2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日の悪あがき。

昨日の夜、いつも学校行く時の時間に目覚まし仕掛けてみたけど、結局止めてから二度寝しちゃいました。こんな事で明日から大丈夫かなぁ?今日で夏休みもおしまい…お出かけする気にもなれませんでしたがお家でじっとしているのもつまらないと思って午後からお…

泳ぎ納め…かな?

8月ももうすぐ終わりだけど、まだまだエアコンがないと寝苦しいですね…夏休みも今日明日でおしまい。あと僅かな夏休みに何をしようか迷って、結局いつものプールへ一人で泳ぎに行きました。(はっちゃんは朝から出かけてしまってました)もう学校始まってる…

ちょっと勿体無かったかな?

鼻が詰まって街中で何故か持っている点鼻薬をさす…という、夢を見ました。鼻詰まってた訳じゃないのに…今日は勝人さんのお部屋で本を借りたりおやつ買いにはっちゃんとコンビニへ行った(バニラアイスにしました)以外は一日お家でのんびり過ごしました。夏…

バスオイルとレモンポーション。

夏休みもあと僅かな土曜日、暑いけど気持ちのいい晴れの一日でしたね。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。夏休み終わった所もあるみたいですけど流石に土曜日だからかけっこうな人出がありましたよ。いつものようにあちこちお店をみて…

もう2学期なのかな?

昨日ほどすっきりしたお天気ではなかったものの、まだまだ暑い日が続きますね…今日ははっちゃんと一緒に午後いつものプールへ行ってきました。火曜日に行った時は子供がけっこういたのですが、今日はあんまりいませんでした。やっぱり、昨日見たように小学校…

また、夕方のおさんぽ。

お家の前をランドセル背負った子供達が通り過ぎました。もう学校始まってるのかな? 今日は日中はお家でのんびり過ごし(半分は朝寝坊しちゃった所為もありますけど)、ついさっき夕方くらいにおさんぽして来ました。大分日が短くなって来たからか暗くなりか…

はっちゃんに付き合って…

課題は全部終わってる筈なのに、何か忘れてないか?と不安になってしまいます。今日は珍しくはっちゃんに誘われて中野までお出かけしてきました。特に今日は予定もなかったのでOKしましたが、歩いていくのは流石に遠いし自転車でも暑いのでバスで行きまし…

プールで思い返す夏休み。

今年はあまり蝉の声が聞こえませんでしたね…暑さで元気がないのかな?今日久しぶりにいつものプールへ行ってきました。はっちゃんも誘ったんですけど、なんか用事があるとかで1人でした。平日でしたけど、残り少ない夏休みを楽しもうと泳ぎに来てる日に焼け…

猫は涼しいところを知っている。

まだまだ残暑が厳しいですね…タイマーで止めたエアコン夜中に点けちゃいましたよ。 さっきお母さんに頼まれて駅前のスーパーまでお使いにいった帰り道、わたしのお家の間にある長い登り坂(正直けっこうしんどいんです。迂回する事は可能なんですが倍以上歩…

無駄足になっちゃったな…

夜に秋の虫の声がだいぶ聞こえてきますけど、まだまだ暑い日が続きますね…今日は少しお寝坊してしまいましたが、午前中お部屋のお掃除をして(お部屋の隅にほこりが溜まっちゃってました)、午後暑かったですけどおさんぽを兼ねて久しぶりに図書館まで行って…

2週間ぶりにおでかけ。

朝夕はいくらか暑さがやわらいできた感じがしますね…日中はまだ暑いですが。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつものようにお店を見て回ったくらいで、流石に暑かったので御苑までいく気にはなれませんでした。画材屋さんは見てきましたけ…

予想通り(?)でした。

朝方いくらか気温が下がりましたね…もう夏も終わりに近いのでしょうか?今日で夏期講習も最終日、予想してた通りまとめの小テストがありました。…が、一番警戒していた物理の講習は最後に講師の先生が「ちょっと時間足りなくなっちゃったから、これ各自でま…

暑くなったり冷えちゃったり

気がつくといつの間にかもう夏休みも残り2週間切っちゃってたんですね…なんだか早いなぁ。曇りがちなお天気な所為で気温はそれ程でもないけどじめじめと蒸し暑くなったからか、予備校いくだけでハンドタオルが少し重たくなるくらい汗かいてしまいました。で…

登校日だったけど…

予報では雨降るようなこと言ってた気がしましたが、朝から暑かったですね…今日は午前中登校日でした…が、予備校の講習とかぶってたのと詩亜さんが「今日は文化祭関係でそれほど大したこと決めない筈だから、董子さん講習受けてて。後でざっくりノート見せて…

巣があるのかな?

