巣があるのかな?

夜窓を開けると秋の虫の声が聞こえ始めてきましたね…

うちのご近所のお庭に2階ほどの高さの杉の木(?)が植えてあるお家があるんですけど、そこの前を通る度にカラスが止まっているのをよく見ます。最初のうちは偶然かな?と思っていたんですけど、今日見たら枝に二羽止まってて、そのうちの一羽がくちばしに何か餌のようなものを咥えて繁みになってる所へ登っていきました。下から見てもよくわかりませんでしたけれども多分あの辺りに巣があるのかな?だから此処でよくカラス見るのか…と納得しました。

今日も夏期講習行ってきました。予備校の校舎は冷房が効きすぎてて寒いくらいなんですけど、表に出るとそれはそれで暑いんですよね…カーディガン持っていくのも荷物になるし。