おでかけと11月の風物詩。

昨日とうってかわってすっきりとしたいいお天気の日曜日になりましたね。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。駅に酉の市の熊手とポスターがかざってありましたけど、今年はニの酉までしかないんですよね…その割にはこの何日かとても寒かったんですけど、今年は冬が寒いのかなぁ?あと今日は七五三でしたね…電車の中でも街中でもお着物を着てひきずりそうな千とせあめの袋を手にした子どもをちらほら見ました。

いつものカフェでお茶(温かいソイラテ)しながら、はっちゃんが本屋さんで買ったと思しき来年の手帳に旧い手帳から何やら書き写ししてました。そんな11月の風物詩を見ながら、もう今年も残りが少なくなったなぁ、なんてふと思っちゃいましたよ。