夜窓を開けると秋の虫の声が聞こえ始めてきましたね…うちのご近所のお庭に2階ほどの高さの杉の木(?)が植えてあるお家があるんですけど、そこの前を通る度にカラスが止まっているのをよく見ます。最初のうちは偶然かな?と思っていたんですけど、今日見た…

今日からまた講習…

夏休み中なのに、月曜日の朝が若干ゆううつに感じました。…普段よりは大したことないですけどね。そんな訳で今日からまた夏期講習です。夏休みに入ってお寝坊するのが習慣みたいになっていましたけれど、意外と今日はすんなり朝起きる事が出来ました。朝辛く…

夏休みあそーと日記。

数日振りに日差しが強く、熱い一日になりましたね…熱射病になりませんでしたよね皆さん?昨日そんなに夜更かしした訳でもないのに、だいぶお寝坊してしまいました。はっちゃんの里帰りに同行した事が、わたしが思っているより疲れたからなのでしょうか?今日…

戻ってきました。

曇りがちなお陰で日差しは和らぐものの、暑さはあまり変わりませんね…今日はっちゃんのお家から帰ってきました。里帰りに同行する度に、わたしは兎も角としてたまの長いお休みなんだからはっちゃん実家でのんびりすればいいのに…って、思うんですけど、はっ…

海水浴と日焼けと花火。

台風が通り過ぎてお天気よくなるかな?と思ったけどそうでもなかったですね。今日はおじさんに海水浴に連れて行って貰っちゃいました。お休みのところ申し訳ないなぁ…とは思いつつも、楽しんできました。プールは夏休み中にも行きますが、海は潮の匂いがした…

はっちゃんのお家から。

予報通り雨降ってしまいましたけど、風が強かったですね…台風の影響でしょうか?今日はっちゃんが実家に里帰りする、というので便乗して遊びに来ちゃいました。年に何度かしか乗らない電車だけどもう何度も行き来している所だからか、車窓の風景のちょっと変…

(今日こそ)夕方におさんぽ

大体今日で夏休みも半分過ぎましたね…後半分、精一杯楽しもう。折角の夏休みだというのにここの所お天気が今ひとつ思わしくないので、今週に入ってほとんどお出かけしてなかったのですけど、今日は大丈夫そうだったのでさっき軽めにおさんぽして来ました。大…

行けばよかった…

台風の所為かじめじめ蒸し暑い一日でしたね…明日はお天気よくなるのかなぁ?今日は一日お家でのんびり過ごしました。いつものプールへ泳ぎに行こうかな?とも考えていたんですが、お天気が今ひとつだし雨降られたら面倒だな…と、思って止めました。千葉のお…

夕方のおさんぽ…未遂。

朝から雨だったお陰で暑さは和らいだ感じがしますけど、じめじめ蒸し暑い一日でしたね。おでかけや泳ぎにいく時は兎も角、日中すごく暑いですからおさんぽとか一番近くのコンビニへおやつ買いにいくのも辛い、って昨日勝人さんに日記持っていった時に話した…

お部屋の掃除と洗ったスニーカー。

夏休みになっても日曜日の朝ってなんだか少しわくわくしますね。今日は午前中お部屋の掃除をして午後はお家でのんびり過ごしました。掃除機かける時エアコン止めて窓を開けてたんですが、風があまりない所為かほんの10分にも満たない時間だった筈なのに汗…

寝不足のハズだけど…

こんなに暑いのに、今日が立秋だというのもなんかへんな感じですね…昨日というか今日の夜中までかけて半ばムリヤリレポートの課題を終わらせましたので寝不足なハズなんですけど、何故かいつも学校に行く時くらいの時間に目覚まし仕掛けた訳でもないのに目が…

熱射病に気をつけましょう。

朝方曇りがちだったからいくらか気温が下がるかと思ったけどそんな事ありませんでしたね…とりあえずレポートの課題のまとめは昨日(夜遅くになっちゃいましたが)どうにか下書きは終わって、今日レポート用紙に清書しました。…図書館行ってやろうかな?とも…

頭をクールダウン(物理的に)

今年はなんだか蝉の声が本当に聞こえませんね…暑さで参っちゃってるんでしょうか? 取りあえずレポートの課題の本は一通り読み終わって、今日はまとめに入ろうとしたんですけど今ひとつまとめ切れてなかったからか書くのに煮詰まってしまいまして…このままじ…

久しぶりの学校。

暑い日が続きますけど、夏らしい気持ちのいい青空と白雲でしたね。今日は登校日でした。制服に袖を通すのも通いなれた通学路を歩くのもなんだか久しぶりな感じがしました。まだ夏休み10日ほどしか経ってない筈なんですけどね。この時期文化祭の打合せや事…

考える事は同じかな?

今年台風が少ないみたいですね。…タイヘンなことにならなきゃいいけど。今日もレポートの課題の本を読んでいたのですが、午後図書館へ行ってそっちで読んできました。自分の部屋や昨日行ったファーストフードとかだとふと気が散る事もあるのですが、図書館だ…

環境を変えてみよう。

予報では言ってなかったハズなのに、いきなり凄い通り雨が降りましたね。昨日の夜と今日の午前中、レポートの課題の本を読みはじめたんですが、なかなか読み進める事が出来ず全体の1/3くらいしか読めていませんでした。どうも家にいると今ひとつはかどら…