2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和ラ・もーどっv

何か今日起きるのがすっごい辛かったです。…休み明けだからかな?それとも昨日思ったよりも疲れてたのかなぁ…?今日は特に何もなかったんですけど、コンビニでLOOKの和LaModeを買っておやつに食べてみました。抹茶は齧った途端口に抹茶の香りが広…

新しいお店に行こう。

天気が良くない上にだんだん肌寒くなって来るのを実感しますね。折角のお休みなのに残念です…先週はテストでおでかけできませんでしたので、今日は新宿へ行ってきました。勝人さんの妹さんにもお奨めされたジュンク堂書店に初めて入ったんですけど、本を座っ…

アドバルーンと制服の名前。

天気が今ひとつよくないですね。明日も何だかいま一つみたいで残念です。今日は学校は午前中までだったのですけど、家の近所の女子校が文化祭みたいでいつもより道行く人が多い感じです。窓からアドバルーン見えますし。…そういえばそこの女子校セーラー服な…

季節を感じるもの。

天気は先週よりいい筈なのに、何だかここの所朝が寒いですね。来週でもう11月になっちゃいますから余計なんでしょうけど…そういえば今日学校の帰りに灯油の巡回販売してる車とすれ違いました。もうそんな季節なんだなぁ、って思いながらお部屋でのんびりし…

テストおわりー!

今日は朝方雨模様でしたけどお昼前くらいから急に晴れてきましたよね。…なんだかわたしの心情みたいでちょっと可笑しかったです。今日で試験もお仕舞、国語系教科がメインだったからわりと気がラクだったんですけど、やっぱり最後のテストが終わったときの開…

テスト3日目ー…

今日は天気も今ひとつで寒かったですね…朝お布団から出るのにとっても努力しちゃいましたよ。寒いと朝起きるのがつらいですよね。 今日も試験だったのですけど、地理で「先日大型ハリケーンウィルマが通過したのはメキシコの何半島?」って問題が出たんです…

テスト2日目ー。

なんだか朝が寒くなってきた所為か、起きるのがつらいですね。…もっとも、試験勉強で夜遅かった所為でもありますけどね。今日は英語があったんですけど、和訳の問題で教科書に載っていた一文があったので意味は大体あってたとは思うんですけど、正確な単語の…

テスト初日ー。

今日はいい天気でしたね…テストの事もなにもかも忘れてしまいたくなるくらいの。どうして初日から数学と物理が一緒なんでしょうか?センセイ方はわたしになにか恨みでもあるのか、とか思っちゃいましたよ。もっとも、詩亜さん&優ちゃんに教えてもらったお陰…

試験勉強中だけど…

昨日とうってかわって気持ちのいいお天気の一日でしたね。…最も、わたしは試験勉強がありましたけど。なんでこんな日に限っていい天気になっちゃうかなぁ?だから午後ちょっとだけ気分転換に近所をおさんぽしちゃいました。まだちょっとだけ花が残っている金…

勉強会なのです。

昨日までと打って変わって小雨がぱらついたりと天気が今ひとつよくないですね。もうすぐ試験かと思うと何だか一層ゆううつになっちゃいます。今日は授業は午前中だったのですけど、お昼食べてから詩亜さんと先日お約束してた図書室(自習室として開放中の)…

すーぷぱすたー。

昨日はあんなにすっきりとした天気だったのに、また曇りがちな天気に戻っちゃいましたね。こう肌寒いと朝寝不足気味な身体には堪えます。そういえばここの所試験勉強の為夜更かししてるんですけど、お夜食に食べるインスタントのスープパスタにハマってます…

慌しい日々。

久しぶりにすっきりとした青空になりましたね。風はちょっと冷たくなったけど、何だか清清しい気分になります。でもここの所試験勉強で夜遅いからお昼終わったあととか眠たくなっちゃって困りますよ。もう文化祭まで一ヶ月切っちゃいましたから委員会の方も…

詩亜さんとのお約束。

久しぶりに雲の間から少しだけ日が出た割には、なんだか肌寒い一日でしたね。こんな陽気が続くならそろそろ電気あんか出そうかな。…まだちょっと早いかな?そういえば今日掃除の時間に一緒の班だった詩亜さんに呼び止められて「董子さん、また勉強会しない?…

寒くなってきましたね。

雨が続いてる所為かなんだか寒くなってきましたね。朝顔を洗う時の水道の水が少し づつですけど冷たくなってきたのをこの時期実感しますね。眠気が飛んですっきりは するんですけど…体育の授業は体育館でバスケットボールでした。…体育館の中もなんだかひん…

長い道。

折角体育祭後の特別なお休みなのに天気が悪いのはついてないなぁ…いつもよりちょ っとおねぼう出来たのは幸せだったけど。おでかけも無理っぽいので、今日は勝人さんの所からまた漫画を借りてきました。「 長い道」という初めて聞くタイトルの漫画なのですけ…

