季節限定って…

朝から曇りがちなお天気の所為か、涼しくてわりと過ごしやすかった一日でしたね。…これでもうちょっと教室に外の空気が取り込めればなぁ。じめっとした湿気が出てくれないというか…

今日は委員会の集会以外特に何もなかったんですけども、帰りにコンビニで“季節限定”って書いてあったさつまいもの蒸しパン買っておやつに食べました。ふんわりとした生地にスイートポテトみたいな甘みがとてもよく合ってました。わたしとしてはとっても気に入っちゃったんですけど“季節限定”なのが残念だなぁ…材料の調達とか旬の時期とか理由があるのは頭で判ってはいるのですけどもね。まあ短い間だけど楽しんで、また来年の秋に食べられる事を楽しみに待つのもいいかな?なんて思っちゃいました。

でも今になってよく考えたらビールとか春夏秋冬で季節限定のが出てる気がするんだけど…あれって一体何が違うんですかね?飲める年齢じゃないからわかんないですけども。