2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお菓子の交換会?

毎朝すこしづつ寒くなるお陰で、冬にすこしづつ近づいているのを実感しますね。でも、朝から曇りの日だと晴れた日の2〜3日分くらい寒くなった気がしますけど…気のせいでしょうか?今日学校から帰ってきておやつに日曜日に買った無印のかぼちゃのクッキー(…

負けず嫌いは似合わない?

気がつくと、日が暮れるのが随分早くなりましたね。秋の虫の声も聴こえなくなってきちゃいましたし…なんだか少し寂しい季節の感じ方ですね。今日テストが明けて1週間ぶりに体育がありました。相変わらずバスケットボールだったんですけど、殆どボールに触れ…

おいしい厚い皮。

月曜日の朝ってだけでも辛いけど、朝寒いと余計お布団から出るのがイヤになってしまいますよね。でも出ないと遅刻しちゃうし…これからもっと朝が辛くなるんだろうなぁ、って思っちゃいましたよ。そういえば昨日無印でいよかんの皮入りパウンドケーキを買って…

晴れた日曜におでかけ。

台風一過の、すっきりとしたいいお天気な日曜日になりましたね。…この時期一雨ふる度にまた一歩冬に近づくみたいに寒さがちょっと増すのは困りますけどもね。今日は午前中お部屋の掃除を久しぶりにしてから(絨毯にうっすらホコリが積もっちゃってる所もあり…

お家でのんびり。

折角のテスト明けのお休みなのに時期ハズレ(?)の台風のお陰で雨になっちゃいましたね。天気予報では明日いいお天気になってくれるみたいだから、明日に期待しよう…そんな訳でお出かけは明日することにして、今日は一日お家で本読んだりのんびり過ごしまし…

中間テスト終わりー!

生憎の雨模様なお天気のお陰で肌寒い一日でしたね。…でも久しぶりの雨のお陰で空気が乾燥してませんでしたから、良し悪しですかね?顔洗ったときも昨日ほどつっぱりませんでしたし。今日は中間テストの最終日、社会科系の科目中心だったんですけど、世界史で…

中間テスト3日目…

日に日に寒くなる所為か、朝起きるのが辛くなりますね。いいお天気ですけどここの所空気も乾燥してきた気がします。顔を洗うときお肌がつっぱりやすくなってきましたしね…今日のテストは理科系の科目中心で、特に苦手な物理もありましたけれども、詩亜さんか…

中間テスト2日目。

日中ひなたにいるとわりと暖かいのですが、少し曇ったり日陰に入ったりすると急に肌寒く感じてしまいますね。朝、顔を洗う水も大分冷たくなってきましたし…日に日に秋が深まるのを実感しますね。今日は国語系の科目と英語だったからわりと気がラク…って思っ…

中間テスト初日。

昨日までと一転して雲りがちなお天気になってしまいましたね。今家の前を灯油の移動販売の車が通り過ぎて行きましたし、なんだか昨日よりも寒さが増したみたいに感じてしまいますよ。実際はそれほど変わっていないと思いますけどね。今日から中間テストで、…

試験前のあそーと日記。

日曜に引き続いて雲の少ない秋晴れのいいお天気でしたね。…天気がいいんだからせめてもう少し暖かくなってくれてもいいと思うんだけど…勝人さん所に日記を持っていったら差し入れに無印のバナナバウム貰っちゃいました。お夜食にすると太っちゃうから今日の…

お休みだけど試験勉強。

雲が殆どない、気持ちのいい秋晴れに恵まれた日曜日でしたね。…それでも朝は冬を先取りしたみたいに寒かったですよ。これで今週テストさえなければいいお休みだったのにな…今日は一日お家ではっちゃんと一緒に試験勉強してました。昨日詩亜さんから問題集の…

勉強会しました。

昨日は夜すごい雨が降っちゃって心配しましたけども、日中はいいお天気になってくれて一安心しましたよ。…雨が降った所為か朝方は一段と冷え込みましたけどね。いつもなら土日はお休みを楽しんでいるのですが、今日は中間テスト前なので詩亜さんたち(wit…

寝坊しちゃった…

朝が寒くて起きるのが辛いですね…天気も良くなかった所為か余計に寒く感じてしまいますよ。思わずカイロなかったか探しちゃいました。使い切ったのかなかったですけどもね。昨日もはっちゃんと試験勉強してたんですけど、またうたたねしちゃいました。今度は…

居眠りしちゃいました…

朝晩は秋を通り越して冬になっちゃったんじゃないか?って思っちゃうくらいに寒くなってきましたね。…朝起きてお部屋の窓を開けるだけで眠気覚ましになっちゃうくらいですよ。昨日もはっちゃんと一緒に遅くまで試験勉強してたんですけど…途中でうっかり寝て…

寒い季節の味。

何日かぶりに朝からお日様が顔を出すいいお天気になりましたね。…でもどうして朝の寒さはあまり変わらないのでしょうか?順当に冬に近づいてきている…ってことなのかな?今週は試験対策という事ではっちゃんと一緒に毎晩いつもより夜更かしして試験勉強して…

暖かい体育館。

朝晩がどんどん寒くなっていくみたいに感じますね。日を追うごとに朝起きるのが辛くなっちゃうんだろうなぁ…って思うとちょっぴりゆううつになっちゃいますよ…今日も体育の時間バスケットやったんですけど、来週テストもある所為かみんな少し緩めにやってま…

…はっちゃんいいなぁ。

日中は日が出ましたけれども朝方は雲の多いお天気でしたね。肌寒いというか明らかに寒かったからか、中間服から冬服に変わった子が何人か居ましたよ…わたしもですけど。そういえば今日朝起きてごはん食べてるときなんとなく違和感があったんです。何時もだっ…

運動会の報告会(?)