ふくらはぎ痛い…

今日は屋根にぱらぱら、って雨の音で目が覚めました。朝からけっこう強く降ってい ましたよね。今日は一日お家でのんびり本を読んだり音楽を聴いたりして過ごしていました。ここ 数週間体育祭の練習とかしてた筈なのですけど、なんだかふくらはぎとか筋肉痛…

体育祭なのですv

やや曇がちですけども、なんだかちょっと蒸し暑い一日でしたね。なんとか天気が持 ってくれたのは嬉しいのですけど…そんなわけで、延期されてた体育祭がやっと今日できました。組体操も大きな問題も なくなんとか終わりました。ちょっと、ひやっとすることは…

ふうぶつしv

今日も日中割といいお天気でしたよね。何か、土日やっぱり天気が悪いっぽいんですけど…大丈夫かなぁ?今日学校の帰り道、あと少しでお家という所で焼き芋屋さんの車を見たので思わず買っちゃいました。もうそんな季節なんですね。「よぉ、お譲ちゃん毎度。」…

マッサージとリフレクソロジー(?)

今日もすっきりしたいいお天気ですね。…朝、お部屋の窓を開けるとけっこう冷たい 風が入ってくるのを深呼吸すると眠気が飛びます。今日も体育祭の演習を(先週ほどの頻度ではないにしろ)やったのですけど、連日何 かしらやってるものですから何だか肩が痛く…

芋?!

曇がちでしたけど、日中太陽が顔を覗かせたのがなんだか久しぶりな気がしますね。 ただ、あまり気温が上がらなかったのかちょっと肌寒かった気が…今日は特に何事もなかったんですけど、帰りにコンビニでおまんじゅうを買っておや つに食べました。…包装して…

組体操とホットミルクティ。

今日も天気がよくないですね。週間予報見たらまた土日天気がよくないみたいなんで すけど…次は中止になっちゃうからなぁ…それとも体育館とか使って無理やりやるの かな?今日も組体操の練習をしたんですけど…ショートパンツ&素足でやらないといけない から…

体育祭は今日も延期…

10月10日なのに今日も雨ですね…お陰で体育祭は来週の土曜に延期になりました。来 週も雨だったら中止になっちゃうから困っちゃうなぁ…そんなわけで今日は雨降ってましたけどおでかけしてきました。何だかすっきりしな い気分のまま家にいてももやもやしっぱ…

残念なのです…

雨ですね…なんか明日も天気が悪いみたいで。体育祭来週まで延期になっちゃうのか なぁ?せめて明日は天気がもって欲しいものです。そんな訳で、今朝方学校の連絡網で今日の体育祭は中止だ、というお知らせが来まし た。普通にお休みにはなるのですけど…何だ…

予行演習…ですけど…

三連休な人も多いのに初日から天気が悪いなんてついてないですね。…明日か、駄目なら明後日が体育祭になるんですけど、大丈夫かなぁ…今日は全校生徒で体育祭の予行演習をしました。…といっても、開会式とか競技する前の入退場の手順とかを確認しただけなので…

クレスビーに不意打ち。

昨日もちょっと日がでましたけど、何だか久しぶりに天気がよかった気がしますね。 今日も体育祭の練習したんですけど、昨日よりは暖かかった所為か汗かいちゃいまし た。今日は学校ではこれといって何もなかったんですけど、帰りにおやつにコンビニでク レス…

裸足少女。

若干日が差す時もありましたけど、今日も天気がよくないですね。暑さが残って汗だ くになるよりはマシかもしれませんが。今日も体育祭の練習をしたのですけど、全クラス合同で通しで演目をやってみました 。やっぱりある程度繰り返していくと最初覚束なかっ…

激高…って…

雨の所為かなんだか肌寒い日が続きますね。体育祭ももうすぐだし、体調を崩さない ように気をつけないと…でもこんなので大丈夫なのかなぁ…天気はなんだかすっきりしませんが、昨日勝人さんの部屋から拝み屋横丁顛末記の最 新刊を借りたお陰でご機嫌だったの…

体育祭準備ちうーv

天気が悪いですね…涼しいのはともかく雨降ってた所為かなんかじめっ、としたカン ジがします。今度の日曜か月曜が体育祭なので、また練習の比重が重くなってきました。で、わた しの学年の組体操もそろそろ通しでやるようになったんですけど…何故か三人扇の…

今年もなの?!

今日は天気が今ひとつな所為か気温が元に戻った感じですね。…昨日が暑かっただけ なのかもしれませんけど。そういえば今日学校の帰りに近所の自販機をふと見たら、また“冷たいぽっかぽかレ モン”が入ったんで思わずまた購入してしまいました。すっぱくはない…

10月なのに暑い日。

今日もいいお天気でしたけど、また暑さが戻ってきちゃいましたね。今日はおでかけしてきたんですけど、こんなに暑くなるなんて思ってなかったから新 しいZIPアップのパーカーおろしちゃったんです。汗かいちゃいましたよ。体育祭のと きも天気がよくなって欲…