2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりとアプリコット。

今日も雨の一日になっちゃいましたね。残暑で溜まってた熱が引いていくような気もしますけど、急に冷え込んできたから体調を壊さないか心配です…今日は一日お家でのんびりしました。図書館に行こうかな?とも思ってたんですけど、天気が悪い所為かつい家にこ…

日向さんへのプレゼント。

折角のお休みの日なのに雨模様な一日になっちゃいましたね。その所為か急に冷え込んだみたいに感じちゃいますよ…昨日寝る前に念のためお布団出しておいてよかった…今日は旭ちゃんと昨日約束した通り渋谷へ日向さんのプレゼントを買いに行きました。あちこち…

旭ちゃんとの約束。

まだ日中はいいお天気だと軽く汗ばんだりしますけども、それでも真夏に比べるといくらか過ごしやすくなったなぁ、って感じはしますね。暑さ寒さも彼岸まで、ですかね?そういえば今日図書室のお当番があったんですが、その帰りに旭ちゃんが「董子センパイ、…

体育祭が楽しみ。

朝晩が大分涼しくなりましたね。その所為かここの所朝起きると肩が痛くなってる事が多い気がします。でもお布団出すと夜中に寝苦しくなって剥いでしまいそうですし…どうしよう?今日もまた体育の授業は体育祭のダンスの練習だったのですけども、やっと最後ま…

…どうして居るの?

昨日はお月様が綺麗に薄黄色でまん丸に見えましたね。お祖母ちゃんがおだんご作ってくれて食後のデザートに頂いちゃいました。わたしのお部屋からもよく見えましたよ。今日図書委員会の集会があって帰りが遅かったんです。秋分も過ぎた所為かなんだか急に日…

扇の花。

朝方雨が降ってた所為か少しじめじめしたけど今日は過ごしやすい感じの一日でしたね。…そろそろ雨が降るごとにだんだん寒くなっていくと思うとこの位で止まって欲しい、って思っちゃいますよ。今日も体育の授業は体育祭のダンスの練習だったのですが、何故か…

休日の目覚め。

三連休も最終日、涼しくて過ごしやすいですけどもお天気はイマイチでしたね。…昨日と違って雨が降る、って予報で言ってた通り午後にちょっと降っちゃいましたしね…今日は秋分の日の振り替え休日で当然学校もお休みだったのですけども、珍しく目覚まし時計の…

渋谷に行ってきました。

昨日まであんなにいいお天気だったのに、連休の中日に今ひとつなお天気になっちゃいましたね。お陰でいくらか暑さが和らいだのは有り難いのですけども…今日は日向さんたちと渋谷を散策しました。駅前の交番の所で待ち合わせたんですが、行ってみたら既に日向…

あたたかい休日。

今日から三連休、わりといいお天気に恵まれそうでなによりですね。もうお彼岸の頃だというのに、まだ夏の暑さが残ってるというのもなんだかなぁ…って、思っちゃいました。今日は午前中はお家で勝人さんの所から借りた本読んだりしてのんびり過ごし、午後おさ…

日向さんのお誘い。

すっきりとした秋晴れのいいお天気なお陰か、残暑が厳しい一日でしたね。…秋晴れなのに残暑、っていうのもなんだかおかしな話だと思いますけどもね。今日もまた旭ちゃんと図書室のお当番だったんですが、帰りに久しぶりに日向さんに会いました。旭ちゃん曰く…

扇ってむずかしい…

お天気になったお陰で暑い一日でしたね。もう朝夕に秋の虫の声しか聞こえなくなりましたけども、まだまだ残暑は厳しそうですね…登下校するだけでも汗が滲んできますし。今日もまた体育で体育祭のダンスの練習をしたんですが、まだ皆慣れてない所為か四苦八苦…

季節限定って…

朝から曇りがちなお天気の所為か、涼しくてわりと過ごしやすかった一日でしたね。…これでもうちょっと教室に外の空気が取り込めればなぁ。じめっとした湿気が出てくれないというか…今日は委員会の集会以外特に何もなかったんですけども、帰りにコンビニで“季…

扇のリレー。

連休中からうって変わって曇りがちなお天気になってしまいましたけれども、なんだかじめっとしてて蒸し暑い一日でしたね。秋らしくなるまでまだまだかかりそうですね…今日学校で体育だったんですけど、今日から本格的に(水泳の時間が雨で潰れて一回やったけ…

中野に行ってきました。

三連休も最終日、暑いけどいいお天気に恵まれましたね。朝お布団(タオルケット)干しておいたんですけど、取り込んだらふわふわになってましたよ。今日は昨日はっちゃんと約束した通り中野に行ってきました。バスで行こうかな?とも思いましたけど天気がい…

はっちゃんのお願い。

夏に逆戻りしたみたいな暑い、いいお天気の一日になりましたね。…昨日天気予報みたら連休中どころか今週いいお天気が続くんだそうです。先週の予報では連休中もお天気イマイチだった筈なのに…いいかげんだなぁ。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきま…

