2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいチョコー。

昨日は夕方頃から寒くなりましたね。なんだか風も強くなったみたいですし…折角見ごろになった桜が散っちゃったのは寂しいですよね。今日ははっちゃんとおさんぽした帰りにコンビニで“サクサクうまいチョコ しみこみチョコ”を買っておやつに二人で食べてみま…

初めて見ました。

もう湯たんぽ要らないかなー?って油断してた所為か、朝肩が痛くなっちゃいました。まだ朝晩冷えることがあるのですね…昨日勝人さんにミカベルの「超空転神トランセイザー」を借りて読んだんですけど…また腹筋が痛くなっちゃうまで大笑いしました。帯にあっ…

ちょっと早めにお花見。

昨日ゼンゼン雨降らないなぁ、とか思ってましたけど、夜急に降り出してびっくりしましたよね。今日は天気がよくなりましたけど。昨日もおさんぽしてて桜が急に咲き出してきましたからちょっと早いですけど今日はっちゃんと二人でちょっと離れた公園までお花…

…勝人さん大丈夫?

雨が降るようなこと言ってた割りに日中そんなに悪くない天気でしたね。時折日が差すこともありましたし…昨日勝人さんから“BROCKEN BLOOD”という漫画を借りて読んで見ました。「魔法少女な魔法少年」もので健一くんが可愛くて面白かったのですが…やってること…

あそーとにっき。

ここの所いいお天気が続きますね。…お陰でちょっと鼻がむずむずするのと目が痒いですけど。今日おさんぽしたら桜の芽が大分ふくらんで緑を覗かせてたばかりかちらほら咲いてる花までありました。…もうちょっとしたらお花見でもしようかな?はっちゃんがおや…

はっちゃんとおでかけv

学校は春休みになりましたけど、やっぱり日曜日の朝ってなんだか特別な感じがしますよね。天気がいいとなんだか余計にうきうきしちゃいます。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。正確には、はっちゃんが学校とか生活に必要なものをいくつか買…

…人造人間?

天気はよくなりましたけど、まだまだ朝晩は肌寒いですね。…今朝、それを身をもって実感しました。「いつまで寝てるのっ!」って、お母さんにお布団剥がされて窓開けられましたし。そういえば昨日勝人さんにハガレンの最新刊借りて遅くまで読みふけってたんで…

ほそながビスケット。

太陽が顔を出すと大分暖かくなるようになりましたね。…なんか、クシャミがでるようになった気がするのですが。花粉来てるのかなぁ?今日おさんぽの帰りにコンビニでグリコポアレのバナナカスタード味を買ってはっちゃんと半分コしておやつに食べました。プリ…

はっちゃんと歩けば。

雨上がりな所為か、なんだか肌寒い一日でしたね。時折、太陽が顔をのぞかせたりもしてましたけど…折角の春休みなのに、ただ無為にうちにいても仕様が無いと思って、今日から天気のいい日は午後にでもおさんぽしようかな、って出ようとしたらはっちゃんが「……

しびれる目覚め。

やや曇りがちの天気になった所為か、昨日みたく暖かになりませんでしたね。寒い、というほどじゃありませんけど…でも今朝なんだか肩が重たくて目が醒めました。何だか腕も痺れる感じがしたので、冷えて肩が凝っちゃったかと思ったら…はっちゃんがわたしの隣…

はっちゃんのお引越しv

今朝は珍しく早く、すっきりと目が醒めました。春休みだからお寝坊できるのにな…でも、朝これだけ気持ちよく目が醒めるのも久しぶりかも。そういえば今日からはっちゃんがうちに一緒に住むことになりましたv千葉のおじさんがトラックで持ってきた(借りたん…

季節外れの大掃除。

春休みの初日からいい天気で、なんだか嬉しくなっちゃいました。…朝早く起きなくてもいいからちょっとお寝坊しちゃいましたけどね。今日は使ってなかった(ちょっとだけ、物置みたいにしてた)お部屋の掃除をしました。お父さんとお母さんが昨日のうちに片付…

卒業式でした。

昨日は夕方頃から天気悪くなっちゃいましたけど、今日はすっきりといい天気になりましたよね。風が強かったですけど。そんな訳で今日は卒業式に出席してきました。ホントなら日曜日なのに制服に袖を通すなんてなんだか変な感じですね。わたしは部活にも所属…

修了式でした。

風はけっこうありましたけど、だいぶ暖かになってきましたね。寒くて起きるのがつらい、って事はなくなった気がします。今日は学校で修了式がありました。やっと消化試合が終わった、って感じで式が終わってなんだかすっきりしました。校長先生の話長すぎ。…

ちょこぼーる2題。

昨日の夜からですけど今日も風が強かったですよね。寝るとき風の音が怖いくらいでしたよ。…その割にはあまり花粉が来てないような?今日はおやつに期間限定チョコボールのチーズケーキとガトーショコラ買って半分づつおやつに食べました。ガトーショコラはチ…

家事ってタイヘン。

朝わりと天気がよかったので「ホントに雨降るの?」って思ってたんですけどだんだん天気が悪くなってきましたね。そういえば昨日また勝人さんから「さんさん録」という漫画を借りて読みました。どこか懐かしいような町並みの描写といい、深い読後感といい、…

かりかりのふわふわv

いいお天気になったお陰で暖かになりましたね。…また、明日から天気が悪くなっちゃうみたいですけど。そういえば昨日勝人さんに日記渡した時、「これやる。」って無印の卵黄ボーロ貰っちゃいました。…勝人さんなりにホワイトデーのお返しの心算なのかなぁ?…

おかえししてもイイよね?

