少女探偵団?

すっきりと、いいお天気に恵まれた所為か今日は暖かだったですね。…今日くらい暖かかったら昨日の体育もラクだったのに。

今日は“二十面相の娘”の最新刊を読みました。乱歩の二十面相の世界と同じ(?)戦後暫くたった頃の“空気”を感じるのが楽しいです。チコちゃんやっとおじさん(=二十面相)と会えたのになぁ。…でも、なんとなく、なんとなくなんですけど、小糸さんって優ちゃんとキャラが近いなぁ、って思っちゃいました。わたしチコちゃんほど運動神経もよくないですし、かわいくもないですけど。(泣)

そういえば今日物理のテスト帰って来ました。…なんとか赤点は免れましたけど、お母さんに見せにくい点だなぁ。

二十面相の娘 6 (MFコミックス)

二十面相の娘 6 (MFコミックス)