2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリでよかった…

土日はそれほど寒くなかったけど、朝から雨の所為か寒い月曜日でしたね。今日教室の掃除当番があったんですけど、また運悪くジャンケンで負けてしまって…でも、ビリだったのでごみ捨てになりました。ブービーだったら雑巾がけを任される所だったから、まだマ…

今日からテスト勉強。

天気予報で今日はお天気が良くないって言ってたけど、日中はまずまずな感じでしたね。 期末テストも迫ってますので今日は一日お家で国語系の科目や社会科系の科目の、比較的手を付けやすい(わたし的に)ものの範囲を勉強してました。お昼過ぎた辺りでちょっ…

お出かけは今日のうち。

朝起きて窓を開けると冷たいけど爽やかないい風が入ってきますね…ずっとやってると寒くなりますけど。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。寒かったですけど明日はお天気よくないみたいですし、もうそろそろ期末テストに向けて勉強しないといけない…

旭ちゃん冷たい!

優ちゃんのお誕生日はこんどの日曜なので、今日はっちゃんのと一緒にプレゼント渡しました。「ありがととーこ。初穂にもお礼言っといて。」って、喜んで貰えたみたいですv放課後図書室のお当番があったんですけど、旭ちゃんがちょっと遅れてやってきました…

予想とちょっと違った…

今日はいくらか朝の寒さが緩んだ感じがしましたね。風がなかった所為でしょうか?さっきココア淹れようとしたんですけど、すこしココアパウダーが足りなかったのでインスタントのコーヒーを1さじ入れてみたんですが…なんだかココアにもコーヒーにも中途半端…

お父さんのアイス2。

朝、登校する際にはカイロが手放せません。手袋してても指先かじかんで来るし…昨日の夜、11月になったというのにまたお父さんがアイスを買ってきてお夕飯の後食べてました。またふいに食べたくなったからだとは思う&例によって半分位ちびちび食べて取って…

ゴールと文化祭の名残。

11月も残すところあと1週間になってしまいましたね。もうすぐ冬なんだなぁ…お天気も悪くなく、日中まずまず暖かだったのにも関わらず、授業でバスケットボールしてる時の体育館って、どうしてあんなにひんやり寒いんでしょうね?いっそグラウンドでやった…

今日と今週のプレゼント。

爽やかないいお天気になってくれたおかげでわりと暖かな一日でしたね… 今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。今日は今週お誕生日の優ちゃんのためにプレゼントを用意するので、先ず画材屋さんでカード選んでから二人別々にお店を見て回り…

…また、損してますか?

朝起きたときなんだか少し身体がだるかったです。…けっこう疲れてたのかなぁ?今日は文化祭で疲れた&お天気今ひとつよくなかったので、本読んだりテレビ見たりしてお家でのんびり過ごしてました。寒いもんだからお部屋で本読んでる時もホットカーペットの上…

文化祭2日目。

日中は爽やかないいお天気に恵まれましたけど、朝は相変わらず寒いですね…今日は文化祭2日目、クラスの出し物のシフトはなかったので午前中ははっちゃんの○等部(同日に文化祭でした)のほうをはっちゃんと旭ちゃんと一緒に(優ちゃんと詩亜さんは今日のシ…

文化祭初日。

はく息が白くなるくらい寒い朝だったのに、今日は割とすっきり目がさめました。今日明日と文化祭です。流石に今日は平日なので来賓の方は少なかったんですけど、そこそこうちのクラスの出し物の喫茶店人が(主に他のクラスのコが)入ってました。わたしは午…

揺れる・高い・恐い!

夜更かししている訳でもないのに、朝起きるのが辛いです・・・いよいよ文化祭前日、という訳で今日は授業なしで一日準備をしました。午前中はクラスの出し物の喫茶店の飾りつけの仕上げを手伝って、午後は演劇部の舞台での練習に行きました。講堂のキャット…

騒がしい放課後。

雨は上がってお天気になったのに、寒さだけが残った感じの一日でしたね…今日は放課後委員会の集まりがあったので出席(と、言っても例によって書架の整理だけ)した後で、今日はクラスの出し物の手伝いをしました。昨日の練習の後演劇部の部長さん曰く「文化…

寒いバスケと文化祭の準備。

お天気がよくない所為か、ここの所寒い日が続きますね…早くお天気に&暖かになって欲しいものです。一日雨だった所為で体育館でのバスケットボールがつらかったです。足元から冷えちゃって終わった後しばらくカイロでかじかんだつま先を暖めてました。温かい…

これも風物詩…かな?

昨日だいぶ暖かだったのに、今朝は寒かったですね…月曜の朝だからなお辛かったです。 昨日勝人さんのお部屋に日記持って言ったとき、ふと気が付くと勝人さんがメインで使ってるお部屋も、物置に使われてたもう一部屋(ごみの山みたいになってたんですが、一…

おでかけと11月の風物詩。

昨日とうってかわってすっきりとしたいいお天気の日曜日になりましたね。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。駅に酉の市の熊手とポスターがかざってありましたけど、今年はニの酉までしかないんですよね…その割にはこの何日かとても寒かったん…

どこ行ってたの勝人さん?

