雰囲気の違い。

梅雨が明けた割にはまだ夏休みらしいすっきりと晴れた日があんまりないなぁ…その割りに暑さはあんまり変わらないっぽいですし。あ、でも朝方お部屋の窓を開けたらけっこういい風が入ってきました。

そういえば夏期講習に参加してて学校がある時のようなリズムの生活をしてましたけど、学校行ってる時と違う雰囲気(受験合格を目標にしてる授業とかじゃなくて。)があるなぁ、とは常々思ってましたけど、なんでだろう?と考え直してみると、若い男の先生がいるということに気がつきました。そりゃ、学校にも男の先生はいるにはいますけど、年配の先生ばかりで勝人さんくらいの年齢の先生が受け持つ、って事がいままでありませんでしたから…ずっと引っかかってた違いってこれだったのか…

でも今日で夏期講習もひとまずは終わり…明日からまた暫く夏休みを堪能させてもらおう。取りあえず明日は日向さんたちとドライブ&ピクニックだー。一体何処に行くのかなぁ…