2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後のプール。

夏休みの最後に来て天気は悪くなってしまいましたけれども、その代わり涼しくて過ごしやすくなりましたね。久しぶりに扇風機だけでも寝苦しくない、って感じましたよ…天気は悪かったですけど今日またはっちゃんといつものプールに行ってきました。平日で夏休…

夏休みの宿題とお友達。

昨日は夜凄い雷雨でしたね。丁度おフロ入ってた時一番激しかったですからとても怖かったですよ…まあそのお陰か、今日も曇りがちで比較的過ごしやすくなった気がしますけどもね。夏休みも残り僅かだというのにお天気が今ひとつになってしまうみたいでしたので…

ほんのちょっとの差。

夏休みも残り僅かだというのにお天気が今ひとつなのは残念ですね。…まあ、いくらかでも暑さが和らいでくれるのは有難いですけどもね、…予報だと今週天気よくないみたいですし。今日ははっちゃんと一緒にまたいつものプール行って来ました。日中は大丈夫だろ…

これも夏休みボケ?

今日たまたまいつもより早く目が覚めたんですが、朝晩の暑さがいくらか和らいだような気がしますね。…最もすぐにそのまま二度寝してしまいましたけども。学校がある時より早かったですしね。そういえば夏休みに入ってからここの所いろいろあったからか、いつ…

久しぶりに詩亜さんちへ。

今日も一日暑かったですね。夏の暑さはまだ続きそうですけど、昨日の夜かすかに秋の虫が鳴き始めていることに気がつきました。順当に季節は巡っているんだなぁ、って妙に感心してしまいましたよ。今日は詩亜さんのお家に遊びに行きました。事前にはっちゃん…

給料日と扇子とフラペチーノ。

日中はまだまだ暑い日が続きますね。昨日の夜は窓を開けると大分涼しい風が入ってきてくれたお陰で、湯上りが快適だったんですけどね…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。先週はやや少なかったように思われた人も、今週はいつもの土曜くらいの人出…

団扇のチカラ。

多少湿気はあったものの、曇りがちだったお陰で割と過ごしやすい一日でしたね。せめて昨日今日くらいになってくれたら夏休みも快適に過ごせるのになぁ…今日で予備校の夏期講習も最終日、特にこれといって何事もなかったのですが、駅前でケータイの会社の人が…

はっちゃんの登校日。

朝方から雨が降って天気もよくなかったですけど、そのお陰でここ数日よりは日中がいくらか過ごしやすく感じましたね。昨日はホント予備校の行き帰りだけで暑くて倒れそうになりましたよ…そんな訳で今日も予備校に行きました。授業そのものはつつがなく終わっ…

むしろわたしがありがとう。

まだまだ毎日暑いですね…なんかエアコンつけると空気が乾くのか喉がカサカサした感じになりますよ。加湿器か霧ふきでもしたほうがいいですかね?今日も予備校で夏期講習を受けたのですが、詩亜さんは登校日で学校に行ってて午前中の授業は出ませんでした。わ…

詩亜さんのお願い。

暦の上ではとっくに残暑の時期だと云うのに、まだまだ暑い日が続きますね…よく考えたら暑中見舞いの期間より残暑になってからの暑い日の方が長いんじゃないでしょうか?今日も予備校の夏期講習に行ってきたんですが、お昼にお弁当一緒した時「董子さん、お願…

また今日から講習。

暑いけどすっきりといいお天気になりましたね。一昨日だか昨日の天気予報では今日くらいから雨が降るとか言ってた気がするんですが…確かにこう暑いと一雨降って欲しいって思っちゃいますよね。今日からまた1週間予備校の夏期講習に通うことになるのですが、…

おでかけとはっちゃんの謎。

暑い…というか、じめっと蒸し暑い感じの暑さの日でしたね。ここの所乾いた感じの暑さの事が多かったから、こういうの久しぶりかも…今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしました。明日から夏期講習ありますしね。まあいつもどおり二人であちこち見て回…

プールと潮の香りとオレンジジュース。

なんだか久しぶりに朝からしっかり曇りになった所為か、随分暑さが和らいだ気がしますね。雨でも降ってくれたらもっと凉しくなくなるのでしょうけど…お出かけする時は降られても困るんですよね。今日はプールに行ってきました。本当ははっちゃんと行こうかな…

何味のキャンディ?