今日はいい天気だった割に、あまり暖かくない日でしたね。もう春…の、筈なのになぁ。まだゆたんぽが手放せません。今日はホワイトデーなので、バレンタインの時にチョコレートくれたみんなにプレーンクッキー作ってお返ししておきました。詩亜さんにも渡した…

黒胡椒入り?!

今日はなんだか肌寒い一日でしたね。風も冷たかったですし…天気はそう悪くはなかった筈なのになぁ。明日は暖かくなるといいな。さっきおやつに昨日無印で買った黒胡椒入りチーズパウンド食べました。わたし辛いの駄目ですけど、パウンドケーキだったらそんな…

勝人さんが自炊する訳(?)

予報では天気が悪いみたいに言われてましたけど、今日は薄日が差す時もしばしばあった所為か割合暖かでしたよね。今日もおでかけしてきたんですけど、たまたま立ち寄った本屋さんで「がんばれ自炊くん!ビギナー編」という本をタイトルに惹かれて買っちゃい…

雨上がりにおさんぽ。

昨日と打って変わっていい天気で暖かくなりましたね。お休みの日天気がいいと、起きた時も気分がすっきりします。午前中に学校あったのですけど、今日で全てのテストが帰ってきました。なんとか補習受けないで済みそうです。で、お昼過ぎくらいにまたおさん…

違和感無さすぎ…

雨模様な天気の所為か、なんだか今日は肌寒い一日でしたね。“寒の戻り”って、やつですかね?ここの所寒暖の差が大きいから体調にも気をつけないと…そういえば勝人さんからスティール・ボール・ランの最新刊を借りて読んだんですけど、ジャイロがスタンド能力…

ギリギリセーフ…

曇りがちでしたけど、時折日が出ることもあった所為か、それほど寒い、という感じがしませんでしたね。だんだん暖かくなってきてるのかなぁ?そういえば今日歴史のテストが帰ってきてたんですけど、一問づつずらして記入しちゃってたみたいで、赤点にギリギ…

少女探偵団?

すっきりと、いいお天気に恵まれた所為か今日は暖かだったですね。…今日くらい暖かかったら昨日の体育もラクだったのに。今日は“二十面相の娘”の最新刊を読みました。乱歩の二十面相の世界と同じ(?)戦後暫くたった頃の“空気”を感じるのが楽しいです。チコ…

やっと読めた…

曇りがちで風がある所為か、何だか昨日より肌寒く感じますね。昨日は春一番吹いたみたいですけれども。そういえば一昨日勝人さんから借りた漫画がやっと読めました。正直、昨日のお悩みはかなり難問でしたからねぇ…で、テスト中勝人さんもいってた“拝み屋横…

恋のお悩みv

Q:32年間一度も彼女ができないんですがどうすれば彼女ができますか? (zyo_neetさん)勝人さんに昨日日記渡す&マンガ借りにいったらまたお悩み相談が来てる、と告げられました。こういう恋のお悩みが来てくれるのは嬉しいんですけど…正直、わたしも今…

久々におでかけー。

今日もいいお天気に恵まれましたね。やっぱりお休みの日は晴天に限りますね。…ちょっと、花粉が来はじめてるのかクシャミが出ましたけど。先週は日曜に試験勉強してたので、一週間ぶりに新宿までお出かけしてきちゃいました。特に何を買う、って目的もなかっ…

もうすぐ春ですね。

ここの所曇りがちだったり雨降ったりだった所為か、いいお天気もなんだか久しぶりですね。まだ肌寒いですけど今日は土曜で学校午前中でした…テストはまだ一教科も帰ってきてません。お陰で平穏な週末を迎える事が出来そうです。久しぶりに午後ちょっと近所を…

学年末テストおわりー。

天気予報では雨が降って寒くなるようなこといってましたけど日中思いがけずいいお天気になりましたね。今日で学年末テストも終わりなんですけど…数学もなんとか答えられたかな?って感じでした。取りあえず時間内に問題を全て回答することは出来ましたから物…

はっちゃん受かったぁー!

雨はあがってくれましたけど、なんだか肌寒いのは風があるせいでしょうか?まだ暫く天気悪いみたいですしトホホなのです。そういえば昨日また千葉のおじさんから電話があったんですけど、はっちゃんうちの学校も受かってたみたいです。「春から董子ちゃんと…