2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後のお当番。

今日で1月も終わりですね。なんだか年が明けてからあっという間の1か月だったような、思い返してみるとけっこういろいろあったような…今日は金曜なので旭ちゃんと一緒に放課後図書委員のお当番しました。今日は割と暖かめだった所為もあってか教室ではまだ…

安心感はあるけど…

今日はお天気も良く、清々しい陽気に恵まれましたね…これで体育の時間がマラソンでなければもっといいんですけどね。今年に入って始めた頃よりかはいくらか身体も慣れてきたとは思いますけど、それでも相変わらず遅いしすぐに息も上がってしまいます。…優ち…

お散歩とおまんじゅう。

今日は午前中お部屋の掃除と明日の予習(英語。丁度明日あたりあたりそうなので…)をやって、午後ははっちゃんと一緒に最寄の地下鉄の駅前のショッピングモールまでおさんぽがてら行って来ました。昨日も新宿まで行ってきましたが、予報では天気が崩れると言…

言われてみればそうかも。

今日は旭ちゃんと図書委員のお当番がありました。…来館者はありませんでしたけどね。一応暖房はついてはいるのですが、普通の教室より広々としている所為もあってか、なんとなく寒い感じがします。やっぱりそういう所も来館者に繋がらないのかなぁ?なんて旭…

いまだに信じられません。

昨日の夜雨降った所為か肌寒さが増したようなきがしましたね…あと半日以上早く降っていてくれてたら、マラソンなしになったかも知れなかったのに、とか思っちゃいましたよ。今日は図書委員の集会(例によってすぐ終わる書架の整理)があったので旭ちゃんと一…

ほっとしたような残念なような…

冬の月曜日の朝って本当に辛いですね…火曜や水曜より、お布団から出るのが本当に辛いです。そういえば土曜日から日曜日の夜にかけて雪が降るとか予報で言ってた気がしましたが、結局都内では降りませんでしたね。登下校の妨げにならずほっとしたような、雪が…

準備を整えておでかけ。

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。手袋・マフラーもですがマスクも忘れないようにしましたよ。…街中を歩いていてもマスクの人が目立つのを見ると、インフルエンザ流行ってるんだなぁ&皆予防しようとしているんだなぁ、って実感しまし…

予防になるかな?

大分インフルエンザ流行っているみたいですね…学校でもマスクしている子や休んでしまっている子が目立ちます。幸いわたしはまだ罹っていないけど、ひかないよう気を付けないと…今日は水曜なので図書委員の集会(という名の書架の整頓)がありましたので、旭…

ふらりと、おさんぽ。

三連休も最終日、お天気は良いけど寒い日が続きますね…昨日はお部屋のお掃除をしたりして特に出歩くこともなくのんびりすごしていたのですが、今日も特に予定がなかったのでちょっと寒かったけど地下鉄の駅前のショッピングモールまでおさんぽがてら行って来…

3連休にお出かけ

今日から3連休です。冬休み終わったばっかりだけど、やっぱり成人の日を含めたこの連休ってちょっとだけ冬休みにおまけがついたみたいで嬉しくなっちゃいますね。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。もう松も明けてしまったからかお正月な雰…

あんなに降ってたのに…

今日は学校で体育がありました。火曜日にもやりましたが3学期になると近場の大きなコースのある公園でマラソンになるのが憂うつです。…昨日の午後からけっこう降ってたから今日は走らなくて済みそうかな?なんて思ってたのですが、「霧雨程度のものが小ぶり…

今日から3学期です

今日は朝から凄く良いお天気でしたけど、なんだか昨日より一段と冷え込むようになった気がします…お蔭でお布団から出るのが本当に辛かったです。目覚まし時計の音も頭の中に刺さるように感じましたよ…今日から3学期です。3学期ってちょっぴり気分が重たく…

冬休みは明日までだけど…

3が日も終わり、今日はお家でのんびり過ごしました。昨日までもはっちゃんのご両親の千葉の叔父さんたちや練馬の叔母さんが遊びに来てくれたり、日向さん・旭ちゃん姉妹に誘われて初詣と初売りを見て回ったり(マフラー買っちゃいましたv)したせいで少し…

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。旧年中はわたしの日記にお付き合い下さりまして有難うございました。本年も宜しくお願い致しますね。今日は家族全員でお節とお雑煮をお祝いして、お父さんと一緒に町内の神社へ初詣してきました。お正月ののんびりした空気…