連休は計画的に…

今週の初めの頃の予報では連休中もずっと雨模様だったけど、今日はわりといいお天気になってくれましたね。…週間予報って予報士のひとの願望入っちゃってない?イマイチ当てにならないというか…今日から三連休だというのに何の予定も立てていなかったので、…

利用者は見てる。

今年は夏休み終わっても残暑が厳しいかな?って思ってましたけどなんだかここの所急に秋めいてきた感じがしますね。寝冷えしないようにそろそろ毛布を出そうかな?今日は2学期になって初めての放課後図書室開放のお当番でした。先週は台風の影響で休校にな…

今年もプール納め。

朝からお日様が出てわりといいお天気なのも数日振りですね。予報では今週はずっと雨模様だ、って言ってたのでなんだか嬉しくなってしまいましたよ。今日は今年最後の体育の時間水泳の日でした。天気がよかったので入る前はそれほど寒くは感じなかったんです…

ちょっとした疑問。

午後には上がりましたけど、朝から雨模様でしたね。今週は予報どおりずっと雨なのでしょうか…なんだか梅雨時まで戻ってしまったみたいに感じちゃいますよ。教室の中もなんかじめじめしてたし。今日は図書委員会の集まりがあったんですけど、新着の本に分類番…

これも寒中水泳?

お天気がよくない所為か、急に秋らしい陽気になってしまいましたね。暑さが和らぎ過ごしやすくなるのは有難いんですけど、体調崩さないように気をつけないと…そろそろ毛布を出そうかな?今日も体育があったのですが、朝お天気がハッキリしないものだから体操…

遅れちゃったけど、おめでとう。

天気が今ひとつよくないお陰で暑くはないのですが、空気が湿気を含んでいるのかじめじめした感じのする日でしたね。今週は土日とは打って変わって天気が悪くなるみたいですし…月曜日ってなんだかいつも少し気が重いんですけど、今日は不思議と朝起きるのも学…

プレゼント決まりました。

お休みの日にいいお天気なのは嬉しいですけど、まだまだ残暑が厳しいですね。少し歩いただけでも汗をたくさんかいてしまいましたよ…ハンカチ何枚か用意すればよかった。今日は新宿へ一人でおでかけしました。大分遅くなっちゃったけど詩亜さんのお誕生日何に…

空はこんなに青いのに…

台風一過のすっきりとしたお天気の一日でしたね。…折角の土曜日だというのに、学校行って授業受けなきゃならない、なんて考えると朝から少し気が重かったですよ。そんな訳で昨日台風でお休みになった代わりに今日学校に行く羽目になってしまいました。土曜日…

台風と拾ったお休みと…

台風凄かったですね。夜寝てるときにも雨が窓に激しく当たる金属的な固い音や、風がひゅうひゅう唸りながら窓を揺さぶる音がはっきり聞こえましたよ。そんな訳で今日は朝から台風が来ていた訳ですが、学校の電話連絡網があって、今日は学校がお休みになりま…

ダンスとお誕生日。

朝起きたら窓の外は雨が降っているのに薄日が差しているというヘンなお天気でした。何故か嵐の前の静けさ、って言葉が頭をよぎりましたよ。やっぱり台風が近づいてきている所為だったのでしょうか?日中もコロコロお天気が変わりましたし…今日も体育があった…

多過ぎ かぶり過ぎ

天気がコロコロかわる所為か暑くはなかったもののなんだかじめじめした一日でしたね。やっぱり台風が近づいてきている所為なんでしょうか?昨日も今日も降られましたし…傘持って行きましたけれども。昨日のお昼頃練馬の叔母さんがうちに遊びに来てくれて梨を…

今日から授業開始ー。

今日は日中割といいお天気だったからか暑くなりましたね。帰り雨が酷くて大変でしたけどね。…でも、夏休み中の暑さから比べたらいくらか日差しとかが和らいだみたいに感じるのは気のせいでしょうか?今日から授業だったのですが、初日から体育それも水泳なの…

今日から2学期。

曇りがちの日が続いてる所為か、秋らしい過ごしやすい日になりましたね。窓を開けると風がお部屋に入ってくれるから、エアコンどころか扇風機も使わないくらいですよ…寝るときは別ですけどね。今日から2学期の始まりなのです。昨日は早寝したはずなのに、長…

夏休みと夏の終わり。

実質夏休み最終となった日曜日でしたけれども、どんよりと雲って残念なお天気になっちゃいましたね。涼しくて過ごし易くなったのは有り難いのですけども、あんまり急に変わったからおなかの調子がよくないです。今日は夏休み最後なので午前中お部屋のお掃除…

夏休みの延長戦。

天気がよくない所為か、ここの所朝晩とか肌寒く感じちゃうくらいな陽気ですね。窓を開けるだけでけっこういい風が入ってきますからエアコン出番ありませんし…今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。今年は9月1日・2日が土日になるから学校は3…