暖かいお布団の中で好きなだけまどろんでいられる…お休みの日って素晴らしいですね。 予報でも今日はお天気が悪いと言ってましたし、実際悪かったので今日は一日お家でのんびり過ごす事にしました。…とは言っても、勝人さんのところに本を借りに行ったりはし…

自主練を見られた…

お天気が良くない所為か、カイロが手放せない寒い一日でしたね…まだ11月なのに。 今日の放課後は旭ちゃんと図書委員のお当番で演劇部の練習は行かなかったんですけど、二人で(大声を出さないように)台本を読みながらどの色の照明を出すかを自主練してい…

座れないよぅ…

昨日の激しい雨の所為もあると思いますが、今朝も冷え込みましたね…お布団から出たくなかったです。今日は体育の授業があってまた体育館でバスケットボールだったんですけど、お天気が悪い所為か体育館の中も寒くて…それでもまだ試合の順番の時はそれほどで…

それは勘弁して下さい。(笑)

寒くなってきましたけど、久しぶりの朝からの激しい雨の所為で今日は余計寒く感じましたね。今日は放課後図書委員の集会がありましたけど、例によって書架の整理だけであっという間に終わったので、旭ちゃんと一緒に少しだけ遅れて演劇部の練習に参加しまし…

あそーと日記。

11月なのに黄色い蝶が飛んでいるのを見ました。もう冬も近いのに…朝晩は寒くなってきましたが日中はわりと暖かなハズなのに、体育館の中ってどうしてあんなにひんやりしてるんでしょうね?バスケットボールの試合の順番を待ってる間足元が冷たくなってきて…

お昼休みの同席者。

月曜日の朝って、どうしてこう起きるのが辛いんでしょう?お弁当を食べ終わった後普段は教室で優ちゃん・詩亜さんとおしゃべりしてるんですけど、今日は何の気なしに中庭に出てみました。お天気は良かったけど寒くなってきたからか、お弁当食べるコもいませ…

これもお花見?

お休みの日でもお寝坊は良くない、って判ってるんですけど、やっぱりお布団の暖かさには抗えませんね。今日はひとりで新宿までお出かけしてきました。はっちゃんも誘ったんですけど、何でも文化祭のクラスの集まりがあるから都合が悪かったみたいです。いつ…

お天気のお休みの日だから…

今日は立冬ですね。今朝も寒かったのに、これからもっと寒くなるんだろうなぁ…今日はお出かけしようかな?と思ってたんですけど、お天気よかったし暫くしてなかったのでお部屋のお掃除&お布団を干してカバーとシーツの洗濯をしました。窓を開けてベッドとお…

ふたりで練習。

いいお天気でしたけど空気が乾燥してきてるのか、唇がかさかさします。リップが欠かせません。祝日が間に挟まった所為か、なんだかあっというまに金曜日になった気がします。今日も旭ちゃんと一緒に図書館のお当番でした。お陰で演劇部の練習&お手伝いには…

思ったよりタイヘンだ…

朝寒いからお布団から出るのが辛くなってきました。まだ11月なのに…今日の放課後旭ちゃんと一緒に演劇部の練習に参加して来ました。「いつも頼んじゃって悪いわね董子ちゃん。」って、部長さんから台本と赤・青・黄・白の画用紙4枚を渡されました。旭ちゃ…

いつもとちょっと違う助っ人。

登校中、吐く息が白くなりました。昨日カイロ買っとけばよかった…って、思いましたよ。今日は水曜なので図書委員会の集会がありました。休み明けで曜日感覚を間違えそうだったので、ちゃんと忘れないように気をつけてましたからうっかり帰りそうにはならなか…

文化の日とは云うけれど…

つい昨日の夜目覚ましを仕掛けてしまいました。…今日お休みなんだっけ、って目覚ましを止めた時に気がついた&朝寒かったのでそのまま二度寝しましたよ…ちょっとしあわせv文化の日とは云うけれど、わたしにとってはただの祝日。…もちろん嬉しくない訳ではな…

やっぱり“ル”が多かった…

昨日まで日中もけっこうあったかだったのに、今日は肌寒く感じましたね…今日世界史の中間テストの答案が返ってきました。先生(エジプトをヱジプトっていう先生)けっこうお年なのに土日に頑張って採点してくれたんだなぁ…例の『サン・サルルバドル島』って…

1週間の骨休め

今日から11月…いよいよ今年もあと2ヶ月になりましたね。先週1週間のテスト疲れ&昨日思い切り遊んだ所為か(ちょっといつもより夜更かししてしまいました。)、だいぶお寝坊してしまいました。起きた時もなんとなく身体がだるかったので今日は一日お家で…