでしょうかね?今日も体育の授業はバスケットボールだったんですが、体育館の中がこの前よりも寒くなってて辟易しまし…

久しぶりに鯛焼きv

空気が乾燥している所為か、朝起きると喉がちょっと痛い上に顔洗うと顔が少しつっぱる感じがしますね。季節の変わり目ですから皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。今日放課後委員会の集まりがあって(書架の本の整頓だけで短時間で終わった…

あのフィギュアの行方。

いいお天気でしたけど寒い朝が続きますね。ふとカレンダーをみたら既に先週立冬になっていました。道理で寒いわけだ…って、思っちゃいましたよ。そういえば今日ショートホームルームで、文化祭でやったバザーの売上金から飾りつけなどを購入するのに皆で出し…

代休で感じる11月。

昨日までとは打って変わってすっきりといいお天気になりましたね。夜雷雨があったのでちょっと心配だったんですけど…お天気になってよかった。今日は文化祭の代休なので、はっちゃんと新宿へおでかけしました。先週は気がつかなかったんですが、駅を降りた柱…

疲れてたのかなぁ?

昨日に続いて今日も今ひとつなお天気でしたね。雨が降るたびに寒さが増していくのが実感しますよ…でもお部屋の空気を入れ替える為に窓は開けないといけないし…この時期ちょっと悩んでしまいます。今日は朝随分寝坊して起きました。それ程疲れるようなことも…

文化祭2日目なのです。

昨日はなんとかお天気が保ってくれたものの、今日は一日雨模様のお天気になってしまって残念でしたよ。折角の文化祭なのになぁ…天気は良くないものの、土曜日だからか父兄をはじめいろんな人が来てくれたらしくて、文化祭2日目は昨日にも増してとても賑わっ…

文化祭初日なのです。

寒い朝が続きますね…昨日の夜に温度を少し低めに暖房をつけて寝てみましたけど、寒さで目が覚めることも乾燥で喉が痛くなったりもしませんでしたよ…今日は文化祭の初日、平日だからか同日に文化祭してるはっちゃん達○等部の生徒や併設されてる短大生と思しき…

文化祭前日なのです。

朝が寒いと本当に起きるのが辛くなりますね…暖房をつければいいのかも知れませんけど、つけたまま寝ると空気が乾燥するからか、朝起きたときに喉が痛くなっちゃいますから…明日・明後日が文化祭なので今日は一日教室で準備をしました。…登校するとき勝人さん…

一体何処で手に入れたの?

お布団はだけちゃった寒さでかなり朝の早い時間に目が覚めたので、目覚ましが鳴る時間まで2度寝しちゃったんですけど、なんだか起きるのが余計に辛くなったみたいに感じますね。そういえば昨日、日記を持っていった時勝人さんにいらないものあったら週末に…

体育館が寒い…

昨日の夜から降り始めて今日も一日ぐずついてましたね。前に買ったたいやき型の湯たんぽがあるお陰で寝るときは寒くないのですけど、朝お布団から出たくなくなりますよ。今日も体育はバスケットボールだったんですけど、体育館がやたらひんやりしてました。…

…何しに行ったの?

日中はいいお天気で陽気もいいのですけど、寒い朝が続きますね。朝起きて息が白くならないのが不思議なくらいですよ…これからもっと寒くなるんだなぁ、って思っちゃいました。そういえば昨日勝人さんの所に日記を持っていったら「これやる。よかったら食え。…

図書館と本屋さん。

今日はいいお天気になりましたけど朝寒かったですね。朝起きてお部屋から廊下に出ようとして寒さに驚いちゃったくらいですし。靴下だけ履いてから顔洗いに行きました。午前中はお家でのんびり過ごしましたが、午後おさんぽがてら図書館へ行きました。そうい…

ひとりでお出かけ。

朝からどんより雲って肌寒いと、なんだか気分が少し沈んでしまいますね。折角のお休みなんだから、と自分に気合(?)を入れる為に冷たい水で顔を洗いました。日中はまずまずのいいお天気でしたけれども、(念のため折り畳みの傘を持って)新宿まで一人でお…

ほとんど部員。

昨日の雨の所為か肌寒い朝になりましたね。この時期は一雨降るごとに寒くなるから困るなぁ…空気が少し乾燥してないのは有り難いですけどもね。今日はまた図書館のお当番で旭ちゃんと一緒だったんですけど、帰り道ふとひとつの疑問が湧いてきました。文化祭も…

優ちゃんの法則?

今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。…そう考えると朝夕の冷え込みが厳しく感じるのが不思議です。お掃除の時ぞうきん絞る水も冷たくなって来たしなぁ。今日世界史のテストが返ってきたんですけど、中国の4大発明の書けなかったとこ…