雲があった所為か昨日までよりはいくらか暑さが和らいでくれた一日でしたね。…まあ、それでも風が入らなくて暑かったのでエアコンと扇風機に頼ってしまいましたけどもね。今日は一日お家でのんびり過ごしていたのですが、居間ではっちゃんが「…董子ちゃん、…

中野へ行こう。

毎日暑い所為かついエアコン頼りになってしまいますね。お家にいる時に効いているかどうかなかなか気がつかないんですけども、外に出て帰ってくると有り難さが実感できますよね。昨日“今日何しよう?”と日記に書いたら勝人さんに「普段行かない所行くのはど…

からっぽな一日。

窓を開けるのをためらいたくなる位に暑い日が続きますね。窓の外から見える近所のお家の庭木も、ここの所雨が降らない所為か今ひとつ元気がないみたいに見えます。今日は一日おうちでのんびり過ごしました。はっちゃんちへ遊びに行った時の疲れが出てきたと…

ただいま。

お盆でお休みの人も多いかと思われますが、いいお天気が続いてくれるのは嬉しいですね。…その分日中が暑くなるのは夏だからしょうがない事とはいえやっぱり応えますけどもね。今日ははっちゃんちから帰ってきました。…とはいえ、帰る前に近くの自然公園まで…

久しぶりに海です。

朝方曇りがちなお天気で心配でしたけど、すっきり晴れましたね。朝に軽く雨が降ったのか、公園まで早朝のおさんぽをした時に地面がちょっぴり湿ってました。…その所為か、蒸し暑かったです。今日は叔父さんがわたしとはっちゃんを海に連れて行ってくれました…

はっちゃんちよりお届け。

昨日と比べるとやや雲があったものの、暑さはそれ程変わらなかった一日でしたね。多少は過ごしやすくなる事を期待していたんだけどなぁ…あ、もちろん今日は帽子を忘れませんでしたよ?そんな訳で今日はすでに夏休み恒例となりつつありますが、はっちゃんの里…

夏休みとおでかけと帽子。

社会人の人も今日くらいから夏休みを取る人が多い所為か、ニュース見ても道路や交通機関の渋滞情報が目立ちますね。折角の夏休みですからいいお天気が続いてくれるといいですね。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。(お休みの人が多いからか、いつ…

はっちゃんとプールに。

今日もいいお天気に恵まれましたね。これでひどく暑くなかったら理想的な夏休みなんですけどね…暑くなかったら学校もお休みにならないから、しょうがないですけど。今日も暑いのではっちゃん誘ってプールに行ってきましたよ。(夏休みの宿題は片付いたそうで…

カレーおいしーv

気持ちのいいすっきりとしたお天気の一日でしたね。…駄目だとは思いつつも、朝からすごく暑かった上にお部屋に風も殆ど入らないからついついエアコン頼りになってしまいます。そういえば昨日お夕飯はカレーライスでした。千葉のおじさん(=はっちゃんのお父…

登校日でした。

いいお天気が続く所為か今日も暑かったですね。昨日の夜寝るときにエアコンにタイマー仕掛けたんですけど、真夜中に切れて寝苦しくなってしまって結局付け直してしまいましたよ…今日は学校の登校日でした。2週間ちょっとぶりに袖を通した制服も、通いなれて…

暑い日はプール。

今日もすごく暑くていいお天気でしたね…こう毎日暑い日が続くと梅雨明け前に少し戻りたくなってしまいます。まあ、スイカとか麦茶は暑い時だからこそおいしいんですけどね。今日は午後からいつものプールに行ってきました。家でゴロゴロしてるのも身体に悪そ…

朝の優しい人々。

夏らしい、暑い日が続きますね。こんな暑い日にあのエアコンもない上風通しもイマイチな教室で授業をしないで済む夏休みって有り難いなぁ、って思ってしまいましたよ。今朝たまたま早く目が覚めたので、朝のお散歩を兼ねつつコンビニへオレンジジュースを買…

夏休みを休もう。

今日も夏らしい暑い一日でしたけど、昨日の夜暑くて寝苦しかったですね。夜中に眠い目こすりながらタイマー設定してエアコンつけてしまいましたよ…朝ちょっと首が痛かったですけど。昨日ドライブで行った自然公園の散策で思ったよりも歩いたらしく、ふくらは…

ドライブしましたv

日本海側にいってるとはいえ、台風の影響が大丈夫かな?とは思いましたけれども、いいお天気になってくれてよかったですね。今日はわたし・はっちゃん・旭ちゃんと日向さんとでドライブしてきました。(優ちゃんと詩亜さんは所用あったみたいです)はっちゃ…

雰囲気の違い。

梅雨が明けた割にはまだ夏休みらしいすっきりと晴れた日があんまりないなぁ…その割りに暑さはあんまり変わらないっぽいですし。あ、でも朝方お部屋の窓を開けたらけっこういい風が入ってきました。そういえば夏期講習に参加してて学校がある時のようなリズム…

日向さんからのお誘い。

朝起きたらいきなり雨が降っててびっくりしました。…昨日の天気予報で今日雨降るなんて言ってたっけ?これでいくらか暑さが和らいでくれれば助かるのですけどもね。そういえば今日も無事予備校の講習を終え、(先生から言われてた予習部分をまた詩亜さんに聞…

真夏のアップルパイ。

今日から8月。夏らしい陽射しのお天気になりましたね。一昨日昨日は涼しくて過ごしやすかったですけど、やっぱり夏場は暑くないと…まあ、暑すぎるのも考え物なんですけどね。そういえば今日も予備校の夏期講習に行ったんですけど、お昼休みの時詩亜さんが「…