2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会しました。

今日は自習の為に開放された学校の図書室でいつもの皆と勉強会しました。事前にある程度解らない所は纏めておきましたのでわりとスムーズに優ちゃん・詩亜さん・日向さんに教えて貰えました。これで物理と数学の判らない所は大丈夫だ…と思いたいです。2日目…

クセの強いお茶

先日お休みの日に買ったお茶の水出しパックのものがあったので今日マグボトルに淹れて持っていきました。麦茶とルイボスティがベースでレモングラスとかで風味づけしているものだったのですけど…香りは悪くはなかったんですが、味のクセが強かったですね。こ…

切実にシャワー浴びたい…

昨日から引き続いてお天気がよくないですね…そろそろ梅雨時だから仕方ないとはいえ、肌寒いけど空気がじめっとしてて汗ばんだみたいになっちゃうのが、この時期ちょっとべたべたして気持ち悪いですね…そんな訳で体育の時間は体育館でバスケットボールでした……

今日からテスト勉強開始です。

来週からテストなので今日からテスト勉強開始です。もっとも昨日ははっちゃんと新宿へおでかけしちゃいましたけどね…でも来週はお休みらしいこと何も出来ないから今日くらいはいいかなぁ、って思って。とりあえず今日は手をつけやすいけどそれなりに量と範囲…

ゲリラ豪雨対策の雨具?

昨日は凄い雨でしたね…梅雨に入る前に嵐が来たのか、って思っちゃいましたよ。わたしは運よく雨脚が強い所はやりすごせてはいたんですけどね…でもあのレベルじゃ傘も役に立たないだろうなぁ。ああいう時雨具何持って行くのが正解なんだろう?そんな話を放課…

まだしばらく余裕あるから…

朝からすごい雨でしたね…ちょっとあれかも知れませんけど、靴下履かずに学校行って正解でしたよ。ちゃんと湿気取り用に新聞紙も持って来ましたし、朝の時間のない中我ながらよくさっと用意できたものです。…これから梅雨に入るとこういう日も多くなるのかな…

なんとなく足が向いたので…

そろそろ梅雨時も近づいてきてると思いますが、お休みの日にお天気がいいと本当に有難いですね…雨の日曜日は残念だと思う位ですが、雨の月曜日となると気が重くなりそうですけどね。今日は午前中お掃除したりお布団干したりして、午後はおさんぽがてら地下鉄…

ゴールデンウィーク明けを境に…

近頃急に日中暑くなってきましたね…一足早く夏服にする子も増えて来ました。とりあえず衣替えまでは中間服で頑張ろうかな?とは思ってますけど…今日は金曜日なので、放課後旭ちゃんと図書委員のお当番でした。この間の集会の時の書架整理でも感じてはいまし…

初夏と2つの終わり。

今日はなんだか急に暑くなってきましたね…今の時期でこれだと夏になったらどれだけ暑くなるんでしょうね?考えてたら今からちょっと憂うつで暑苦しくなってきました。今日は図書委員の集会が放課後あったので(また書架の整理だけでした。学年の始まりの頃と…

緑色の匂いのサイダー。

月曜の朝の起き抜けって頭が痛い…というより頭が重い感じがしますね。火曜日からは特にそんな事ないんですけど…なんなんでしょうねあれ?今日は学校では特に何もなかったんですが、帰りにコンビニでサイダーを買ったんです。パッケージをよく読まずぱっと見…

ゴールデンウィーク明けのお休みだから…

ゴールデンウィーク明けで今週3日しかなかったはずなのに、1週間分疲れたような気がします…お休みの所為で少し感覚がおかしくなっているのかな?ほんの三日ぶりだというのにお休みが有難いです…そんな訳で今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてき…

梅雨バスケとボトルマグ

今日から体育の時間は体育館でバスケットボールです。梅雨時が近づくのを見越しての事なんでしょうけど、体育館存外風通しが悪くてけっこう汗かいてしまいました…ボールに殆ど触れる事もなくコートの中を終始右往左往してただけだったんですけど、連休明けで…

お天気いまひとつなこどもの日…

折角のゴールデンウィーク3日目&こどもの日ですが、お天気がいまひとつだったのもあって今日は一日お家でのんびり過ごしました。昨日日向さん・旭ちゃん姉妹とはっちゃんとで遊びました(優ちゃんと詩亜さんは都合が悪かったみたいです)けど、お天気が良…

連休スタート!

ようやっと連休がスタートしました…が、今日の所は特に予定もなかったので、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。連休の所為か普段の土曜日よりどこも人が少なく感じましたよ。お天気も良かったので思い切って御苑の方まで足を伸ばして散策して…

ハッピーバースデイわたし。

今日はわたしのお誕生日でした…朝、珍しくはっちゃんに起こされて「…おめでとう。」と起き抜けにプレゼントを渡されるまで(一番に渡したかったんだそうですv)すっかり忘れてましたよ…昭和の日のお休みお天気今一つなのに一人でおでかけしたのはこのためだ…