クリスマスには早すぎる?

土曜日でお休みだからか珍しく朝早くに目が覚めたんですけども、窓を開けた時に吐く息がちょっと白くなったのに気がつきました。もうすぐ冬になるんだなぁ、ってちょっと実感しましたよ。寒いわけですよね…

天気もまずまずのようなので、今日は新宿までひとりでお出かけしたんですけど、(はっちゃんは用事があるから、と一緒に行けませんでした。残念。)お店のディスプレーとか並んでる品物が大分クリスマスになってましたね。いつもの大きな画材屋さんにも、クリスマス用のグリーティングカードが目立つ所に並べられていました。まだ1ヶ月ちょっと先のことなのに気が早いなぁ、って先週も思ってましたけど…もしかしてわたしがのんびりしてるだけなんでしょうか?そんな事を温かいカフェオレ飲みながらふと思っちゃいました。

週間予報では週末は天気が下り坂になる、とか言ってた気がするんですけど、明日もまずまずのお天気みたいですね。でもやっぱりお休みの日はお天気が嬉しいのです。