今日もどんよりと曇がちな日曜日になっちゃいましたね。朝のうちは日が差すこともあったんですけどねぇ…せっかくの日曜なのに。今日は午前中お部屋のお掃除をして、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。双子ちゃん達にも久しぶりに会って、幼稚園の…

はっちゃんの体育祭なのです。

朝から雲が多くてちょっと不安になっちゃいましたけど、日中はなんとか降らないでくれてよかったですね。…でもやっぱりお休みの日はお天気が嬉しいですv今日ははっちゃんの○等部の体育祭の応援に行ってきました。けっこう父兄のひとが来ていた所為か込み合…

読書の秋とは言うけれど…

相変わらず曇りがちで続きますね。明日ははっちゃんの体育祭だから、いいお天気になってほしい所ですけども…まあ、雨さえ降らなければ実施されますしね。先週は体育祭の予行演習があったからありませんでしたけれども、図書室のお当番もなんだか久しぶりな感…

スポーツの秋を感じる。

朝からうすぐもりなお天気でしたから一応折りたたみは鞄に持って行きましたけれども、日中わりといいお天気になりましたね。荷物になったけどちょっとホッとしましたよ。体育祭も無事に終わったので体育の授業も通常通りに戻り、バスケットボールを今週の火…

甘くて 酸っぱくて ほろ苦い

ここの所毎日今ひとつなお天気な所為か、朝晩肌寒い日が続きますね。流石に冬服着るほどではないものの、衣替えの時期ってどうしてこう着ていくものに頭を悩ませるんだろう?今日はとりわけ何もなかったのですけど、お家に帰ったらはっちゃんがおやつに何か…

…それは気がつかなかった。

朝からどんより曇っている所為か、肌寒いのになんだかじめじめして湿気っぽく感じますね。月曜…じゃなかった火曜の朝からなんだか気分までどんよりしてきちゃいましたよ…そういえば今日優ちゃんが何か朝からフクザツな顔をしてました。「…体育祭の後は代休が…

おでかけしました。

結局今日は残念なお天気でしたけれども、朝からいきなり雨でなくてよかった…歩くとちょっとじめっとした感じがして軽く汗ばみましたけど、なんだか肌寒かったですね。今日はまたはっちゃんと新宿までおでかけしてきました。お天気は残念でしたけど、連休の最…

体育祭の後で…

気持ちのいい秋晴れに恵まれた日曜日でしたね…お部屋の窓を開けると秋の気持ちいい風が入ってくるので、大分過ごしやすくなりました。朝起きたらブランチの時間でした。決して夜更かしした訳でも、昨日体育祭終わった後も疲労困憊してた訳でもなかったのに熟…

体育祭でした。

昨日の夜いきなり雨が降っちゃって不安になりましたけど、まずまずのいいお天気に恵まれましたね。競技中はジャージ着ちゃ駄目だから曇った時は肌寒い感じがしましたけどもね。そんな訳で、今日は体育祭でした。全体リレーでは逃げ切れず前の人たちが守って…

予行演習なのです。

朝早くに雨が降ってたからか、起きて外を見たら道路がぬれてたのでちょっと焦っちゃいました。でも日中すっきりとお天気になってくれて助かりましたよ…今日は体育祭の予行演習をしました。去年までは丁度雨だったり台風来ちゃったりで体育館でプログラムの確…

体育祭間近。

最近日中も気温が穏やかになって過ごしやすくなってきた反面、朝晩は少し冷え込みますね。寝てる時布団を剥いじゃってた所為か、朝起きたら何だか少し肩が痛くなってしまいましたよ…今日はまた体育祭のダンスの練習をしました。明後日が本番ですが、この半月…

秋のあそーと日記。

10月に入って大分過ごしやすくなったような気がしますね。窓を開ければ気持ちのいい風が入ってきますし…今ぐらいまで残暑が残り続けるんじゃないか、って思ってましたけど…そういえば今日教室掃除のお当番だったんですけども、机を拭くためにぞうきんを絞…

いいのかなぁこれ?

今日も曇りがちなお天気の、肌寒い一日になりましたね。…今週土曜日には体育祭があるのに、大丈夫なのかな?って思っちゃいますよ。まあ、日曜とその次の土日が予備日としてありますけど…そういえば今日の帰り道、校門の前で日向さんに会いました。「董子ち…